注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼氏と別れたいです。 閲覧有難うございます。 凄く大好き…

回答7 + お礼4 HIT数 1206 あ+ あ-

匿名さん
18/01/10 14:57(更新日時)

彼氏と別れたいです。

閲覧有難うございます。

凄く大好きで今も愛情があるんですが、金銭面的に余裕が今ない状態の彼氏を支えるのがしんどくなってきました。

私、デザイン関係のクリエイター。(25
)

彼、保険プランナーの外交員(35)

まず。現段階で20万程貸してます。
金融関係で既に延滞していて、借りれないので貸しました。(支払いに必要な費用らしい)

自分じゃローンが組めないから仕事で必要な時計を買うのに名義を貸してと言われる(断りました。)

たまに時計をLINEで送ってきては「欲しい」と熱弁(カードローン通ったらねと言うとはい、と素直には返してきます)

生活が大変な事や辛い事ばかりをいってきます(愚痴を聞くのは平気です)

Facebookやタイムラインでは楽しんだ事ばかり書いて投稿してます。(見栄っ張りではあるかも)

お金を借りるのに、恥を忍んで色んな人に頼って私に頼った結果みたいですが、私は広く深く堅い繋がりを人と結んで居ますので、私にばかり頼ってくる姿勢にも「どうしてこの人は交友関係や人脈があるのに、私ばかり頼るんだろ…」と疑問になったら「言いやすくて楽なんだろうな」となってしまいます。10万の時は貸してと言ってきましたが、もう10万の時は貸してとは決して言ってはきませんでした。(切羽詰まってるLINEはえぐかったけど)「愛想を尽かされるのが嫌だ」とかぬかしてました。

決して必死ではありませんが、正直、恋愛での苦労は買ってまでしたくはありません。欲しいものをそれなりに我慢してます。周りは贅沢ではありませんが普通の恋愛をしています。玉の輿なんか目指してません。もっとしっかりしたくて、今年から准看護士の専門学校に行きます。大好きだけどたまに疲れたり貸してる分、不安もあります。あまり安心感がありません。次いつ彼の「困った」が出るか分かりません。平々凡々とした何気無い恋愛がしたい。互いに金銭面抜きにして、普通のやり取りがしたい。信用してるし愛してるけど…だけど不安と辛さと安心感と普通が良いなぁって。三日前、Facebookで、サラリーマン時代に友人になった女性(バツイチ子持ち)にチーズケーキを上げたみたい。私、何も貰った事ない…(お土産一回ぐらい、か)しかも、金銭面で苦しい時に。何なんだろ…勉学に仕事に彼の「頼み事」に…。

それでも大好きで愛してます。けど、嫌いになりたくて離れたくて、忘れたい。毎日LINEとかして来なくていい。開く時の内容に「普通でありますように」なんて思いたくない。でも、言うタイミングが見当たらないんです。

何を理由に別れたら良いんだろう。ただ私が少し疲れてるのとヤキモチを妬いて辛いのと、不安なだけなんですよね。

愚痴りたかっただけなんですかね。少し楽になりました。大丈夫かな、私。

No.2586606 18/01/10 05:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/10 06:06
koujien ( ♂ 9USQCd )

拝読させていただきました。

恋愛が長続きするためには,信頼が大切だと思います。
尊敬できる部分があり,困ったときに頼れる相手だからこそ,一緒にいたいと思うはずです。

そして,何よりも,安定した生活ができることが大切です。
好きだから我慢できるといっても,どうしても限界があります。

相手がお金にルーズだと,きっと仕事もできないだろうとなり,信頼することもできなくなると思います。

けど,そんなだらしない男が女性にとって魅力的に見えたりするんですよね。
母性本能をくすぐるというか。助けたいと思ってしまうのか,「ストックホルム症候群」なのか・・

だから,そんな彼のことが好きなんだと思います。

それはそれでいいと思いますが,少なくとも結婚する相手ではないし,付き合うにしても,お金を貸すということをお金を与えることにほかなりませんので,お金にルーズにならないようにしましょう。

それと,専門学校に行くと言われています。
生活スタイルが変われば,新しい出会いがあると思います。

そういう繰り返しの中から,主さんにとって居心地がよい相手が見つかるものと思います。

No.2 18/01/10 06:27
匿名さん2 

端から見れば事故物件ですよそんな彼氏。

35才が25才の主さんに金借りるなんて。聞いてるだけで恥ずかしい。

主さん、目を覚ましてくださいな。
借りた金は手切れ金とでも思って、すぐに別れた方がいいよ。

人にたかる人とかカモる人と真面目に付き合える?

No.3 18/01/10 07:01
匿名さん3 

彼女にものをねだったり、お金を借りたりする男にろくな奴はいませんよ!

周りに数人いますが、全員屑です。

それにほぼ完全歩合制の保険外交員でしょ?良い仕事だと思いますが、成功できるのは少数です。

彼氏にはその才能がないからお金に困ってるのだと思います。深い知識と人柄、人脈、営業力やマメさがすべて兼ね揃わないと保険外交員では成功しません!

たぶん近い将来、彼氏は保険外交員をやめると思います。彼女にものをねだったりする人柄が駄目だわ!

成功する人は、少なくとも自分で稼いで買おうと努力する人物です。

はやく別れて下さい!25なら新しい出会いはあると思います。

それと、後々のことを考えると、准看ではなく生看を目指した方が良いと思いますよ!

No.4 18/01/10 07:08
匿名さん4 

その彼は、他でも借りています。

No.5 18/01/10 07:08
匿名さん3 

3です。質問に追記です。

新たな出会いがあるかわからず、不安なので、屑の彼氏を好きと思い込んでるのではないですか?

新たな出会いがなくても、屑の男といるよりはマシですよ!別れなきゃ、新たな出会いも生まれない!

別れる理由は、好きな人ができたとか、甲斐性がない人は嫌とか、なんでもいいと思います。

俺なら、甲斐性がない男とは将来を考えられないので別れるといいますね!

No.6 18/01/10 07:37
匿名さん6 

将来性ないし結婚願望あるなら今すぐ別れた方がいいし、看護の勉強する上でもお荷物でしかない。

No.7 18/01/10 09:18
通行人7 

お金を貸すのはダメ

また貸してもらえると思うと仕事も頑張れないし

文章からだと、返すってことも考えてないんじゃない?

傷が深くならないうちに別れることおすすめします。

No.9 18/01/10 14:24
お礼

>> 1 拝読させていただきました。 恋愛が長続きするためには,信頼が大切だと思います。 尊敬できる部分があり,困ったときに頼れる相手だからこ… 回答有難うございます。

マトモな恋愛をしてきてないので見極める力が無いです。情けない( ノД`)

尊敬は…仕事に対して真面目なとこ、ですね。

正直、そんなだらしない人は苦手ですし嫌でしかありませんが、昔から弟が大好きで姉弟仲も良いんですが、頼られるとどうしても「弟」にしか見えなくなり恋愛対象では無くなってしまうんですよね。なので、今好きだからより「一人にしたら危ない」と言う気持ちで側に居ます。

新しい出会い。…そうだと良いなぁ。有難うございます

No.10 18/01/10 14:35
お礼

>> 2 端から見れば事故物件ですよそんな彼氏。 35才が25才の主さんに金借りるなんて。聞いてるだけで恥ずかしい。 主さん、目を覚まして… 事故物件(笑)離婚して2年もいい出会いが無かったのはそのせいなんですかね。本人も恥ずかしいと言っていました。私も「嘘…」ってなりました。知り合い10~13人ぐらいに聞いたみたいです。が、額が大きいので皆さんに断られたみたいです。「5人から2万ずつ借りたら?」と言ったら「返すん大変やろ」と言ってました。手切れ金かぁ、正直上げたつもりで渡しました。20万ぐらいなら仕事してたらすぐ稼げるしって。

そうなってきますよね。他にも女性友達沢山いらっしゃるみたいだし、私ぐらい離れても何の問題もない、かな。そんな気がします

No.11 18/01/10 14:57
お礼

>> 3 彼女にものをねだったり、お金を借りたりする男にろくな奴はいませんよ! 周りに数人いますが、全員屑です。 それにほぼ完全歩合制の保… 正看を目指したいですが仕事を止めなきゃならなくなるので断念しました(笑)

はい、私、男性に貸してなんて言われたの人生で初めてでした。他人のふりしたかったけど、好きだから出来なかったししなかった。

兼ね備えてはあるかもしれません。まぁ、どの程度かは知りませんが。

もし、また彼が名義を貸してなんて言ってきたら別れようと思います。有難うございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧