注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

旦那と会話するとイライラするのですが、私がいけないのでしょうか。 たとえば…

回答4 + お礼1 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
18/01/28 14:47(更新日時)

旦那と会話するとイライラするのですが、私がいけないのでしょうか。

たとえば、隣家の車が黒のセダンから白のSUVに変わったので、一週間くらいしてから、お隣さん車買い替えたんだねーとわたしが旦那につぶやいたら、どんな車に変わったの?と聞いてきました。
毎日目の前歩いてて一週間以上経ってるのに気づかないの?とイラッとしました。

子供が前髪をかなりばっさり切っても、2日くらいしてからあれ!?髪切った?とかザラだし。

はれのひの社長が会見だって!と言うと、何?聞こえなかったと言われて、もう一度言うと、はれのひ???と言われて、イラッとしたので流したら、何?何?教えてよ!と言うので、振り袖の〜と話し始めると、あー!となり、やっと分かったようでした。その後、何で無視するの?成人式で振り袖が着れなかったあの件で、雲隠れしていた社長が会見するんだって、って優しく説明してくれたらいいのに意地悪だね!と言われました。

私的にはあれほど何回も、はれのひのことでテレビ見ながら2人で話してたから、全部言うのは面倒だからいいやーそのうちわかるでしょって感じでした。

全てにおいてこんな感じの旦那で、全部説明しなきゃ伝わらないなら面倒だからいいやーって諦めること多々あります。あの時のあつい会話や一緒に過ごした時間は無意味だったの?って、実は上の空だったのかと思うと悲しくもなります。かと言って自分のことになるとすごい一生懸命で、、、


サイコパスか何かですかね?


No.2594402 18/01/28 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/28 12:16
匿名さん1 

旦那ってのは病気せず働いて、ちゃんと給料入れてりゃ他は期待しないのが不満を溜めないコツですよ。
サイコパスは関係ないでしょ

No.2 18/01/28 12:17
通行人2 ( ♀ )

IQが20違うと会話が噛み合わないそうですよ。


ご夫婦のどちらが上でどちらが下なのかはわかりかねますが。


主さんの会話は些か自分本位のようにも思いました。


スレにはきちんと記載されているのになぜご主人にだけ出来なくてイライラするんでしょうね。謎。


No.3 18/01/28 13:31
匿名さん3 

こんな夫婦、大勢居るんじゃない?
ウチも似た感じ
イライラするから会話しなくなった

No.4 18/01/28 14:26
お礼

ありがとうございます。
うちだけじゃないって分かり、ほっとしました。
旦那には期待しないようにします。

No.5 18/01/28 14:47
匿名さん5 

あなたの心が狭いと思いました。
ゆとりがないのでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧