注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

人生に迷いを生じています。今の状況を相談する相手がいないのでこちらに書かせて頂き…

回答4 + お礼4 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 21:48(更新日時)

人生に迷いを生じています。今の状況を相談する相手がいないのでこちらに書かせて頂きます。
私(34才)は旦那(40才)子供は6年と4年の2人で2年前から旦那実家で同居してます。お義父さんはもう亡くなっていて一緒に暮らしているのは70代のお義母さんだけなのですが、同居の理由は自営業の旦那が不景気の為、給料が下がりアパート代や光熱費などの節約の為止むを得ず同居しました。会社は旦那とお義母さんが事務的な手伝いをしており私はたまに銀行の用事などを手伝います。結婚当初旦那は専業主婦を希望した為20代の間はずっと主婦してました。同居を始めてからはお金が足りないからと、私も働き始めたのですが先月経営悪化の会社理由によりクビになってしまい今は職探し中です。結婚当初旦那の給料は40万ほどあったのですが今は約半分の手取り23万しかありません。それにプラスして私のパート代が10万ほどあったのですが子供の習い事やガソリン代を払うと貯金も出来ず毎月ギリギリの生活です。更に自営業の旦那の売り上げが足りないからと今月の給料待ってもらえる?と給料日前日に言われたりして私の給料から何とかやりくりしたりしていた状態です。旦那の仕事の取引先との関係で借金が1500万程あったのですが、不景気に拍車がかかり今は持ち家を担保に2000万の借金があります。旦那は仕事はできるのですが社長業が向いてないようで、見栄っ張りで浪費家のくせに、会社をよくする為に何かする訳でもなく、何とかたて直そうとして話をしたがっている会計士さんにも会おうとしません。嫌な事から逃げる傾向があり、困った時も何をする訳でもなく行動にも移しません。お義母さんもずっと専業主婦で、世間知らずな所があり会社大変だね〜どうするんだろうね〜と他人事で節約もしません。
旦那との仲は悪くないし嫌いでもないけれどこのままの生活では将来不安しかないです。私どうすればいいのでしょうか?
長くなり申し訳ないですがアドバイスお願いします。

18/01/16 16:10 追記
追記
旦那の会社は10人程人を雇っています。
皆さんそろそろ定年なので人も募集中なのですが小さな会社のせいか応募がほとんどありません。
それに関しても旦那は行動しません。
出来ない理由ばかり言います。

No.2589217 18/01/16 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/16 15:51
通行人1 

やはり、ちゃんとしていかないとね。
ご主人が経営に向いていないなら、誰か雇うとか。
ちゃんとしていかないと倒産することになりますよ。

No.2 18/01/16 16:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ごもっともですね。

No.3 18/01/16 16:22
匿名さん3 

一度ご主人の会社の経理されてはどうでしょうか?
姑さんが事務やってるんでしたら、ご一緒に手伝っては?
今は無職ならば決まるまででも…
経営が悪化しているんであれば、これ以上の借金を増やさないことが良いと思います。
冷静な判断ができる人が必要。
それから、ご主人と向き合い話し合いですよね。
ご主人の在り方がわかるはずメンツばかりの人なら食べてはいけませんよね!?どうしてもダメなら離婚してご実家に帰ることですよ。
お子さんを食べさせていかなきゃならないですから、ご主人が必死になる様に尻を叩かないとダメかも?

No.4 18/01/17 07:56
お礼

>> 3 ありがとうございます!
やはりそうした方が良いかもしれません。本当に危機感がないので尻を叩かないと今の状況から抜け出すのは困難ですよね。

No.5 18/01/17 08:43
通行人5 

いま借金が増えてる状態ならもう無理だろうね、いずれ倒産自己破産持ち家も取られる。その時あなたはどうするか考えておいたほうがいいかも。

No.6 18/01/18 09:56
匿名さん6 

主さんが外でしっかり稼いで、旦那さんの会社には誰か能力のある人を雇うのが良さそうです

No.7 18/01/18 21:41
お礼

>> 5 いま借金が増えてる状態ならもう無理だろうね、いずれ倒産自己破産持ち家も取られる。その時あなたはどうするか考えておいたほうがいいかも。 ありがとうございます!
最悪それも考えたりします。
今日もこのままでは潰れると姑さんから言われました。。

No.8 18/01/18 21:48
お礼

>> 6 主さんが外でしっかり稼いで、旦那さんの会社には誰か能力のある人を雇うのが良さそうです ありがとうございます!
そうですね、私では旦那の仕事の現場の事はあまりわからないので会社の為に出来る事が限られてしまいますからね。
私は家族の生活が何とか出来るように外で働いて稼がなくてはいけませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧