注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那が子どもよりテレビで困っています。 1歳になったばかりの娘がいます。 …

回答4 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/22 10:11(更新日時)

旦那が子どもよりテレビで困っています。

1歳になったばかりの娘がいます。
旦那は結婚当初からテレビ大好きで、見ていなくてもテレビが点いていないと怒ります。でれでれをつけてミュートにし、パソコンで動画を見ている事も珍しくありません。

そのため、大事は番組(ネット放送含む)の時は完全に子どもを私に任せっきりで、子どもが「パ…パ……」とたどたどしく言いながら近づいても無視したり、物凄く嫌そうな顔をします。時には「俺見てるじゃん!」と私にキレます。
私が、子どもが旦那の所に行かないように手で押さえ、子どもが泣いているとようやく重い腰を上げて2~3分抱っこをし、またすぐ構うのを辞めます。

先日も某アイドルグループのイベント(ネット中継で録画ができない)があり、子どもは満足に旦那に構ってもらえなくていつまでもぐずるし、旦那は子どもがまとわりつくのが嫌で不機嫌だしで最悪でした。
結局「俺は平日仕事なんだから土日くらい好きにさせろ!」と私がキレられ、喧嘩になりました。

親になったんだから子ども中心で動いてほしい気持ちと、平日は仕事で土日くらいゆっくりしてほしい気持ちがあり、どこまで強く言っていいものなのかとモヤモヤしてしまっています。
旦那が自分で考えてくれればいいのですが、今のところテレビより子どもを優先するきは無いようです…。

No.2591618 18/01/21 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/21 22:45
お姉さん1 ( 40代 )

失礼ですが残念なタイプと結婚するとそうなってしまいます。お子さんが何より気の毒(/_;)何とか話し合い出来ないのですか?普通子供中心の生活になりますよ?大事な番組なんて録画しとけば後日見れるでしょう?このままでいくと母子家庭と何ら変わらなくなりますよ?大丈夫?ご主人の言い分も分からなくはないですけど、あからさまにお子さんに不機嫌って大人気ない~(>_<)次第にパパに近寄らなくなりそう(/_;)いつもお父さんはテレビに釘付けになってる、と..

No.2 18/01/22 04:26
匿名さん2 

今が一番可愛い時期なのに旦那さん勿体ない…

旦那無視して主さんと娘さんでお出掛けして楽しい思い出一杯作りましょう!可愛い写真一杯撮って可愛い時期を主さんが独り占めしちゃえばいいんです。
子どもなんて数年であっという間に親と遊ばなくなるのに
更に女の子ならすぐお父さん嫌!になります。

娘さんに煙たがられてショックを受ける旦那さんに「テレビの方が良かったんでしょ?」なんて嫌味一つでも言って小さい頃の可愛い写真と楽しい思い出を自慢しまくればいいんですよ。

No.3 18/01/22 09:51
匿名さん3 

子どもとのかけがえのない時間……テレビなんていくらでも定年してからでも見れば良いのに……何が大切なのかわからない人可哀想な人ですね。
私なら好きにさせます。そういう人なんだなと思います。私の見る目がなかったと思います。
旦那がそんなだったら、私だけは子どもを思いっきりかわいがりますね。母子家庭の勢いで。

No.4 18/01/22 10:11
匿名さん4 

そう言う人は、子供より自分が大事なんですよね。
周りでは週1日しか休みない旦那さんでも、前日早く沢山寝て起きたら、家族サービスしてますよ。
うちの夫もそうですが、家族を考えて大事に出来ない人間とは母子も幸せになれないなと痛感してます。
こんな人とイライラ、子供も可哀相だから、区切りで離婚します。
成人するまでは耐えられないから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧