注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

新しい事に挑戦するのが嫌いです。 毎日同じ生活、同じような行動をしており、そこか…

回答2 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

lord( QB9RCd )
18/02/08 13:05(更新日時)

新しい事に挑戦するのが嫌いです。
毎日同じ生活、同じような行動をしており、そこから外れるのが嫌いでこのままではいけないと、直したいと思っています。

というのも、いつも遊んでいる友達数人がいるのですが、そのメンバーで遊ぶのが楽しく、固定メンバーのようになっているのですが(勿論皆このメンバーで遊ぶのが好きなのですが)、ここ数日、別の友達二人も込で遊び始めて、少し嫌な気持ちでいます。
その友達二人にそこまで好意が無い(仲良くはあります)のもありますが、固定メンバーで遊ぶのが楽しい、好きで何だかもやもやしています。

ですが、過去にこれは嫌、とかあれじゃないと嫌、とか我儘を言った事もあり、自分のこういう環境の変化を受け入れられない性格のせいで皆と楽しく遊べないのも嫌なので直したいです。

同じような方いましたら、アドバイスお願いしたいです。
分かりにくくて申し訳ないです<(_ _)>

No.2596869 18/02/03 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/03 01:53
匿名さん1 

その2人も固定のメンバーになって楽しくみんなで話しているところを想像してみて下さい。
まず新しい事には想像をしてイメージするといいと思います。

No.2 18/02/08 13:05
専業主婦さん2 

いつも同じ気心の知れた人達なら安心感がありますね。
新しい人がいると、慣れるまで疲れてしまうかもしれません。

でも、いつも同じだと思っていても人は少しずつ経験し変わっています。
あなたも、自分では気付いていないかもしれませんが、少しずつ変わっているんだと思います。

新しい事や人は、新しい気持ちを教えてくれるかもしれません。
新しい事はこれまでにない喜びを教えてくれるかもしれません。
変わる事は怖い事ではありません。
でも、怖いと思っている自分も認めてあげると良いです。
自分は怖がりだと理解し、それでも少しずつ変化を受け入れるように
よく観察しながら、チャレンジしてみてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧