注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

自分は今現在アラフォーのちょっと言い方がおかしいかもですが、いない歴=年齢の男で…

回答5 + お礼1 HIT数 401 あ+ あ-

悩める人
18/01/04 17:20(更新日時)

自分は今現在アラフォーのちょっと言い方がおかしいかもですが、いない歴=年齢の男です。

これまでに、色々と勇気を振り絞って告白をし続けてきましたが、結果は全戦全敗でした。

職業は一応介護系の正社員ですが、週1休みしかなく、しかも朝7時から夕方18時まで働いてますが、月にたった16万程度の稼ぎしかなく、結婚するには程遠い稼ぎなのはもちろんです。

世の中の女の人達って、よく「この人は 多分いない歴=年齢の人かも」って察知するそうですが、どんなとこを見たらそう察知するもんでしょうか?

できたら、背が低すぎるとかイケメンとは程遠いとか清潔感がないとかのルックス的なありきたりなもの以外だとどんなとこで察知しますでしょうか?

因みに自分自身、身長が163センチで体重は最近だと53キロでルックスはまさに痩せただけの元力士の高見盛そのものでイケメンとは程遠いのが、大まかな人間像です。

あくまでも、自分自身を客観的に見直したい目的ですので、為になるコメント宜しく申し上げます

No.2583017 18/01/02 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/02 16:10
通行人1 ( ♀ )

自分を知ろうって前向きな質問で、謙虚な文章で、好印象な男性だなと思いました。主さんのそういう一面が上手に女性に伝われば良いですね。

本題ですが、やっぱり、ある程度の年齢なのに、会話や態度で女性慣れしていない男性は、女性経験ないのかなー?と感じます。

例えば、目を合わせてくれない、挙動不審、会話が続かない、とかかな。女性に気の利いた質問とかできず、会話が女性リードで進んで言っちゃうとか。

No.2 18/01/02 16:27
お礼

通行人1さん、こんな自分にほんと丁寧な回答どうもありがとうございました。

そうですね。
実は書き忘れてましたが、自分は発達障害やコミュ障などを生まれながらにして患ってて、過去に人との関わりを極度に怖れて引きこもってた時期もありました。

やっぱり、コミュニケーション能力の向上が大事になってくるかも知れませんね。

No.3 18/01/02 17:09
匿名さん3 

オドオドしてるとか、女性の意図することを忖度して行動出来ない事が目立つとかかな。

No.4 18/01/02 18:30
通行人4 ( ♀ )

同じ会社でこの人って彼女できたことあるのかな?と疑問に思う人がいますが、会話がとても下手で空気が読めません。
喋っていても言ってることが的外れだったり、論点がずれていたり、自分の話にすり替えたり、誤魔化したり、女性だけじゃなく男性からも変に思われています。
話していて疲れるので、見た目とかの問題ではなく、コミュニケーション能力が低くそれを自覚してない人は難しいかもしれないです。

No.5 18/01/04 17:20
匿名さん5 

私は口ばっかり達者な人の方が嫌です。
自分をちゃんと持っている事、要は少し余裕がある人は魅力的です。
あと、さりげなくセンスが良いと(高価とかではなく)素敵だと思います。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧