注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

【急ぎ】教習所の教官を好きになりました。 私は18歳で就職のため1ヶ月ほど前か…

回答5 + お礼5 HIT数 1702 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 23:32(更新日時)

【急ぎ】教習所の教官を好きになりました。
私は18歳で就職のため1ヶ月ほど前から教習所に通っており、来週には卒検を控えています。私の通っている車校は担当制で、担当の先生を好きになりました。彼は独身で年齢は40代くらいだと思います。先生は優しくユニークな方で教官というだけあり、やはりお話が上手です。好きだと思ったのは最近で、最初の頃は優しくて良い先生くらいにしか思っていませんでした。私は話が上手な方ではなく、いつも先生から話しかけていただいています。そうして話をしているうちに彼の性格に惹かれていき、今は友人の恋愛相談(教官に恋をしている系でどうすればいいかのような)のフリをして色々探ってから、卒業後に連絡先を渡したいとも考えています。しかし、先日話をしていたところ、「しばらくは一人でいいかな~」や「一人は楽」と言っていました。やはりその気はないという意味で釘をさしているのでしょうか。でも「結婚願望がないわけではない」とも言っていたので、ただの世間話で話しているのかどうかわかりません。前も「○さんをどうしたら笑わせられるかなとか考える(私は表情が固いので…)」「○さんって痩せてるよね」「高校生連れてると周りに自慢したくなる(若い子連れてるから)」などお世辞なのか何なのか捉えづらい感じの話をされました。仕事上やり易くするためとは思うのですが…自意識過剰なのは承知の上です。連絡先を渡されることなどは慣れているのでしょうが、やはり何の気もない教習生から渡されるのは嫌だと思いますか?私は恋愛経験が乏しく、恥ずかしながら告白もしたことがありません。技能の方も残り三回となりました。どうしたら良いかアドバイスよろしくお願いします。拙い文でわかりにくい所が多々あると思いますが、どうかご意見よろしくお願いします。

18/01/19 17:31 追記
友人の恋愛相談のフリの内容は
「友人が教習所で教官を好きになった」というもので、それから
・先生は連絡先を渡されることがよくあるのか
・そういうことについてどう思うか
…などです。
やはりこういうことはあまり聞かない方がいいのでしょうか……

No.2590569 18/01/19 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/19 16:05
匿名さん1 

教習所の教官はドツボコースなのでやめとき〜

教官が男でも女でも、毎日毎日新しい異性と知り合える仕事。
女なら誘われ男でも誘われそしていくらでも誘えるそんなお仕事。

あなたが惚れるならあなた以外の人も惚れてアプローチもされてるよ。

18歳ならいろんな経験しても別に悪いって事はないけれど、いろいろ知ってる中で”教習所の教官”はまだ18の初心者にはやめとけって言いたくなる相手だよ。

必ず”そんな事ない!”とかの声も出るけどね。

「実際のトコ」を知ってる者からするとこうしか言えない。

No.2 18/01/19 16:17
お礼

>> 1 こんな相談にわざわざアドバイスありがとうございます。やはり、恋愛初心者で教習所の教官というのはレベルが高いですよね…。私自身でも色々調べたのですが、良くない噂の方が多かったので、正直なところどうしようか悩んでいました。もう少し色々考えた上で慎重に行動していこうと思います。親身にアドバイスありがとうございました。

No.3 18/01/19 16:26
匿名さん3 

誘ったら教官はきてくれると思うよ。でもホテルに連れていかれることは覚悟しといたほうがいいかな。

主さんはその教官に抱かれたいほど好きなのかな?

No.4 18/01/19 16:55
お礼

>> 3 そういうものですよね…。やはり遊び相手程度になってしまうのでしょうか。アドバイスをふまえて慎重に行動していこうと思います。
こんな相談にわざわざアドバイスありがとうございました。

No.5 18/01/19 16:59
匿名さん3 

遊びかはわからないけどね。もし主さんが本当に彼のことを好きなら悪くないと思う。同級生の男とは違う大人のSEXを味わってみるのもいいんじゃないかな

No.6 18/01/19 17:16
お礼

>> 5 なるほど…一度自分の気持ちをしっかり考えて頑張ってみます。
わざわざありがとうございました!

No.7 18/01/19 20:57
匿名さん7 

未成年で就職もしてない人に恋愛感情ないと思う。

親子みたいだし。
同世代の人がいいよ。

No.8 18/01/19 21:23
お礼

>> 7 やはりそういう感覚を持たれてしまいますかね…確かに自分でも親子くらい離れているなとは思いました。昔から同世代よりは30~40代以上の年代に惹かれやすい傾向があるので、そこは考えものです…
とても参考になります。わざわざこんな相談にアドバイスありがとうございました!

No.9 18/01/19 22:07
匿名さん9 ( ♀ )

好意を寄せられて、カッコつけない男はいないんだよ。

たとえ、答える気持ちがなくてもそうするよ。

さすがに相手は嘘吐いてないと思うけど、最後の日に何かしようなんて考えてるなら、念の為、他の教官にその人が既婚者かどうか聞いておいた方がいいと思う。

どんなにその場での関係が良いとしても、プライベートのやり取りになった途端に、いきなり人が変わる人もいるからね…。

気を付けた方がいいと思う。

私だったら、せいぜい最後の日に軽く好意とお礼を伝えるか、ちょっとしたプレゼントを渡すくらいに留めるかな。

連絡先は交換しないね。そもそも先がある関係ではないと思うから。

自分のを渡しても、連絡くれるかどうか…ってところだし。

その人が常識ある人だったら、良くて一度お茶に行けるかどうかってとこかな。

もし常識ない人だったら、やりたい放題やられちゃうよ。

こういうのも社会勉強だから。どうするもあなたの自由だけど。

自己責任だからね。

No.10 18/01/19 23:32
お礼

>> 9 特に好意を示すような言動はしていない(寧ろ態度的には相手側からしたら少し素っ気ないかも…)のですが、やはり相手は経験からそのようなことを汲み取ることができてしまうのでしょうか。
世間話からの流れで独り身ということを知り、「あ、独身なんですか」と聞くと指輪がないことを無言でアピールされたので「あ…お察しします…」というかんじにやり取りをしました。笑
やはりビジネスとプライベートではかなり違うことはありますよね…気を付けます。あくまで仕事ですもんね…。
確かに、先を期待しない方が普通ですよね。常識があれば私のような未成年には好意を抱いたりはしないですし…とにかく、よく考え慎重になって行動していこうと思います。
わざわざ親身にアドバイスありがとうございました。長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧