注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

夫婦共働きで子なし、結婚1年のアラフォーです。 旦那がゲームばかりします。仕事…

回答8 + お礼0 HIT数 4976 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 18:36(更新日時)

夫婦共働きで子なし、結婚1年のアラフォーです。
旦那がゲームばかりします。仕事から帰ってすぐゲーム。ごはんは一緒に食べますが、食べ終わったらまたゲーム。寝るまでずっとゲームをしています。私も働いているので家事を手伝ってもらいたいし、いろいろ話も聞いてもらいたいです。結婚前は休みの日にあちこち出歩いていたのに、最近は1日中ゲームしていてすれ違いが増えた気がします。それが原因で私は不機嫌な日が続いているのですが、旦那は機嫌が悪い私を批判します。暇さえあればゲームばかりする旦那に、ほどほどにして欲しいと言ってみようと思うんですけど私の言い分は間違ってないですよね?

No.2589852 18/01/17 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/17 22:50
匿名さん1 

夫婦の時間を増やそうという考えはあってもいいけど、
夫が気に入らない行動をとるからって、不機嫌になるのは最低だよ。
それ治さないと、子供が萎縮して、大人の顔色伺うようになるからね。

No.2 18/01/17 22:59
匿名さん2 

いい歳して困った旦那さんですね
その状態からすると完全にゲーム依存症なので口でダメとか言ったぐらいじゃ治る見込みはないかと思います
何かゲームに代わる娯楽なり刺激を与えればいいと思うかもしれませんが依存症の人にはなかなか通用しないでしょうね

No.3 18/01/17 23:06
働く主婦さん3 ( ♀ )

人によるかも知れませんが

私もゲームをし過ぎる人は
苦手です

私は旦那にハッキリと
自分の気持ちを伝えましたよ

旦那も私に意見があれば
言ってきますので
お互いの関係を良くする為の
大事な意見交換だと思います

No.4 18/01/17 23:57
匿名さん4 

(嫁)
結婚したら、夫婦でゆっくり会話を楽しんだり、一緒に家事をしたりして楽しめると思ってたんだけど、
仕事から帰って来て、食事をしたら夫はゲームばかり。
結婚したのに一人で居るみたいで寂しいし、もっと話を聞いてほしい、結婚した意味あったのかなって、ホント嫌になる。

(夫)
仕事中ゲーム出来なくて、家帰ってきたらやっとゆっくりゲーム出来ると思ったら
嫁にまでゲームするなって言われてストレス溜まって。
顔色伺いながらちょこちょこゲームしてもすぐ不機嫌になって、
ストレス解消したいのに更にストレス溜まって、
これだったら一人で暮らしてた方が気軽だし、結婚した意味あるのかなって思っちゃうんだよね。
家はいつもくつろげる場所であってほしいのに、嫁はイライラしてゲームするなしか言わないし、
話なら食事中話せばいいのに、ゲーム我慢させてどうでもいい話聞かされて嫌になる。



みたいな?

No.5 18/01/18 03:24
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私は言いましたよ‼
せっかく一緒にご飯食べてるんだから、せめてご飯食べてるときはやめようよ、て。
それ以降ご飯中はやらなくなりました。
言い方にもよると思います。
あまり喧嘩腰で行くと反発するかもですし。

No.6 18/01/18 07:02
虹のパパ ( 30代 ♂ OPRRCd )

私もゲーム依存症です(笑)

耳がいたいのですが、結局の所は結婚して子供が生まれて、残った趣味や娯楽がゲームしかなかった。

と、言うのが本音です。

昔はサーフィン、スノボ、釣り、と言うように色々な趣味がありましたがやはり金銭的に全てやめました。

その中で唯一残ったのがゲームだけでした。

一時期これではいけないと、互いの共通の趣味を見つけようともしましたが、体育会系と文化系では趣味が合わずに断念。

嫁にも相手にされない、出産後はレス、デートしたこともない。

娯楽はゲームだけ。

悲しき現状です(笑)

No.7 18/01/18 13:21
匿名さん7 

私は夫婦ではないですが、主さんみたいなことあってはっきり言いましたよ。
今では言ったら手伝ってくれます。

やっぱり言いたいことは直接話し合いをするべきだと思います。

No.8 18/01/18 18:36
匿名さん8 

アラフォーで結婚できただけ良かったじゃない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧