注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

8年ほど前に仕事でいじめにあい我慢しなきゃと、結果鬱病になりました。当時は不眠摂…

回答2 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

悩める人
18/02/12 01:26(更新日時)

8年ほど前に仕事でいじめにあい我慢しなきゃと、結果鬱病になりました。当時は不眠摂食障害になり、もう生きていくことが辛く両親に助けを求めようとしたところ。病気したことのない父が病に倒れてしまって、今私がそんなことを言ったら家族がみんな参ってしまうと、
病院にこっそり通いました。
私が鬱になり、ネガティブな事ばかりを考えていたせいで不幸を招いてしまってるとどうしよう、私が明るく振る舞えばと必死でした。
結果1年ほど仕事もつけないくらい寝てるだけの生活に、
このままじゃと、短い仕事をしながら、フルで働ける会社で2年資格を取る気になるまで元気になり、安定剤や睡眠薬を飲まずに仕事が出来ていました。
治った!もう大丈夫!そう思ってました。
人事異動があり、問題がありたらい回しになっていた男性が私の働いてる部所に、不安は的中、会社の中を引っ掻き回すめちゃくちゃ。
どんどん憂鬱になっていき、不眠と吐き気が。
我慢我慢結果思考回路もおかしくなり、けがや体に不調
ここに居たら、また前みたいになっちゃうと退職しました。
反論出来ない自分診察結果は鬱病。治ったと思ってたのにと切ないです。
今失業保険をもらいながら、休職しています。
私には、彼が居ます!鬱病になる前に付き合ってた彼から、10年ぶりに連絡があり、仕事を辞めるときも親身になってくれました。
仕事辞めて半年いいとき悪いときのさが激しい状態です。
彼はちょっとでも仕事をと言います。
仕事は私もしたい、家に居る私を両親は悩んで居るのは感じます。
認知行動療法もはじめました。
ここ最近気分が優れず彼との時間がありませんでした。
彼と電話すると、最近面倒くさい、被害妄想とネガティブ面倒くさい仕事しないの?と言われて反論出来ない自分がいて、
おそらく彼は私がそこまで鬱が酷いことを想像していなかったのでしょう。
話をしている最中に無理だと電話切られました。
ここ半年彼が居てくれて助かって居る面がありました。依存していた気がします。
私の年齢は42になります。鬱になって、子供を産む、結婚するは8年ほど前に諦めました。両親には本当に悪いなと申し訳なく思ってます。
病院に行ってお薬飲んで、彼が居てくれて少し励みになっていたのが
めんどくさいだの被害妄想だの!そんな風に思ってたんだなと思うと吐きけがするほど辛いです。
ここの所調子が悪いとこもってきて、そんなこと言われたら、もう生きていくことが辛いです。
眠れないし、この先の不安しかありません。
親はやっぱ親です。
私が酷く落ち込んでいることもわかっているようで、部屋に様子を見に来てます。
42才にもなってこんな娘で申し訳なくって、しっかりしっかりと思うんですが。
今生きているのが苦痛です。
少しでも気持ちをあげる方法はないですか?

No.2599719 18/02/09 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/12 01:15
匿名さん1 

もっとご自分を褒めてあげてもいいと自分は思います。この文章を読む限り、とても頑張られていることが伝わります。ネガティブとおっしゃっていますが、仕事に復帰することを諦めず、鬱ともむきあっていらっしゃるので・・・。だからもっと褒めて、認めてあげてください。そして感謝している人に感謝していることを自分の口から伝えるのがいいと思います。焦っても解決できることではないと思いますし、ご両親に気持ちを伝えて、自分の気持ちをちょっとずつ外に出せば少しは楽になるのではないですかね、、、あとは誰かと会話したり、笑うことで気持ちが楽になることもあります。気分が落ちるとかそういったことではないのかもしれませんが、自分が後ろ向きな時はお笑いとかをみて、笑うことで一時的にですが、落ちた気持ちを忘れるようにしています。人と会話することも笑うことに繋がるので、笑顔になることを見つけるとまた違ってくるかもしれません!!

No.2 18/02/12 01:26
匿名さん2 

主さん、こんばんは。
頑張りすぎて、自分の心を蔑ろにしていたのでしょう。

鬱の自分、今現在生きてる自分のこと、大切にしてください。今の自分を受け入れてください。このままで、ありのままで良いんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧