注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は姉妹の姉のほうなのですが、妹との扱いの差を感じます。 母と3人で買い物に行…

回答6 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
18/01/04 19:46(更新日時)

私は姉妹の姉のほうなのですが、妹との扱いの差を感じます。
母と3人で買い物に行っても楽しくありません。母と妹、私で2・1の順に歩き、車でも妹が当たり前のように助手席です。私が金魚の糞のように着いてきているかは見ていますが、それだけです。
妹とだけ行くと差別しているようだから形だけ一緒に行くだけです。楽しくはないです。
年明けにに中古車を買う予定でしたが、来店の予定や保険などの話もしたのに、直前に別のことで喧嘩をして母にお金を出さないと言われました。卒業したあとは家を出ていけばいいとも言われました。
私がまだ学生で経済的に独立できないことを逆手にとってきます。
妹と海外旅行に行く予定ですが、行く国も私の知らないとこで決まり、私が行きたくないというと妹が1人になってしまうから行けと言われました。
1人分費用が安くなるのに、要するに私はお付きの人間として着いて行けってことです。
祖母のお世話要員としてしか見てもらえてないのだと思います。大好きな祖母の世話自体は嫌だとは思わないです。ですが都合良く利用されているようにも思えてしまいます。妹は祖母に何かしてあげてたことは見たことがありません。
私は便利要員、便利要員、便利要員!!!
私がいることが嬉しいのではなく、便利要員がいて楽なことが嬉しいだけ。
高校の時に21時には家に帰ると言ったのに文化祭の打ち上げに参加させてくれず。対して妹は友達とディズニーランドで23時過ぎに駅、当然母に迎えにこさせる。
習い事も妹は10年近くピアノ、吹奏楽部へ入ってサックスを買ってもらう。
妹が大学に入ると毎月のように下宿先へ様子を見に行ったりLINEで連絡をする母。
私のときに同じようにやってくれた?家事もできるししっかりしてるから大丈夫?
私のことを見てほしかったから、誉めて欲しくて、愛情が欲しくて、注目して欲しかったから家事を手伝ったのに、それが逆に“この子は手に掛けなくてもいいや”ってなったんですかね?
私のときは一番最初の女の子で心配だったから妹のときは緩くなったってレベルではないです。
どうすれば同じように見てもらえたんですかね?

No.2583540 18/01/03 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/03 17:34
匿名さん1 

何したって相手が悪いんだからかなわないことは諦めて自分で自分を幸せにした方がいいですよ。
自分なんか30後半になっても親なんか悪くなっていく一方だし親に理想など求めても無駄

No.2 18/01/03 17:34
通行人2 

しっかり者の子供は親から見たら可愛いくないみたいですね。
主さんも早く自立して家族とは距離を置いた方がいいですよ。

No.3 18/01/03 17:35
通行人3 ( ♀ )

主さんはひねくれ者だね。

なんでそんなになっちゃったのかな~?

裕福なご家庭みたいだけど、悩みは尽きないのね。


車も主さんは中古車なのに妹さんは新車かもね。


No.4 18/01/03 20:58
おばかさん4 

実の母親というだけでも有難く感謝しないとね。

No.5 18/01/04 01:01
匿名さん5 

子供、平等に可愛いわけではありません。学校でも教師による依怙贔屓があるように、親だってそうなんですよ。望んでも出来ない人に期待するだけムダ。

No.6 18/01/04 19:46
匿名さん6 

それはもう仕方のない事です。
親は知らず知らずのうちにそうしてしまっているのだと思います。子は全て平等というのは、誰とでも仲良く、という理想論と同じくらい不可能と考えています。
産んだからといってしょせん他人なのですから…相性や好きの度合いが全く同じなんてありえないと思います。
私も心身ともに病みきって、危ない事、気をひくこともしましたが、少し気を遣われる位で思った様な愛は得られていないですよ。やっと自分の不満が言える様になり問い詰めましたが、覚えていない、あんたのことも大切に云々言われましたが、態度が違います。自分で稼いでなんとかするしかないと感じています…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧