注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

好きな人がいます。 仕事場ではなかなか会えないため、 廊下であったら…

回答6 + お礼3 HIT数 870 あ+ あ-

匿名さん
18/02/05 16:12(更新日時)

好きな人がいます。

仕事場ではなかなか会えないため、
廊下であったら、挨拶はお互いどちらともなくしますが、

そのあとの会話となると、私からしてばかりです。

ですが、遠くで目があうと見てくれるので、私も勇気を出して
見つめていると、見つめあっているので恥ずかしくて、そらしてしまいます。

嬉しいですが、
いつまでも進展なし。

たまに、えっ、今話しかけくれたよね?!とビックリしますが、

基本私から話しかけています。

たまに向こうがこちらの持ち場にきたら、探すように目を合わせてくれて
私も見つめ返しますが、

何だか、どうしたらいいかわかりません。

もう、私から話しかけてばかりですし、
そうやって目を合わせたり、見つめたりしてますから、
私の気持ちはバレてると思います。

でも、向こうは男性なので
余裕があるからやってるんですかね、。

アプローチも他に人がいるのと、
仕事場、仕事中なので上手くできません。

エレベーターで一緒になった時も
話しかけてはくれますが、
緊張してるのは私だけかな、と

よく興味があるなら、足の爪先が相手に向くといいますが、
私の足は相手に向いてましたが、相手は扉向いてました(笑)

なにも変わらず、

離れた廊下でお互い目をずっと見つめているだけです。あまりに長いと気まずくなりそらしてしまいますが、

進展がない、好きなら向こうからバンバン話しかけてくれるんだろうことを思うと、ツラいです。

諦めた方がいいでしょうか、

何かしらアドバイスお願いします。

No.2597430 18/02/04 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/04 12:19
匿名さん1 

何もしないで諦めてたら、この先も恋愛なんてできませんよ。

アプローチは男性からしてくるもの…なんて考えだったり、好きになっても相手からの行動をただ待っているだけなんてのは、余程のモテ子さん以外はNGです。

どうやら相手はあなたの好意に気づいてるかも⁈という事なら話早いじゃないですか。

すれ違いざまでも、エレベーターの中でもね、就業中であっても食事や飲みにちらっと誘ってみるぐらいの言葉かけはできますよ。

それで断られたら脈なしだから、そこでキッパリ諦める選択をした方が、自分の心の中にいつまでもモヤモヤしたものが残ることもないのでは?

No.2 18/02/04 16:29
匿名さん2 

そ云うの良いです。自分も今会社に好きな子(40前半)が居ますが、その会社の連中の目が、ちょっと怖くてそれも自分は、静かに自分の恋を実らせたい派で、だから誰にも邪魔されたくなくもでも社内で、気に食わない奴を虐めたりする連中が、社内に居るので、困ってます。その連中は、ちょっと気に食わない奴のその秘密を漏らしたりする奴等で、だからそんな連中には、関わりたくいないが、でもそ云う連中も居るから自分の恋が、社内で、美味く行かずに片思いばっかりです。

No.3 18/02/04 18:08
通行人3 

お互いに独身ですか?

うちの会社には他の部署の女には優しい既婚男が愛想振りまくってるから…自分の部署でも優しくしてほしい…

No.4 18/02/04 20:00
お礼

>> 1 何もしないで諦めてたら、この先も恋愛なんてできませんよ。 アプローチは男性からしてくるもの…なんて考えだったり、好きになっても相手から… ありがとうございます。

自分に自信がなくて、
見つめ返すのがやっとで、、、

話かけるのも、上手く出来ないのを、
ごまかしながら、話しかけてます。

私だけ?と思うと、なかなかどうしていいかわからなく、
あまり、考えなく動くと、完全に周りにひやかさる環境、。

自分ではドキドキしながらの
アプローチ精一杯なので、相手の反応が気になるばかりです。

No.5 18/02/04 20:05
お礼

>> 2 そ云うの良いです。自分も今会社に好きな子(40前半)が居ますが、その会社の連中の目が、ちょっと怖くてそれも自分は、静かに自分の恋を実らせたい… ありがとうございました。

そうなんです、面白がるとか、冷やかす、そんな人ばかりで、なかなか思うように話せず、

ただ、顔見知りだから良くしてくれるのか、多少なり気にしてくれてるのか、
余裕があるからなのか、、

自分ばかりドキドキしながら
話しかけているため、自信がなくなるのですが、気になるばかりで仕方ないです。

No.6 18/02/04 20:17
お礼

>> 3 お互いに独身ですか? うちの会社には他の部署の女には優しい既婚男が愛想振りまくってるから…自分の部署でも優しくしてほしい… ありがとうございます。

はい、お互い独身です。

明るくて、いじられキャラなのか、人気があるのは見てて、わかります。

ただ、彼と同じ持ち場で働いてた女の人がやめたので、ちょっと聞いてみると、その人も、彼と話したのは最近になってからで、特に話したことないと。誰とでも話すのだと思っていましたが、
意外に、受け身なんだなって。

だから、たまに会って話さないのも無理はないと思いましたが、

気持ちも多分伝わってると思うので
私も余計
どうしていいかわからなくて。

何かこうかもしれない、とか思うことありますか?

No.7 18/02/04 20:32
通行人3 

相手に会って穏やかな気分になれるなら、「〇〇さんを見かけたりすると、何か元気が沸いてきちゃいます😄✨〇〇さんはご自身でゲン担ぎとか何かあったりしますか?」とか聞いちゃうとか。

No.8 18/02/05 02:37
匿名さん2 

また2番です。だから場所が、社内てだけで、遣り難い。話掛け難い。だったらちょっと社内で、話せないから連絡先の今ならLINE教えたりして手軽にLINEで、最初やり取りしたりするのも手かと思うんで、因みに自分も社内で、違う子だけど、周りの目を気にするからて一度違う子にメアド教えた事有ってでも相手が、奥手で、同伴者の相談者が、居ないからて男性上司にその子が、その事相談してたら、そんなの止めとけて却下され止められたらしい。何で、相談者が、自分の上司で、それも止められたのか、おかしいし、普通女性なら身内とか、女友達に相談すると思うんだけど、自分の上司それも男に相談てあり得ないです。

No.9 18/02/05 16:12
匿名さん2 

でも貴方が、好きならちゃんと伝えた方が、悔いが、残るだけで、♪もしかしてだけど、もしかしてだけど、貴方が、好きなら付き合うきっかけ出来るんじゃないの大恋愛成功!まさかの大どんでん返しにお互いびっくり直ぐ飯でも行く的な感じに!人生何が、有るかわからないから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧