注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

キャプテンなのにスタメンじゃない。辛い。 私はキャプテンなのにスタメンじゃ…

回答2 + お礼1 HIT数 6214 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
18/01/21 20:19(更新日時)

キャプテンなのにスタメンじゃない。辛い。

私はキャプテンなのにスタメンじゃないです。バスケ部です。
私はもともと中学生からバスケを始めました。ミニバスをして経験がある子に負けないように、今まで必死に頑張って、キャプテンとしての仕事も頑張ってきました。

しかし後輩がみんなずば抜けて上手だったり、身長が高かったりして、私はスタメンではなくなりました。私が試合を出なかった大会で優勝して、キャプテンとして私が賞状をもらうのはモヤモヤして辛いです。素直に応援できません。

ほかに、同じ部活じゃない人から「あなたたちの後輩はめちゃくちゃ上手だよね」とか「あなたは試合には出れるの⁇」とかきっと悪気はないと思うんですけど、さらっと言われて泣きそうになってしまいます。

ずっと応援してくれていたお母さんからも、この前「技術が後輩との差がすごいよね」とさらっと言われて、お母さんのことをすごく信頼していたのもあって、めちゃくちゃ傷つきました。

私が1番努力しないといけないと思ってて、今でも頑張ってきたのに、もう何が何だか分からなくて、一応、スタメンの中で調子が悪い子がいたら、交代する役割として、試合には出るチャンスがあるのですが、その立場すらも怪しくなってきました。

技術的な問題は私自身が練習するしかないので、それはいいとして、もう心がボロボロです。毎日毎日、自分の立場を思い出しては焦って悔しくて、泣いてしまいます。
どういう気持ちでいたらいいのでしょうか。もう分かりません…。

ちなみにバスケ部の中で、いじめなどは一切ありません。

No.2588471 18/01/14 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/16 00:07
学生さん1 

私もキャプテンでスタメンじゃなかったです。気持ちは痛いほどわかります。早く追い越さなきゃって焦るし、後輩にスタメンをとられて悔しいし、私の場合は、後輩に私の悪口をネットに書かれました。その時は、沢山泣いて辛かったんですけど、だからこそ見返してやるって逆に頑張りました。次の練習から、人一倍声だして、人一倍動きました。はっきり自分を自分で盛り上げるのは辛かったですが、コーチや監督はきっと見てます。だから私は3年の最後の大会にはスタメンで出場出来ました。
親や友達、信頼している人に言われるのはとても辛いと思います。ですが、
今、ここが踏ん張る時です。努力した事は必ず自分のものになり誰にも奪われません。
最後に自分はやりきったと胸をはって言えるよう頑張って下さい!!!!!!
応援してます!😊

No.2 18/01/16 22:41
お礼

>> 1 ありがとうございます…!!!嬉しくて泣きそうです
今こそ踏ん張るときですよね、逃げないで最後までやり切ります!
頑張ります、勇気が出てきました!
ありがとうございました

No.3 18/01/21 20:19
匿名さん3 

バスケ部ではないのですが
回答させていただきます。

レギュラーじゃないってだけで
精神的にはどん底なのにその中で
賞状もらったりより嫌なことばかり
だと思いますが顧問は主さんが
いつも頑張っていたから
キャプテンを任せたのだと思います
そして主さんなら裏でもチームメイト
のために頑張ってくれると思って
キャプテンにしたのだと思います
もっと自分に自信持ってください‼︎

また、レギュラーに戻りたいのなら
練習を頑張るだけでなく
今レギュラーの子よりも
バスケを好きにならないといけないと
思います。
他のことが手につかないくらい
バスケに夢中になれば
自然と上達してくると思います

これからも悩みが出るとは
思いますが、主さんがレギュラーで
試合に出れるよう応援しています!
頑張ってください💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧