注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は女性で、トップの座にいます。これを妬んである男性が私の座を取ろうと画策し、私…

回答5 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
18/02/10 15:14(更新日時)

私は女性で、トップの座にいます。これを妬んである男性が私の座を取ろうと画策し、私が誘った男性仲間を次々に懐柔し私がやろうとしている事業を陰で崩そうとしました。まず、ある著名な男性を誘ったら、その男性に私の悪口を言って、その男に私を攻撃するようにしかけました。「あの女に任せたらあんたの話は壊れる」と。その著名な男はそこで、ある商談に行ったときに商談相手に「この人に話してもまとまらない」と面と向かって言いました。そして、その陰の男が今度は出てきていかにも自分がトップだとでも言うように采配しましたが、結局は私が申請し著名な男の商談はまとまりました。そのためにその後影の男Kは何も協力しなかったために、私は体調を崩すくらいその商談に奔走されました。そして、今度はその著名な男が出てきて私を陥れる発言をみんなの前でしました。
全く身に覚えのない事を言い出したのです。でもみんなは私がまじめで一人よく頑張っているのを知っていましたから、黙って私の対応を見ていました。私は何を言われても身に覚えがないので相手にせず平然と無視しほかのみんなと今後の事を話し合いました。私は気心の知れない仲間と組んでいるのでしばらくはその仲間の誰が信用できるか見定めなければならない立場でしたから、まずは欠席せずに会に出てくる人を信用しました。出てこれない人でもこれなかった事情を見ていて信用度を図りました。そして、世話した私を裏切るような発言や言動をして組織を壊そうとしたり、組織を乗っ取ろうとする人は信用度ゼロとみなしました。彼らは自ら正体を出してくるので人間性はそこから図りました。私に対する態度は冷酷で須賀、その態度を私は気心の知れない仲間の信用度として見せてくれたと思っています。男女共同社会で女性は厳しい男性の攻撃に合います。男性はいつまでも自分たちが女性より上だと威張っていますが、男性は結果縄張り争いにするので、まとまらないと思います。辛抱強くなく弱いので仲間を操って人の作ったトップの座を乗っ取ろうとする悪だくみしかできないのだと思います。そして女性自身もそういう偽りの強さにあこがれているのではいつまでたっても女性は男性への貢ぎ物にされるという事を反省しなければ男女共同参画社会は成り立たないでしょう。

No.2599258 18/02/08 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/08 02:15
匿名さん1 

信念を貫いて頑張って下さい。
それしか、ないですねー
小池都知事みたいに

No.2 18/02/08 05:36
匿名さん2 ( ♀ )

私も常にトップの座にいましたが、
私の場合は「言われなきこと」があった時にはその場で即対応して芽を摘んできました。
やり方は勿論人それぞれとは思いますが、無視して放置するよりさっさと白黒つけて排除した方が利点が多く手っ取り早いので💧
縄張り争いの仕方は完全に、男性よりも女性の方が姑息で卑怯なやり方をすると個人的には思いますし、おそらくこれは男女の行動学にみても明らかだと思います。
解りやすく簡単に説明すると、
男性の場合は潰したい相手に自分の存在を明確にしながら実行するようなやり方をするのに対して、
女性の場合は潰したい相手にさも自分は見方であるかを装いながら…のやり方をすることが多いので、
相手が男性の場合は特に、さっさと手をうってしまう方が事早い…。

少なくとも貴方はそうした威張る男性より上に立てているのだから、怯まず臆することない姿勢を貫いてこれからも頑張って下さい!

No.3 18/02/08 16:37
通行人3 

私は男ですがやっぱり同じようにややこしくしてくる人はいますよ。
特に挿げ替えがきくような時は。
まあそういう風に男女の違いに理由を求めてしまうかもしれませんが「女だから」とかはほとんど関係ないですよ。
逆にそんなの思ってしまうタイプだと余計に絡んでこられやすいと思います。
どういう立場かは判りませんけれど、ただ仕事やればいいというものではなくいわゆる社内政治の様な事って普通に必要になりますよ。
その”社内政治が上手いか下手か”が問われる、そういう相手が出てくる出てこないの運まで含めてそれも実力があるかないか…みたいですよね。
お互い頑張りましょう。

No.4 18/02/10 14:35
匿名さん4 

その人が特別に面倒な男性だったのも原因でしょうね、でも本当に能力がある人には性別関係なく勝てないのでしょうね

No.5 18/02/10 15:14
通行人5 

いろいろな意見ありがとうございます。女性にも男性にも自分がいい子のようにふるまって陰で意地悪を考えている人はいますよね。最近は男性がこの手を使ってますが、こういう男性は全くナルシストで自分がもてれば他人は従う人特に「女のいう事は聞かない」と公言しています。時代錯誤者ですね。ですから、女がトップの立場に迫害心を燃やすんでしょう。古い男はまだまだいるようです。しかし、世の中の物事を無事に怪異決しているのは女性ですよ。「世の中はおばさんで動いている」と私は経験しました。男たちが「やーめた」という行事を女たちが無事にやってのけたという経験です。やろうといったことに対する途中止めはありませんよ。だから、女性は男達よりたくましいと思います。残念ながら私のグループにはなぜか女性が少数です。なぜなら、パワハラ男たちがいるからですよ。困った事態です。運は私がよびよせたようなもので「男性に対して甘かったという、見る目のなさを反省しています」ちなみにその著名な男性は、恐ろしい考えの「自分が悪いことをしているのは相手が悪いからだ」とか「邪魔者の眼はくりぬけ」とか平気でいうので、著名さで選んだ私が相手の人間性を知らなかったという事でした。知人が教えてくれたのでわかったのですが。トップの座にいれば情報不足による任命責任は免れません。芯から反省して信頼できる男性にトップを譲ろうと思います。ご助言ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧