注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

努力ができません。 性格は明るく、面白いとよく言われます。 しかし人に褒めら…

回答3 + お礼4 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
18/01/06 14:59(更新日時)

努力ができません。
性格は明るく、面白いとよく言われます。
しかし人に褒めらる特技や華やかな交友関係が一切ありません。
アラフォーで夫と子供が3人いますが、
極々最低限の家事はやりますが、ひと手間加えて家族が喜ぶ様な事をするのが面倒でほとんどしません。
お酒と夜遊びが大好きで、楽しくて朝まで飲み歩く事がしょっちゅうで気付けばなんの取り柄もないダメすぎる自分がいてしんどいです。
人には趣味があると思いますが、私の場合興味の持てる物がアンダーグラウンドな物ばかりです。
家計が厳しいので年収200万くらいパートで働くのも本当にしんどいです。
まっとうな世界で生きるのが本当にしんどいです。
先に言った褒めらる特技とか華やかな交友関係とか、嫉妬でしょうが聞いてて反吐が出そうです。
家計が厳しいのに朝まで飲み歩くのはめちゃくちゃ安いお店か、ナンパ待ちして男性に奢ってもらうかでやりくりしてます。
とにかく最低な部類の人間です。
思った事を言ってもらいたいです。

No.2584086 18/01/04 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/04 20:45
匿名さん1 

誉められるとか、交流関係や周りと比べるよりも
今の生活内で楽しめる趣味とか、何か目標を決めて
取り組み、充実した生活の安定を目指したほうが良いかもしれないかな。

No.2 18/01/04 21:07
匿名さん2 

家計が厳しいのに子どもを3人作ることにした旦那さん側にも問題有りますよね、今に始まったことじゃなく急になったならうつとかの疑いもある
酒をやめられないとしたらもう気持ちの問題じゃなくアルコール依存だと思いますよ

  • << 4 全てごもっともです。 頭も悪い夫婦です。。 ただいま憔悴していてコミュニケーションがありがたいです。
  • << 5 鬱は頑張り屋さんがなるってイメージなのであっていれば私は大丈夫かもです。。 お酒は落ち込んでいると全く飲みたくないです。 ひねくれものです。

No.3 18/01/04 21:08
お礼

>> 1 誉められるとか、交流関係や周りと比べるよりも 今の生活内で楽しめる趣味とか、何か目標を決めて 取り組み、充実した生活の安定を目指したほう… ありがとうございます。
少しでも家族と共有出来そうな興味を探してみます。
聞いてくださって本当にありがとうございます。

No.4 18/01/04 21:16
お礼

>> 2 家計が厳しいのに子どもを3人作ることにした旦那さん側にも問題有りますよね、今に始まったことじゃなく急になったならうつとかの疑いもある 酒を… 全てごもっともです。
頭も悪い夫婦です。。
ただいま憔悴していてコミュニケーションがありがたいです。

No.5 18/01/04 21:24
お礼

>> 2 家計が厳しいのに子どもを3人作ることにした旦那さん側にも問題有りますよね、今に始まったことじゃなく急になったならうつとかの疑いもある 酒を… 鬱は頑張り屋さんがなるってイメージなのであっていれば私は大丈夫かもです。。
お酒は落ち込んでいると全く飲みたくないです。
ひねくれものです。

No.6 18/01/05 01:31
匿名さん6 

まず自分の生活もギリギリで余裕も無いのに他人と比べてる時点で
アホ過ぎる。
他人と比べるようなレベルじゃ無いよ。
褒められるのは、ほんの一部のかなり上だけだから
後は全部お世辞。
褒められる事を考えずにまず自分の生活だけを考えないと
本当に社会から切り離されるよ。

No.7 18/01/05 15:17
お礼

>> 6 ありがとうございます。
はい。比べるレベルじゃないですね。
自分は自分だとコツコツ、もくもくとやっていたんですがどうして気になってしまう存在がいて、年末年始で暇で考えてしまいました。
貧乏暇なしでいた方がいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧