注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

よくネットで見るケースは、若い頃はモテていたけど年重ねたら誰も声をかけてくれなく…

回答4 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/14 10:12(更新日時)

よくネットで見るケースは、若い頃はモテていたけど年重ねたら誰も声をかけてくれなくなったというもの。
しかし、姉は違います。
年を重ねてもモテて、アラフォーで結婚出産とトントン行き幸せそうです。
アラフォーで結婚したのも、売れ残っていたわけではなく仕事に熱い人だったから落ちつくまでしたくない婚期逃すなら仕方ないみたいな感じでした。
私は年が離れていて、姉が嫌いな時期もありましたし1部年下女子からは姉が嫌われていたのも知っています。
姉が付き合う相手や姉旦那さんといえば年下イケメン、若い子私から見て羨ましいような相手です。
凄く年の離れた私の同級生や後輩も凄い美人っていうような外見と普通若作りに見えるような服着ても違和感ないしそもそも年言わなきゃ若く見えるので逆にババァのくせに!って若い女側からすればなってました。
だって若いのはそれだけで価値がある、年とったらどんな人も若いそうでもない女に負けるものだから。
我が姉ながら何がネットでよく見る失敗タイプの人と違うのかなと思います。
真似したいけど顔が母似の姉と父似の私ではかなり違いますし、若い時にモテても年いってモテなくなる人も多いらしいのに実の姉ながらよくわかりません。
性格は妹の私からみて世話焼きだけど過干渉ではない感じです。
男に食わして貰うより、肩を並べて働きたい仕事好きタイプのわりに私の面倒みてくれてたから家事は出来る方かなと思います。
でも素直さが男みたいって思うくらいクソ単純でわかりやすいのに、人に遠慮して言いたいこと言わないとか結構面倒な性格です。
何が良くて、どうしたら私も何歳になっても女としてモテるような人になれるのでしょうか?
姉はモテるとかモテないとか意識しないで頑張ってたからかなと言いますが、男ウケ狙ってる人のがモテますよね?

No.2588231 18/01/14 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/14 09:19
匿名さん1 

男から見てメリットがあるかどうかでしょう。仁科友里さんの本や記事がおすすめです

No.2 18/01/14 09:46
匿名さん2 ( ♀ )

年齢いってもお姉さんのような感じで男性と縁のある女性って、
若い頃から男女隔たりない関係を築くのが上手い人が多いきがします。

多くの男にチヤホヤされる女性でも、女性にどちらかといえば嫌われ易いタイプだと、年齢重ねるうちにモテなくなり、
もしくは愛人止まりで男にチヤホヤされるような女性になりw、
若い頃から男女隔たりなくの他にも
自分を持っていて貫けるしっかりした芯があり、でも若い頃はそれを我が強いと受け止められがちなんだけど、
年齢重ねるうちにその貫ける部分は他人からの信頼や憧れになっていき、
結果、雰囲気的にもいい女化して変わらずモテる。みたいな😅

No.3 18/01/14 09:59
匿名さん3 

別にたくさんの異性にもてなくても

愛する異性にもてたら良いじゃない?

No.4 18/01/14 10:12
働く主婦さん4 ( ♀ )

私の姉も
主さんのお姉さんタイプです

姉は美人タイプじゃなく
愛嬌が有り
常に前向きで人に優しい人
頭の回転も良いですし
仕事もよく出来るので
一緒にいて楽しく
刺激をくれる存在です

私は姉とは