注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は自分の家族があまり好きではなく、よその家の子どもに生まれたかったと本気で思う…

回答1 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 07:56(更新日時)

私は自分の家族があまり好きではなく、よその家の子どもに生まれたかったと本気で思うような子どもでした。

そして、早いうちから自立してできるだけ接触しないようにし、ようやく家族を持ちこどもも授かりました。

現在小学校三年生。
ママのことはあまり好きではない、中の下くらいだと冷静に真剣に考えた末に言われてしまいました。
一番好きなのはお友達だそうです。


因果応報、自分が思ってきたんだから、自分にも返ってくる、やはり私には家族にも好かれない人生がお似合いなのでしょうか。

ママ大好き!なんて無邪気に言う子どもがたくさんいる中、、、。


機嫌のよい、仲良く話している時に聞いてみたので、本心です。


怒るから、と言うので、じゃあ怒らない時は好きなのかと聞いても、怒らないときは普通なんだとか。

そして、自分のことは好きかと聞いても、普通なんだそうです。


娘はこのやり取りをとても穏やかでニコニコしながら冷静に穏やかに言い切りました。

この子もやはり、人を愛せないタイプに生まれてしまったのでしょうか。

No.2589084 18/01/16 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/16 07:56
通行人1 

初めまして😃💦人を愛せない子ならお友達を作らないか寄せ付けないと思いますよ😥💦お友達の子も寄付かないと思います😠💦ママさんも人を愛せるからお子さんも生まれて来てくれたのですよ☺💦自分の都合の良い言葉を紡いでほしくて生んだ子では無いのでしょ😣❓💦ママさんなら大丈夫💪「隣りの芝生は青く見える」ってやつでどのお家🏠👪も似たり寄ったりですよ😁👍自分のところなんか同じ質問をすれば「キモ…マジで聞いてるん😁❓」ですよ😂アハハ⭐いじめっ子にならなきゃ良いのですよ😤ママさんなら大丈夫だいじょーぶ☺💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧