注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

自作小説を小学生の頃から書いているのですが、文字にして完結した作品がほとんどあり…

回答3 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
18/02/07 21:32(更新日時)

自作小説を小学生の頃から書いているのですが、文字にして完結した作品がほとんどありません。

高校生くらいまでは物語の内容や設定などが次から次へと思いつく感じでメモできればしてました。
そして、中学生くらいから言葉にしながら物語の先を考えていたんです。
登場人物が二人いたとしたら、二人がまるでそこにいるかのように思いついた会話の内容を口にして話の先を考えてました。

時間があればそれをメモしてましたがお風呂中だとか登校中だとか「ながら制作」してたのであまりメモできず、頭の中では完結していても文字で作品を完結させたことが少なく、さらに頭の中で自分の一番好きな完結の仕方をしてしまった感情が残っており、新たな終わりを導くこともできず文字では未完になってしまった物語が沢山あります。

私はその未完をどうにか自分の望む完結に導きたいのですが成人してからはあまり物語が思い浮かばず考えては消し考えては消しを繰り返してます。
他にも終わりは決めている作品で、終わりまでの繋ぎが思いつかないものもあります。

どうしたら、
またいろいろ思いつけるようになりますか?

No.2597628 18/02/04 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/07 07:11
匿名さん1 

自分が好きな小説をまた読んでみるとか、映画を見るとか、気分転換するのが鍵になるかも

No.2 18/02/07 21:30
経験者さん2 

とにかく物語を多く知り理解すること。
小説や映画などの物語を知れば人物も自然と膨らんでいき考え想像するなかで自分が良いと思った道筋を立てる。だけど安易な展開に陥らないために何らかの障害を人物や物語に設ける。
行き詰まってもどこかで考えがひらめくことや道は開くことがあるからあまり深く考えない。
道筋にいくつかのパターンを考えながら自分が思うエンディングにたどり着く。
主役脇役に関係なく自分が作った人物には考えながら対等に接する。

No.3 18/02/07 21:32
通行人3 

とりあえず、小説を1作完成させてみてはどうでしょう。
そのうちにぽろぽろ思いだすかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧