注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

婚活。迷いがあります。 現在、40歳男性とお付き合い状況です。 出会…

回答8 + お礼0 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
18/01/08 20:12(更新日時)

婚活。迷いがあります。

現在、40歳男性とお付き合い状況です。

出会ったときからちょっと暗く、かなり静かな人ですが紳士的で優しく、安心感がありました。
でも10回以上会っても、男性からは
将来の話も全くないので自分からお付き合いの話をしました。
OKをもらってお付き合いしています。

会社帰りに2人で飲み屋に行き、
飲んでるとき私が具合悪くなってしまい、立っても座ってもいられなくなりました。
すると彼はその場で介抱してくれたあと一生懸命休める宿を探してくれ、近くのビジネスホテルへ連れていってくれました。

休憩して帰る予定でしたが、頭痛と吐き気がひどく泊まって寝る事にしました。

朝になり、調子良くなると初めてキスなどしました。
身体を触られたりし、最後まではしてませんがそういう関係になりました。

お付き合い関係だったので、問題ないですが
この一件があってから毎週のように
「ホテルへお泊まり」「家に泊まりに来て」
と泊まりを要求するようになりました。

答えてましたが、普段の態度からは想像つかないような下ネタ連発、などが嫌で
毎週毎回会うたびにが嫌になってきました。

毎回「今日はホテルに行く?」「家に泊まりに来る?」と言いますが
最近は断るようになってきて、
断ると「じゃああまり誘わないようにするね」といつも通り紳士的な優しい態度に戻ります。

結婚相談所での出会いで私はもうすぐ36歳になります。

結婚への意思が一致したら、ホテルへ行ってもいいかと思ってますが

結婚の話をちらっと出しても
彼は特に何も答えません。

それ以外のことには、受け止めてよく聞いてくれます。

今のところ、身体の関係を断り続けても
連絡がマメに来たり、出掛けようと誘いの連絡があります。

本当は、「毎回性行為を求める」ことにウンザリし、会うの辞めようと思ってました。

でも、信頼出来そうな気がして
まだ彼と様子見ていきたいです。

でも、結婚の意思があるのか?全く分かりません。

この場合、別の人も探しに婚活パーティ行ったり、結婚相談所で別の男性と会ってもいいのか??
迷ってます

No.2585705 18/01/08 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/08 11:14
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

https://onayamifree.com/threadres/2585016/

このスレのやり取りの結果、もう一度スレを立てた理由は・・・?
そして、「信頼出来そうな気がしてもう一度様子を見ていきたい」と思った理由は?

No.2 18/01/08 11:47
通行人2 

真剣交際じゃない段階では誰とデートしてもいいと思いますが、その男性とは身体の関係があるのでどうかな。
結婚に性行為はつきものです。そういう相性も大切ですよ。

No.3 18/01/08 12:26
匿名さん3 

曖昧な態度は辞めてはっきりいったほうがいいし、それでダメそうなら見切りをつけたほうがいい

No.4 18/01/08 12:46
匿名さん4 

ありがとうございます。
ずっとこの彼と続けていけるのか?
もう会うのは辞めよう!など迷いがありましたが
彼は精神的な部分が弱く繊細で、
精神科に通っていた時期もあり、日によって違ったり難しいところがあります。

傷ついたり殻に閉じこもってしまったり、気持ちや意見をさらけだせません。
関係をバッサリ切ることが出来ず、根の部分は優しいので、もう少し会って様子を見てみたいと思います。

でもやっぱり近いうちに結婚に対する意思確認はしなきゃいけないので、ハッキリ聞いて
それでも答えないようなら本当に次に向かうので会うのを辞めますが

No.5 18/01/08 14:35
匿名さん5 

はっきりしないのは主さんも彼も同じですね。
意思疎通が出来ない者同士ある意味お似合いだと思いました。

何度も同じスレを立てて意見を貰いながらいまだに決断できないんですか。
何度聞いても答えは同じですよ。
その彼と結婚すればいいよと誰かに言ってもらって安心したいんですか?
それなら期待するだけ無駄です。誰でもやめたほうがいいと言うでしょう。

会うのも嫌になるような相手にいまだに拘るなんて変わった人ですよ。

No.6 18/01/08 14:51
通行人6 

主さんが結婚して子供も望んでいるなら そんなに時間はないと思うわ。
婚活での出会いなんやから ハッキリと聞かないと…この関係は結婚が前提の付き合いですか~って。
あと 精神科に通う精神的に弱い人なら付き合いも結婚もそれなりに相手を支える覚悟が必要です。
結婚はできたら心身共に健康な人がいいと思うけど。

No.7 18/01/08 14:51
通行人7 

結婚相談所でしょ?他にも紹介してもらいなよ、彼にこだわる理由ないでしょ

No.8 18/01/08 20:12
匿名さん8 

何人かと会ったら?
この人だと決めつけない方がいいよ❗

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧