注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

相手を精神的に相手を精神的に苦しめる方法を教えてください。お願いします。高一女子…

回答4 + お礼0 HIT数 1360 あ+ あ-

匿名さん
18/02/06 12:26(更新日時)

相手を精神的に相手を精神的に苦しめる方法を教えてください。お願いします。高一女子です。
三学期に入ってから男子二人に嫌がらせを受けます。その二人は一軍なので、周りの人も逆らえないため一緒になって嫌がらせをしてきます。

内容は、私が授業中に当たるとめちゃくちゃ笑ってきます。プレゼンテーションの授業(教卓に立って英語で文を読んでいく授業です)はもっとひどくて、クラスを巻き込んで笑ってきます。何も面白いことは言ってないのに。私がその人たちの横を仕方がなく通らないといけないとき、こちらを見てニヤニヤしながら何か言ってきます。笑い方が野生の猿みたいでとにかく下品で大きな声なので嫌でも聞こえてくるんですよね…

嫌なことは、クラスの人を巻き込んでバカにしてくること、私の自尊心が無くなってきたこと、学校が嫌になってきたこと、授業の妨げになること。二人は席が前後なので、耳障りな笑い声に拍車がかかり、もしかして私のことで笑ってるのかなと、気になり、無駄に精神を使います。家でも悩まないといけないので時間の無駄になります。

その二人は私の反応を楽しんでるというよりも、自分たちの欠点を隠すために誰か標的を作りたいって感じで、私がされたことは一部の男子(三軍と呼ばれる人達)にずっとしていることです。しかし女子に対しては私だけです。標的にされるのは、とても悔しいです。なんで私が?って思います。話したこともないし、今まで視界には入ってたけど害はなかったので悪口も言ってません。なので原因不明です。

このような被害を被っていますので、私は裁判にしてお金をとってやりたい気分なのですが、きっと不可能なので、自分で嫌がらせを仕返したいです。その案を下さい。

自分で考えたのは、思いっきり睨むとか、先生に今までされたことを二人に聞こえる様に言うとか。しかし、先生はとても信頼のおける方ですが、私がされたことは一つ一つは小さなことなので先生という立場で解決しにくいんじゃないかと思います。ですので他のいい案はありますか?精神的に苦しめるいい方法、たくさん教えてください。お願いします。長文失礼しました。

No.2597129 18/02/03 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/03 17:47
匿名さん1 ( ♂ )

市教委に匿名で電話いれたらどうでしょう。

「〇〇という学校の生徒ですが、同じクラスの〇〇ちゃん(主さんのことね)が
男子からイジメみたいなのを受けています」と通報しましょう。

担任はあてになりません。

一番強いのは市教委ですよ。

よいほうに向かいますように。

No.2 18/02/03 18:23
匿名さん2 

あなたに何も非がないのに、一軍と言われる所にいるその二人が、ただふと目に留まった人を攻撃して楽しんでる、そんな風に感じました。
ただ一軍とか三軍とかカースト制度の振り分けは私は嫌いです。
嫌でも学校に限らずコミュニティには付き物ですけど。そういう学生はそういう社会人になりますから。

その二人の名前どっちかを使ってキモいラブレターを書いて宛名と違う下駄箱に入れる。
指紋のついてない新しい100均にあるようなレターセットで。
下駄箱は怖いから昇降口に目立たないように落とす。
いじめや仕返しの定番でしたけど今の時代は無いかな。
それに手を汚すって事はリスクもあるし失敗したら何倍にもなって自分に返ってくる。

要は自分が無関係な所で二人の地位を落とす方が良いんじゃないですかね。
目を付けた人間が何をしても二人にはニヤニヤのネタにしかならないと思います。

No.3 18/02/04 17:15
匿名さん3 

あなたが一軍とか三軍とか人を
ランク分けしたり見下してるから
見下されると思います。

No.4 18/02/06 12:26
匿名さん4 

小さなことじゃないと思いますし、先生に相談した方がいいですよ、本当に酷いと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧