注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

両親が経営者で飲食店を経営しています。 私は娘で両親と20年勤めているアル…

回答7 + お礼5 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
18/01/07 11:09(更新日時)

両親が経営者で飲食店を経営しています。

私は娘で両親と20年勤めているアルバイトの主婦と一緒に午前中店を回しています。
私が店で働きだして3年目で週6日10時間働いています。

その主婦なんですが、もう20年目で始めは20年も続いて凄いな、と思っていたのですがだんだんそりゃ20年も続くわ、と言うほど重労働はしないし、週3の5時間だけ。
うちの母親とずっと話しながら仕事をし、
どれだけ忙しくても残業なしで帰宅します。
そのアルバイトの子供は20歳以上です。

両親はよく職場で喧嘩をし、私も巻き添えになって喧嘩をしてしまい、泣くこともあるのですが、いつもそのアルバイトは知らん顔で、迷惑かけてしまったな、と思うことがあったのですみませんでした、と電話をしたことがあったのですがその時も無言でした、、、普通は上っ面の回答でも、娘で大変と思うけど頑張っていこうね、とか言いませんか?

また私が両親と喧嘩をして無断で3日ほど休んだりしたらそのアルバイトも3日休みます。来たら私にあからさまにイライラした態度をとります。

またそのアルバイトは凄いデブで1度昔腰を痛めたこともあり、重労働を一切せず、楽な仕事ばかりです。
そのアルバイトが休みの時は私が普段の仕事プラスそのアルバイトの仕事もするのでどれだけの仕事量かは私はよく分かってる故に、なんでこんなに進んでないの?と思うことも多々あり、なおかつ娘の私より時給も高いし両親にはへこへこしてるし、私にはあからさまに両親の手前だけいい顔をしてるのが見えて日に日に腹が立ちます。

このイライラをどう自分で抑えたらいいでしょうか。
こういう人が世渡り上手というのでしょうか。お客さんには好かれています。


18/01/04 00:00 追記
追記
私が無断で休んだのは2回です。
すみませんでした、と謝った次の日から同じ日数、当日電話してきて休みます。
たまたまとは思えません、、

No.2583722 18/01/03 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/04 00:19
通行人1 ( ♀ )

とりあえずなんか勘違いしているようだけど、あなただって店で雇われている身であって、そのアルバイト女性はあなたの先輩に当たるってことは認識しましょう。

その女性を雇っているのはあなたじゃなく経営者である貴女の親。
たかだか小さな飲食店だとは思いますが、主さん、自分は経営者の娘って鼻高々になってますもんね、スレを読む限り。

No.2 18/01/04 00:25
お礼

>> 1 鼻高々にはなっていません。
私も自分の店に入る前に9年社会に出ています。長いものに巻かれている上司を何人も見てきて腹も立ちましたし、周りの社員も愚痴っていました。
しかし今の環境は私しかわからない悩みなのでここに書かせていただきました。
あなた様が私の立場なら何も感じませんか?

No.3 18/01/04 00:31
通行人1 ( ♀ )


え?
結局主さんの店なんですか??

それとも、今はアルバイトだけどそれは後継者修行として入っているということですか?

ちなみに、そういう人がいたらどうするかという質問ですが、そういう人で通用するようなぬるま湯職場にはいたことがなので、回答の使用がありません。

No.4 18/01/04 01:34
お礼

>> 3 私は店を継ごうとは思ってはいませんがアルバイトや社員の枠を超えていろんなことを考えたり埋め合わせをしたりもちろん給料は時間外全くでないけど店の収入イコール家のお金なので真剣にはなりますよね娘と言えども。真剣な故両親と衝突もしますし。そうなんですよ、ぬるま湯職場ですよね、本当に。なんですが17年も上の上司に言えないのでどう対応したらいいのか分からないのでここで相談したのですが娘という立場の人でない限り共感やアドバイスは難しいですよね、、、
真面目な回答ありがとうございました。

No.5 18/01/04 15:11
匿名さん5 

娘だという甘えが抜けないのですね。
そのアルバイトさんは雇用主であるご両親が20年雇ってるんでしょ?
あなたは雇用者でも先輩でもありませんよ。

嫌なら、不満があるなら、主さんはよそで働けばいい。
まぁケンカしたくらいで無断欠勤できるような職場はめったにないですが。
9年社会に出てたのが自慢ですか?
ならもう少し自分に厳しい意識もって働きましょうね。

重ねて言いますが、主さん甘えてるよ。

No.6 18/01/04 19:34
お礼

>> 5 人が居なくて辞めれないんですよね。
このご時世求人出してもブッチする人ばかりだし。

9年働いてたことを自慢と思うあたりまだ学生さんか新卒さんですか?
経営者の子供って、夫婦同じ職場で働いているから喧嘩も多いし色々大変なんですよね、、、
コメント有り難いですが、私が求めている趣旨からズレてらっしゃいますので今後スルーさせていただきます。

No.7 18/01/04 23:00
匿名さん5 

スルーしていただいて結構ですよ。
あなたよりよほど社会経験ありますが何か?
ケンカして無断欠勤しちゃうような人を甘いと言うのは当然でしょう。
あなたこそ学生気分が抜けないようですね。

No.8 18/01/05 07:55
匿名さん8 

主がおかしいだけ

No.9 18/01/05 14:40
お礼

喧嘩して無断欠勤し返す20個も上の先輩もおかしくないですか(-.-;)?

No.10 18/01/05 22:53
匿名さん8 

お礼9みたいな揚げ足とりが幼稚って言うんだよ

少なくとも主よりそのおばさんの方がお店じゃうまくいってるんでしょ?
そういうこと。

No.11 18/01/06 09:54
お礼

ここの人たち国語力ない馬鹿ばっかり。
うまくいってなくて娘の私ばかり苦労してて親の前ではいい顔ばかりする上司に対してどう接したらいいか、っていう相談内容なのに喧嘩ごしのコメントばかりってなんで?笑

No.12 18/01/07 11:09
匿名さん8 


主の考え方自体ズレてるから笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧