関連する話題
50代です。妻のかわりに夕食を作ったのに怒れられた。 「味噌汁煮立てないでよ!具が多すぎる。これ明日の分じゃん!」「おかずだって3日分使いきるなんて、頭大丈夫
妻は3月から専業主婦になりました 子供はいません 仕事は探してるみたいです 昨日帰ったら洗濯が畳んでなくて専業主婦なのになんでと思いましたが次の日の朝には
夫は50代です(私も)。スマホは持っていますが、かたくなにラインをしません。この頃ラインをしていない人なんていないし、ちょっとした連絡もしやすいからというのです

夫と五年セックスレスです。現在、夫と私は40歳です。35歳で、二人目の子を妊娠し…

回答6 + お礼0 HIT数 1355 あ+ あ-

匿名さん
18/02/05 11:59(更新日時)

夫と五年セックスレスです。現在、夫と私は40歳です。35歳で、二人目の子を妊娠して以来一度もありません。夫とは32歳で、お見合いで知り合い結婚しましたが、新婚当初からed気味で、満足のいくセックスができたことがありません。私は子供が欲しかったので、排卵日近辺に、夫が精力剤を飲んで、何とかできた数回のセックスで一人目は妊娠しました。二人目も同じような感じです。夫と成立したセックスは、トータル10回にも満たないと思います。子どもが欲しいというのは夫も共通の意志でしたから、彼としては、嫌だけど、何とか薬を飲んでするという状況だったとおもいます。夫しては、二人目を授かり、やっとセックスの呪縛から解放されたという感じだと思います。薬無しでは立ちません。とにかく性欲事態が薄く、自慰などもほとんどしていないと思います。潔癖症なところがあり、ディープキスやいわゆる前戯なども嫌みたいでしなかったです。そして、セックスレスになった頃から、夫の鼾が激しくなり、無呼吸症候群と診断されました。彼は治療を面倒がってしないので、イビキは治らず、うるさすぎて、ずっと夫婦別室で寝ています。育児も落ち着き、私は仕事に復帰し、経済力は、夫よりあります。現在、生活費や家事などは分担して、半々ずつにしていますが、子供の保険、教育費はすべて私が出しています。そんな日々の現在、夫と夫婦でいる意味がわからなくなってきました。やはり夜の営みがないと、愛情は薄れるのを感じます。平日夜も休みの日も暇な時間さえあれば自室で大イビキをかいて寝ている夫の存在が、もはや煩わしいだけになっています。経済力を頼っている訳でもないし、趣味が合う訳でもない。自分一人でも、十分子ども二人を育て上げる経済力がある。そう考えると、離婚の二文字が頻繁に頭に浮かびます。今の私は、夫の分の洗濯をしたり、食事を作ったりするのが面倒でたまらなく、家に夫がいない方が気分的に快適なのです。皆様が私の立場ならどうですか?離婚を考えますか?

No.2597799 18/02/05 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/05 00:36
xxxisamu ( 60代 ♂ 3DeRCd )

セツクスしない男子供できたら放置飼い慣らしされたら堪らないね。不倫は女もしやすい率直に飢えていると告白で、男は何時も遣りたい出来る女探している浮気して、満たすか、オナニ―で満たすか、バイブは、通販で買える満たされない夜の辛さから考えたら離婚して、子作りだけがセックスでない。インポなら別れ、人知られず浮気して、満たされた夜のほうが幸せだと思う。70歳の妻と、嫌がるけど遣ったらじて、満更でない夫婦がここにいる。

No.2 18/02/05 00:36
通行人 ( 40代 ♂ dhaBw )

とりあえず
話し合ってはいかがですか?

お金が!って言われると
男の人プライドが傷つくので

夜の話しとか
薬もいろいろあるみたいだし。

No.3 18/02/05 00:39
通行人3 

悶々と考えるなら
別居するか、離婚するかな?

子供にとって、父親がいた方がいいと
思うなら、近くで別居して
子供は自由に行き来出来るなら
そんな提案を夫にするかも?

夫側は何を望んでいるか、話を聞かないと、答えも出ないよ。

No.4 18/02/05 00:47
匿名さん4 

① 法律的には あなたのあげた 理由では 離婚は難しい
たいていの場合 子供が小さいうちは 母親が親権を取れるが 100%では無い 子供を手放す可能性も有るよ
どこの家庭も あなたの家と同じような感じですよ 良いアドバイスできませんでした ごめんなさい

No.5 18/02/05 11:45
匿名さん5 

元々旦那さんに対してあまり愛情が無いのに結婚したんじゃないですか?
こういう悩みで多いのは婚活等で出会って相手をあまり知らないまま短期間で結婚したパターンなんですよね。
性欲自体があまりなくて新婚当時からED気味なら結婚前から体の関係もあまりなかったと思うし、潔癖症で前戯をしないのも結婚前から分かっていたことではないですか?
そうであればこうなることは予想出来たと思うんですけどね。
それで離婚したいと言っても通らないんじゃないでしょうかね。
子供が出来たら用無しって言ってるようなもんですよ。

No.6 18/02/05 11:59
通行人6 

子供にとって良いお父さんなら離婚はしないですね、セックスレスは辛いかもしれないけどそれより子供の悲しむのはイヤです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました