注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

はじめましてこんにちは。 現在精神科に通いながらバイトをしている22歳です。 …

回答5 + お礼3 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 13:18(更新日時)

はじめましてこんにちは。
現在精神科に通いながらバイトをしている22歳です。
大学は中退しました。バイト先でのトラブルで精神科に通うことになり現在に至ります。
精神科の先生にもう一度大学を入り直してみたらと提案され私なりに自分の学びたい学問を調べました。
精神科の先生に相談したところ応援してくれるとの事で凄く喜んでいたのですが、年齢で仮に来年受験に合格しても就職する時に不利になるようなのですが、女でかつ24の時に大学進学するのはあまり良くないのでしょうか?
精神科の先生は気にしないで頑張りなさいと言ってくれているので私はする気でいます。

No.2587496 18/01/12 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/12 14:01
お師匠さん1 

何を学びたいか

確固たる動機がなければ

時間の無駄に思うんだが

No.2 18/01/12 14:05
通行人2 

大学進学に意欲を持ってすすめるならいいことですよ、就職にはそりゃ年齢的に不利には違いないです。でもその場凌ぎのアルバイトに時間だけを費やすよりは有意義です。

No.3 18/01/12 14:54
案内人さん3 

無駄ですね❗

何を勉強して将来、どの
様に活かすかと云う確固
たるものがないと無意味
です。医師が言わんとす
るのは目標を持って頑張
れと激を飛ばしたかった
のでしょうから志を人に
相談してる時点で貴女か
ら熱意は伝わってこない
し、そもそも事の発端は
大学生活ではなくバイト
先での人間関係のトラブ
ルですから仕事を続けな
がら社会人として生き抜
く力を蓄えて下さい
貴女が大学に行きたくて
居ても立ってもいられな
い状況になれば自然と行
動に移してる筈ですから
その時は価値有る大学生
活を送れるでしょう

No.4 18/01/12 15:01
お礼

>> 1 何を学びたいか 確固たる動機がなければ 時間の無駄に思うんだが ありがとうございます。
学びたいことが明確にあるのでこんなところでうじうじせず勉強をしますね。

No.5 18/01/12 15:03
お礼

>> 3 無駄ですね❗ 何を勉強して将来、どの 様に活かすかと云う確固 たるものがないと無意味 です。医師が言わんとす るのは目標を持っ… ありがとうございます。
そうですね、いろんな方に背中押してもらおうと思っていましたが私にはやりたいことがあるのでそれに向かって勉強していくことにします。

ここでうじうじしてても何も始まらないので喝ありがとうございます。

No.6 18/01/12 15:04
お礼

>> 2 大学進学に意欲を持ってすすめるならいいことですよ、就職にはそりゃ年齢的に不利には違いないです。でもその場凌ぎのアルバイトに時間だけを費やすよ… ありがとうございます。
やはりここでうじうじしてても何も始まりませんね。
来年合格してやりたい勉強をするために今しなければいけないことします。

No.7 18/01/13 13:15
匿名さん7 

就職を考えたら、

専門的な仕事に就く道の方が有利な面も

年齢以上にないでしょうかね。

No.8 18/01/13 13:18
匿名さん8 

関係ないです。大学に行くことで過去の中退したトラウマが癒えると思うし、卒業したら自信に繋がります。
応援します。頑張ってください!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧