注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

私は今中学三年生です 私は名前がいわゆるキラキラネームというもので、美陽愛と漢…

回答5 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
18/01/09 08:31(更新日時)

私は今中学三年生です
私は名前がいわゆるキラキラネームというもので、美陽愛と漢字で書きます〔冗談ではありません)
これでみぴゅあと読みます
母子家庭で育っていて、母がつけた名前ですがこの名前はすごく嫌いです
新しい友達ができるときにもなんて読むのとか変わっているねと言われて、いじめられているわけではありませんがすごくストレスです
母が買い物に行ったときにみぴゅあと叫ぶのがものすごく嫌いでもう死にたくなります
1人の娘なので参観の時にも名前を呼ばれるのが嫌すぎます
これから高校生になるのでいじめられそうでものすごく怖いです
生きる意味をなくしてます
毎日毎日名前が嫌いで泣いています
母に改名したいというと母が、この名前いい名前だから改名する必要ないやろ?
お母さんがつけた名前にケチつけんなと言われ叩かれました
どうしたら良いのでしょうか
勝手に改名できるのでしょうか

No.2586086 18/01/09 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/09 00:21
匿名さん1 

これが本名なら、あなたが特定される可能性が高いから、すぐ消した方が良い。
仮名にするとか、読み方だけにするとか、
日本に一人しか居ないような名前とわかっているなら、余計にぼかした方が良いよ。
相談内容としては、名前をばらさなくても出来る相談だから、
これ消して、あらためて書きなおすことをお勧めする。
この掲示板、検索に引っかかるし、それこそお友達に見られたら大変だよ。

No.2 18/01/09 01:24
お助け人2 

正直に言います。
変な名前ですね。
親御さんも気の毒です、どうしてそんな動物にでも付ける名前をね。
改名は確かにした方が良いかもね。
でもね。これだけ聴いて。
もし将来、海外へ暮らすならその名前は別におかしくないかもね。
日本だからね、ここは。

No.3 18/01/09 01:31
匿名さん3 

海外でも変だよ、それ;
親がバカだと子供が苦労するネ・・・

No.4 18/01/09 02:26
OLさん4 

私も、早く消して投稿し直すべきだと思います。

回答するとよくないかもしれません…が

名前の変更は未成年の間は勝手にはできません。
改名で調べてみてください。
読みのみを変更することは比較的簡単なようですが
今回のような、漢字も変えたい、改名希望の場合には通称実績を積むような流れになるでしょう

10代の大切な時期を、へんな名前で過ごす…と悲しいお気持ち、お察しします。
叩かれるのも辛いですね。
知り合う前、自己紹介時がつらいのもわかります。
お友達には本名以外で呼んでもらうとか(あだ名とか、ニックネーム)色々と策を講じて、乗り切ってください

No.5 18/01/09 08:31
匿名さん5 

それは悩みますねー。
でも、中学生が1番多感な時期だと思うから今乗り切ってるなら大丈夫かも?
ですよ(^^)
新しい環境とかで言うのは嫌ですよね(-。-;
でも、大概苗字で呼ぶでしょうし、少し仲良くなった子に「何て呼ぶの?」て聞かれた時に、「私的にはすごく嫌なんだー」って、主さんがキラキラネームを喜んでない事を伝えたら「イタくない子」って、伝わるし。

あと、親からは「みーちゃん」など、あだ名で読んでもらうようには出来ないですかねー(^_^;)
でも、本人気に入ってそうですもんね(^_^;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧