注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

32歳独身 男性です、母親と常に同席をして婚活をしています。 母親と一緒に…

回答4 + お礼3 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
18/01/01 16:36(更新日時)

32歳独身 男性です、母親と常に同席をして婚活をしています。

母親と一緒に婚活と言えば「マザコン男」を想像をすると思いますが、それは違います。

実は私の婚活ではなく、母親の婚活でして、つまり僕は子供の頃から母子家庭で育ち
御年55歳となった母親が「婚活をして素敵な男性と一緒になりたい」という母親の希望のもと
「息子よ、私の婚活に常に同席をして場をもりあげれ!」という母の依頼により、母の婚活に常に同席をする運びとなりました。

母親は、小太りでよくしゃべり、よく笑う「大阪のおばちゃん」というタイプで顔は「天童よしみ」似です(ちなみに血液型O型です)

有料の結婚紹介所で登録済みです。

こういった中年母親の「縁談の成功の秘訣」や「どういった男性が合うか」などの皆さんの所感のご意見をいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。
正月そうそうこのような無理難題な相談をして申し訳ございません。
(ちなみに私は婚約中です)


18/01/01 15:46 追記
なお、母親とは今までに2回、私の職場関係の知人の中年男性と会っています(私も同席して)しかし、タイプがお互い違ったのか、うまくいきませんでした。

No.2582638 18/01/01 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/01 16:06
匿名さん1 

あなたが場を盛り上げるプラスより、要らないおまけ状態のマイナスの方が大きいです。
婚約者がいるなら、婚約者に相談をしてみましたか?
頼まれたからって、ほいほい母親の婚活についていくなんて知ったら、
ありえないんだけどって、愛想尽かされてしまうと思いますよ。
申し訳ないですが、母親の婚活の場に、盛り上げ要因としてついて行く、
この時点でもうマザコンですよ、ありえないです。
馬鹿なことを言うな恥ずかしいと、大人として一蹴する場面ではないですか?
話が進んで、家族と食事会をする時に、あなたが道化になるのはありですが、
最初のご対面から息子同伴・・・うげーって感じです、率直な感想としましては。
いいとこ高校生くらいの息子ならわかります、父親としての相性があります。
ですが、こんな大きな息子がついてくる意味がわからないです、引きます。
もし、私の父が、あなたのお母様と再婚を検討して会った時、
初回からあなたが居たら、全力で猛反対します。それくらいありえません。
息子に道化を頼む非常識ママと、うんわかったよママ!ってついていくマザコン息子、
ここに春が来ると思いますか?冷静になって下さい。

No.2 18/01/01 16:11
匿名さん2 

私 あなたのような 母親思いのチェリーボーイ 好きです

No.3 18/01/01 16:11
匿名さん 

私 あなたのような 母親思いのチェリーボーイ 好きです

No.4 18/01/01 16:20
お礼

>> 1 あなたが場を盛り上げるプラスより、要らないおまけ状態のマイナスの方が大きいです。 婚約者がいるなら、婚約者に相談をしてみましたか? 頼ま… すみません、母親は4年ぐらい付き合った男性と交際をしていたのですが失恋をしてしまい、かなり精神的に落ち込んでいまして、それに伴い苦肉の策として、実は母親の今後の男性との交流を進めたのは私でした。

母は一人ではできないというので、「わかった、それなら僕が同席をする」ということで、そのようなことをするようになりました。

しかしながら、貴方と言うのはもっともなことですので、もう一度、よく検討をしてみたいと思います。

No.5 18/01/01 16:21
お礼

>> 2 私 あなたのような 母親思いのチェリーボーイ 好きです そのように言っていただきまして、ありがとうございます。
しかしながら一度、この件は検討をしたいと思います。

No.6 18/01/01 16:26
匿名さん6 

1さんに同意

主さんは婚約された方と幸せになってくださいね。

No.7 18/01/01 16:36
お礼

>> 6 ありがとうございます。
母には厳しく(けっこう荒っぽく)育てられましてマザコンではないとは思うのですが(しかし自覚なくマザコンであるかもしれません)

この度の件は私のやり方が間違っていたかもしれません。一度検討をします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧