注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

以前から気になっていたのですが、家の茶の間に盗聴機や盗撮気がしかけられてると感じ…

回答6 + お礼4 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 10:54(更新日時)

以前から気になっていたのですが、家の茶の間に盗聴機や盗撮気がしかけられてると感じます。実際に発見器を購入し、調べたりしました。
調べ方が分からないのですが、どうもあるんじゃないかと気になります。
親にはないと言われます。
不思議です。

No.2599051 18/02/07 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/07 18:57
通行人1 

そんなに心配ならば、プロの業者に調べてもらってはいかがでしょうか。
実際にどうかは今の時点ではわかりませんよね。

No.2 18/02/07 18:59
匿名さん2 

精神的な病じゃないですか?

No.3 18/02/07 19:01
お礼

はい。精神科に通っていて病気持ちなので
そうなのかもしれません。

No.4 18/02/07 19:38
匿名さん4 

病気の悪化はないのですか?
やはり、幻聴等もあるのかも。

No.5 18/02/07 20:24
匿名さん5 

精神的な病気の典型的な症状です

No.6 18/02/08 04:17
経験者さん6 

世親的な病気とは限りませんよ。以前名古屋で起きた盗撮事件は「家電の遠隔操作装置」を利用して
スマホのカメラをオンにして他人の家に入り込んで貼り付けて盗撮していた犯人が逮捕されましたが
この手口をやっている者がいるようですよ。さっきこの情報を書き込みしてたら突然画面が消えました。怪しいですね。この主さんは監視されているかもしれませんね。自分のスマホのカメラはオフにしてカメラの眼穴は塞いでおきましょう。同時に盗聴もしてますから、カメラの音声もオフにしましょう。また、遠隔装置の監視カメラがスマホの他にもあるかもしれません。
昨日、テイッシュの箱を踏んだ時に、テレビのセリフが「今テイッシュの箱を踏んだろうが」といったのでびっくりしました。テレビにカメラが仕掛けられているのかと思ったくらいです。
また光電話も使われています。知らないパソコン番号が着信キロ億に出ていて、それが、再ダイヤル番号欄にもでているのです。パソコン番号は発信専用ですからかけられませんよね。だから、再ダイヤルするはずがありません。だれかが光電話をパソコンのデータ受信用に勝手に使っているような気がします。今は使わないときは、光電話の電源を切るようにしてます。

No.7 18/02/11 19:01
お礼

家の中で盗撮されているってことでしょうか?
携帯から盗撮されているってことでしょうか?
怖くなりました。
でも、誰も家の中に入る人はいません。
親もないと言っています。
ちなみに盗撮機は音とかするんでしょうか?

No.8 18/02/11 19:16
お礼

>> 6 世親的な病気とは限りませんよ。以前名古屋で起きた盗撮事件は「家電の遠隔操作装置」を利用して スマホのカメラをオンにして他人の家に入り込んで… 携帯電話から盗撮(盗聴)されているんでしょうか?
それ以外にも家の中に盗撮機(盗聴機)がある可能性があるのでしょうか?
怖くなりました。
でも、誰も仕掛けるような人は居ません。
まさか家族が設置しているわけがないですし。
ちなみに盗撮機は音はするんですか?

No.9 18/02/12 00:30
匿名さん9 ( ♂ )

盗聴、盗撮の類は近場で電波をキャッチしないとダメみたいだから隣人が仕掛けているか、または近辺に不審車が止まっているなどあるはずです。されていると思う根拠を教えてください。

No.10 18/02/12 10:54
お礼

>> 9 なんとなく見られてるいるな
親に心配かけてばかりだったので設置されているのかなというオーバーな考えです。
精神科に通っていて病気持ちなので考え過ぎて過敏になっているのかもそれません。病気の症状かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧