注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

初めまして、Nanaと申します。 今回は、職場でお世話になっている男性社員の方…

回答5 + お礼5 HIT数 810 あ+ あ-

Nana( 31 ♀ dITRCd )
18/01/29 18:12(更新日時)

初めまして、Nanaと申します。
今回は、職場でお世話になっている男性社員の方について思い悩んでいたのでお聞き下されば幸いです。

ここ数ヶ月、その男性社員の方に対して私は危ない感情を抱くようになってしまいました。

『細くてへし折れそう』とか『首を絞めたい』『苦しむ顔を見たい、苦しそうな声が聞きたい』という内容です。
勿論、そんなことを実行するはずがありませんし、何が何でもしたいわけではありません。それでも、その光景を想像するだけで上手くは言えないのですが慰められるような、ゾクゾクするような何とも言えない高揚感がじわじわと湧き上がってしまうのです。

31歳で必死に婚活中の中、以前開かれた会社の飲み会の席で『もっと気楽にいきな』『自分に自信を持っていいんだよ』と優しくアドバイスして下さり、普段の仕事でも時折かるい冗談を交えながらも気にかけて下さるその方に、既婚者でお子さんもいらっしゃると知りながらも密かに憧れを抱いていた時期があったからでしょうか。私がまだ独り身であることからくる寂しさのせいでしょうか。まだ独りで惨めだし、目が合うだけでドキドキしたり、構ってもらえるだけで嬉しいのに、その方を見かける度に、他の社員さんとご家族のお話をされている場面を見かける度に胸が苦しくてその思いが増していく一方で困惑しています。

私に、結婚前提の彼氏ができて心が満たされれば次第に落ち着いて無くなっていくのでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

No.2594092 18/01/27 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/27 19:19
匿名さん1 

ある意味性欲が満たされてないからかも

No.2 18/01/27 19:25
匿名さん2 

主さん、こんばんは。
満たされれば、なくなると思うけど、主さんの執着が、危ないですよね。エスカレートする前に、感情のコントロール必要かもしれません。
何か、他に興味引くようなこと、ありませんか?

No.4 18/01/27 19:55
お礼

>> 1 ある意味性欲が満たされてないからかも >> 1
こんばんは、ご回答をありがとうございます。私も、この悩みに巣食っているものの中にはそういった部分もあるのかもしれないと度々思うことがありました。

今一度、自身のその部分に関する状況を見直してじっくり考え直そうと思うことができました。改めてありがとうございました。

No.5 18/01/27 19:58
お礼

>> 2 主さん、こんばんは。 満たされれば、なくなると思うけど、主さんの執着が、危ないですよね。エスカレートする前に、感情のコントロール必要かもし… こんばんは、ご回答をありがとうございます。

そうですよね、やはり心療内科に相談をしにいくレベルでしょうか、、、寂しい、と強く感じる時にそのような考えが強まっている気がします。

はい、最近はドッグトレーナーの資格を取ってみようと通信講座を申し込んでみました。頑張って取得します。

改めて、ありがとうございました。

No.6 18/01/27 20:36
匿名さん2 

寂しいと感じると、「苦しむ顔がみたい、苦しむ声が聞きたい」と思うんですね。

ドックトレーナー、素敵な資格ですね。
ワンちゃん、好きなんですか?
私も、大好きです!うちには、保護されたマルチーズ2匹、一緒に暮らしてます😃めちゃくちゃかわいいです❤️

通信で資格とれるんですね❗
ぜひ、楽しんでください。
応援してます(^.^)

もし、不安なら、心理カウンセリング受けてみてください。
心療内科は、薬出されるだけのところが多いので、受診されるなら、しっかりと調べてからのほうがよいと思います。

No.7 18/01/27 22:32
お礼

>> 6 そうですね、寂しいなあと泣きたくなる時にその光景を想像すると幾分やわらぐという感じで、、重症ですね。色々心療内科を探してみます。

はい、昨年のお盆に天国へ旅立ってしまいましたが、四国犬を飼っていました。16年と10ヶ月一緒にいてくれました。
マルチーズ、いいなあ、可愛いですよね(^^)

ありがとうございます、楽しんで挑戦してみます!少し心が軽くなりました。

No.8 18/01/28 00:08
匿名さん2 

主さん、心が少しでも軽くなれば、嬉しいです。

四国犬、初めて聞きました。亡くなっちゃったんですね。悲しいですね。
ただ、長寿全うして、主さんのもとで暮らせて幸せだったと思います。
天国で、主さんのこと、見守ってくれてると思います✨ドッグトレーナーのこと、きっと喜んでいると思います😊

人の苦しむ顔や声を想像して、気持ちが和らぐのは、少し重症かも…ですが、ドッグトレーナーという、目標があるし、主さん、そういう自分の心をちゃんと理解しているので、まだ、大丈夫だと思います。
もし、限界きたら、心療内科、受診してみてくださいね。

No.9 18/01/29 15:25
匿名さん9 

そういった癖があるのは珍しいことじゃないですし、想像で楽しむのは全然いいと思いますよ

No.10 18/01/29 18:12
お礼

>> 9 こんばんは。
ありがとうございます、自分だけが異常だと思っていたので、安心しました🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧