注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

相談させて下さい。 付き合ってもうすぐ3ヶ月になる、(5歳下で)24歳の彼…

回答3 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
18/01/06 15:36(更新日時)

相談させて下さい。

付き合ってもうすぐ3ヶ月になる、(5歳下で)24歳の彼がいます。

優しくて一生懸命、素直で私のことを大切にしてくれる人です。
言動が子供っぽく、甘えん坊な所がありますが……年齢を考えると仕方ないのかも知れません。

周りの友達が結婚や出産と忙しくなり、私にも「彼と結婚するの?」と問う質問が後を絶ちません。

「彼はまだ何にも考えてないと思う」と言葉を濁しましたが、周囲からは「5歳上の女性と付き合うのに、結婚を少しも考えてないわけない」と言われました。

その言葉に私も少し期待し、多少なりとも考えてくれていたら嬉しいな、と思っていました。

けれど、彼は「結婚はまだ実感が湧かない」「本当に結婚したいと思える人じゃないと、する必要は無い」と話していました。

至極真っ当な答えで、付き合った期間もまだ浅いし、お互いのことを知らないのは当然なのですが「もしかしたら……」と言う期待が崩れショックでした。

そして「貴方は貴方のタイミングで「結婚したい」と思える人を見つければいい」「その時はその時で応援するから」「本気で思える人が現れたらいいね」と答えました。

勝手に盛り上がって勝手に落ち込んでいるので、自分で整理するしかないことはわかっていますが……どうすればいいかわかりません。

久しぶりにできた彼氏で、周りの変化に焦りを感じているのも否めません。

このモヤモヤを解消する方法を、教えて下さい。宜しくお願いします。

No.2583701 18/01/03 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/03 23:30
匿名さん1 

女性はホントに結婚が好きですね。

5歳も年下の20代前半彼氏に、しかもまだ付き合って3ヶ月しかたってないのに、結婚要求感が強すぎて引きます。

お見合いしたほうがいいと思うよ。
男の20代前半なんかまだまだ結婚を考える年じゃない。

ショックとか、もやもやするってのは、いかに主が結婚したくて仕方がないかってことだろうから、完璧に付き合う相手を選び間違えてるね。

No.2 18/01/03 23:33
匿名さん2 

付き合って三ヶ月で結婚は重たすぎる、婚活パーティーで知り合ったの?ってくらい。
ついこの間、大学出たような若造が、子供産むリミット迫っている人と結婚、
そんな責任ある決断を、ほいほい三ヶ月で、
うん、僕たち結婚しようね、なんて言う方が不安だと思うよ。

No.3 18/01/06 15:36
匿名さん3 

主さんが結婚を急ぐようでしたら、結婚への気持ちを確認して、今後の動きを決めた方が安心かも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧