注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私は少し前から友達に避けられています。気のせいではなく、私を空気のように扱ってい…

回答5 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
18/02/08 14:13(更新日時)

私は少し前から友達に避けられています。気のせいではなく、私を空気のように扱っているんです。
私が他の友達と話していると、言い方がおかしいかもしれませんが…その友達を取ってきます。
横から話しかけたり、手を取ってどこかへ行ったり…もちろん、私とは話してくれません。
そして最近、その子以外の仲の良かったはずの子達(友達を取ってくる子とも仲が良い)にも避けられるようになりました。
他の子達は表側では普通に話すのですが、話した後に私の方をちらちら見て何か言っているんです。顔を歪ませながら。
もう辛くてたまりません。
そして、どうしても嫌われたくない人がいて、その人が周りに影響されるのも怖いです…どうすれば良いですか…?

No.2598098 18/02/05 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/05 21:37
匿名さん1 

友達に避けられたりコソコソ何か言われたりしてとても辛かったですね。

とにかくまずは先生に相談してみましょう。
先生がダメ(解決しそうにない)なら家族の方に相談しましょう。
家族の方はこの事を知っていますか?
知らないのなら早く知らせるべきです。
きっと力になってくれます。
でもきっとそれが叶わないからここに相談したのですよね。(違ったらすみません)

家族の方が協力してくれるのなら転校したり保健室登校が出来る時代ですので思い切ってその場から離れるのも一つの案ですよ。
無理してその学校に行く必要はありませんから。

No.2 18/02/06 14:35
匿名さん2 

本人に何故そういう嫌がらせをするのか聞くとか、
対峙したほうが良さそう。
あと共通の友人から、聞く方法も有効かな。

No.3 18/02/06 21:21
通行人3 

辛いですね
あなたを羨ましく思って困らせたい、幼稚園児みたいな話ですね
どうしても嫌われたくない友達があなたのことよりその人のことを信じたら、そこまでの友達だと潔く諦めるしかないですね
冷たく聞こえたらごめんなさい
自分が辛い時、誰が力になってくれるか、わかる時期がきますよ
それがあなたの宝です

No.4 18/02/08 11:33
匿名さん4 

その子は何らかの理由で主さんを仲間外れにしたいのかな、主さんはいつも通りにしているのがいいと思うな

No.5 18/02/08 14:13
匿名さん5 

どうすればいいのかわからないんですよね。でもそのままにいていると、どんどんエスカレートしそうな気がします。
まずは、その子がいない間に、話してくれる子に聞いてみるのが良いと思いますよ。何も教えてくれないようなら、先生に相談するのが一番かと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧