注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

以前、同じ職場で働いていた人なんですが、その人は私が親しい人とつながりを持ってい…

回答2 + お礼2 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
18/01/26 07:37(更新日時)

以前、同じ職場で働いていた人なんですが、その人は私が親しい人とつながりを持っていて、その縁で1年に1、2回会って食事をします。
悩んでいることは、会うたび、グサッとくることを言われて、苦しくなってしまうことです。
例えば、
私がアラフォーだが未婚であること、
もう結婚はない、とか、
故郷を離れて暮らしているが、歳をとったら親をどう守るのか。
確かにこの先、現実的に考えなければなりません。
でも、あんまり人に踏み込まれたくないんです。
私は人に踏み込まないようにしてるのに。
その人の言い方がすごく意地悪に聞こえてしまって、何日か引きづってしまいます。
食事はその人から誘ってくれるのですが、私に会いたいと思って誘ってると思いますか?
その方の歳は、私より7歳上です。
いつも3人で会っていて、もう1人(私より10歳上です)の方には毒は吐きません。

No.2593413 18/01/26 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/26 01:12
匿名さん1 

そんな思いまでして会うことはないのでは??
人って、、いろんなタイプの人がいて、文句言う人、言われやすい人、いじられキャラやらいますよ!
私は、いじられキャラですし嫌味を言われたりします。。
結構落ち込む事が多いです。
でも、同じことを他人にできないので、する気もないですし!
きっと、、生まれ持った性格であって上手く自分と付き合っていこうと思っています。だから、自分に正直に苦手な人とは距離をおきながら、、どうしても許せないと思ったらちゃんとやめて欲しいと伝えます。

貴方もそのもう1人の方に、、ご自分の気持ちを話して、、申し訳ないですが私は会うのをやめておきます。っとお伝えしても良いのではないでしょうか?
人にあーだなこーだの言われる筋合いはないですもん!生き方は人それぞれなのですから〜。
ご自分を大切して下さい(*^^*)!

No.2 18/01/26 01:19
匿名さん2 

あなたの捉え方を変えたらそう思えなくなるかもね
四十過ぎるとそんな話題にもなりますよ

No.3 18/01/26 07:34
お礼

>> 1 そんな思いまでして会うことはないのでは?? 人って、、いろんなタイプの人がいて、文句言う人、言われやすい人、いじられキャラやらいますよ! … ありがとうございます。
もう一人の方へ本音を話してみようかと思います。
私自身が、人から見て、いろいろ言いやすいタイプなので、相手の意地悪な一面を発動させてしまうのかもしれません。

No.4 18/01/26 07:37
お礼

>> 2 あなたの捉え方を変えたらそう思えなくなるかもね 四十過ぎるとそんな話題にもなりますよ おっしゃるとおりですね。
ただ、相手がお互い分かち合うような言い方ではなく、
意図的に私の弱いところをほじくりだしてきている感じが苦しく思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧