注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

婚約者の家に泊まりがけで遊びに行きました。翌日、彼女が仕事で僕だけ婚約者の実家で…

回答6 + お礼0 HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん
18/02/07 01:36(更新日時)

婚約者の家に泊まりがけで遊びに行きました。翌日、彼女が仕事で僕だけ婚約者の実家でくつろいでいました。たまった古新聞を車庫を物置がわりにしてる使ってない車庫に置きに行ってあげたのですが、婚約者が読んでいたんだなと思われる本類がダンボールの中に入れられていました。どんな本を読んでいたのかパラパラ見ていたら、まだまだ捨てるのはもったいないような本もあり、僕がもらおうとかなり下のほうにある本まで確かめていたら本気混じって大学ノートが2冊ほどあったので、何気なくパラパラ見てみたら、彼女の学生時代の日記がビッシリ書かれてありました。青春時代の思い出だなと、深読みする気もなく閉じようとした時、ふと気になる文が目に飛び込んできました。それは男との事でした。よせばいいのに、ついつい読んでしまいました。初体験のこと、堕胎の事、ワンナイトのこと。勝手に見てしまった自分が悪いのですが、自分の妻になる人の過去を赤裸々に知ってしまい、今、息もできないくらい辛いです。こんな思いのまま結婚しても決して幸せで楽しい生活を送れないんじゃないかと思います。
婚約を破断にすべきでしょうか?
彼女には破断にしたい理由を正直に話し謝るべきでしょうか?
あのノートを偶然見なかったとしても、いずれ彼女の過去を知って、苦悩する日々がおとずれたのでしょうか?

No.2598545 18/02/06 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/06 17:16
お師匠さん1 

貴方の行為で彼女が一生責められるのは気の毒

別れてあげなされ

実話ならば

No.2 18/02/06 17:16
通行人2 

見なければいいのに。あなたはパンドラの箱を開けてしまったんですね。
もう後には戻れません。
あなたの愛情の深さにより行動が変わってくるでしょう。
ただ、全ては過去のことです。その点を忘れずに。

No.3 18/02/06 17:22
匿名さん3 ( ♀ )

主さんは日記も携帯も見ちゃうタイプの人のようだから、いずれ知ることになり、
辛くて忘れられないのなら別れることになるんでしょうね。

清廉潔白な彼女だから好きだったの?

No.4 18/02/06 17:26
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

ちっちゃい男だな…。

若い頃に中絶経験あるなら、妊娠したり出産した時に子供大事に出来るかもよ。

中絶経験あったら嫌なら仕方無いけど、
多かれ少なかれ皆、抱えてるものはあるかもよ。

No.5 18/02/06 17:52
匿名さん5 

あらあらあら。他人の日記を盗み読みするような男は願い下げだけど、見ちゃったものはもう無かったことにはできませんね。
これから自分の子供を産むかもしれない相手に堕胎歴があるというのは見過ごせないでしょうし。

破談にする覚悟なら、一度彼女と腹割って話し合ってみたらどうですか?

No.6 18/02/07 01:36
匿名さん6 

結婚した後に気になりやっぱり別れたいと 思った時厄介だね

時間を置いてもう一度冷静に考えてみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧