注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

心が病んで苦しむくらいなら、病気になって痛いっていう思いで苦しみたいです。 …

回答4 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 13:17(更新日時)

心が病んで苦しむくらいなら、病気になって痛いっていう思いで苦しみたいです。

今私の周りは最悪です。
その最悪は私によって作られているのか、ただの私だけの感情なのか、よくわかりません。
けれど、私はこんな毎日が辛くて仕方ありません。

今は進学校高1です。
2年から通信制へ行くことになっています。
そのこともあってか、何かわからないけど目まぐるしい毎日です。

学校では、授業中ちゃんと聞いていますが、時々動悸が激しくなったり、余計なことを考えないように意識しているのですが、つい考えてしまいます。
その内容は例えば、
先生に指示された問題を解く時、さっきまで先生が教えてくれていたのに全然解けなくて、
心の中で自分に、「今まで何聞いてたんだよ。馬鹿かよ。ちゃんと聞けよ。」って言ってしまいます。
けれど、そう言うと悲しくなって涙が出そうになります。だから、「ああ!! ちゃんと聞いてる! 私は馬鹿なの!!! もう言わないで!」って言って涙を流さないように我慢しています。

そういう葛藤がしょっちゅう起こります。
余計なことを考えないように、無感情を貫こうとしているのにこのざまです。

ただ、何にしたって、全て自業自得なのはわかっています。
それに、弱いし馬鹿だし甘いってこともわかってるつもりです。
けど、"つもり" なんです。
多分認めたくないのかもしれないです。

やっと家に帰った。と思うと一気に疲れが出ます。
時には何故かイライラしてやけ食いします。
思い出したくないこと、考えたくないことが頭に浮かんでしまいます。
辛くなって苦しくなって、1人の時涙が出ます。
迷惑かけっぱなしな自分が嫌で、変に病んでる自分も嫌で、
自業自得のくせに、誰かにでも救ってもらいたいのかよ。って…。

自分でも自分があまりよくわかりません。
何がしたいのかも、どうすればいいのかも、
疲れて眠いくせに布団に入ると涙出てきて、そんな涙流していたら睡眠時間削れるから無感情にして耐えて、毎日のように夢見て、寝起きも疲れる。

また今日が始まるんだ。って思うとまた悲しくなって、無感情にして、今日も頑張ってねって自分に言い聞かせるけどまた余計なこと思い出そうとして、だから無感情にして、学校で相手のに迷惑かけないように笑顔と普通を保つように頑張って、けど疲れて、疲れたとか顔に出そうになるから、また無感情になって、、

家に帰って、親になんだかんだ言われて、反抗したって元も子もなくて疲れるだけだから、イライラするけど我慢して、イライラしたらダメだって思って無感情にして、病んでしまってもなるべく病まないようにある程度の無感情を意識する。。。

毎日毎日この繰り返し。
休日はせっかくの休みっていうのに、何をすればいいのかわからなくてあっという間。
また繰り返し。

毎日が苦しい。
死ぬのもいいかもしれない、けど怖い。
それなら、せめて病気になって痛い。と思って苦しみたい。
そういう風に思うようになりました。

辛いです。
心が苦しいです。
(本当は助けて欲しいです。)

No.2587398 18/01/12 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/12 02:27
匿名さん1 

あなたを助けたいです。
同じような毎日を過ごしているような気がしても、本当は毎日色々な経験して記憶して成長していますよ。
生きているというのはそういうことです。
ストレスが溜まっているように思えますが、ストレスが溜まるのは仕方ないことだと諦めて受け入れましょう。
ストレスを感じないようにすることは非常に難しいですので。
それよりも溜まったストレスが悪さをしないように、こまめに発散していくことが大切です。

No.2 18/01/12 08:03
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

紹介するブログの記事を読んでみてください。参考になると思います。

やはり、ネガティブな感情で毎日苦しんでいた人が、感情への対処法をいろいろ試して、たどりついた心境が書かれています。

ネガティブな時の対処法。「感情」を受け入れてみる。
https://amakazusan.net/archives/12362

No.3 18/01/12 12:23
通行人3 

自律神経が乱れているようですね。
そういうときは、体を動かして全身の血流を良くするといいですよ。
体が整えば心もついてきます。

No.4 18/01/12 13:17
匿名さん4 

両親以外で 話せる友人や先生はいないかな? あとおじいちゃんおばあちゃん 親戚の方など。。あとね 命の電話とか色々調べたら相談窓口ってあるよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧