注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

結局自分は親に生かされてるんだなって… 高い学費も払ってもらって高い塾代も…

回答7 + お礼0 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 03:46(更新日時)

結局自分は親に生かされてるんだなって…

高い学費も払ってもらって高い塾代も払ってもらって飯や服の生活費も全部払ってもらっておいて一人じゃ何も出来ない自分が憎い

あんなに反抗しても何も言わない親も憎い
早く怒って家から追い出してくれた方がよっぽど気が楽だ

こんなに金をもらっておいてどう返せばいいのか分からない

早く自立して今まで自分の為に使ったお金を全て返金したいのにまだ親に生かされてる

親の為にも早く消えた方がいいのかもしれない

No.2600303 18/02/10 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/10 13:46
匿名さん1 

親に返さなくていいと思いますよ。

No.2 18/02/10 13:48
匿名さん2 

自立して、働いて得た収入で今までのお返しをすれば良いだけ。
また主さんは、もう自立できる歳ですよね。
ここは寮付きの仕事に就くとかどうだろう。

No.3 18/02/10 13:48
お師匠さん3 

貴方の親もそうして育った

親は無償の愛がある

今度は、貴方が子供に還せばいい

No.4 18/02/11 09:02
匿名さん4 

ご両親の為を考えるなら、

子供が自殺して喜ぶ親も滅多に

いないものじゃないかと思うよ

No.5 18/02/12 19:32
通行人5 

親の半分は奨学金という借金を背負わせて、背中を押して社会に出します。
奨学金の破産者も過去5年で15000人との事。

有難いですね。ご両親が、社会で必死に働き、我が子の為に蓄え、長い時間をかけて準備をしてきた。

素直に感謝して受け入れたらいいと思いますよ。その為に、備えてきたのですから。

ただ、半分の学生は奨学金で、社会にでてから、ハンデを背負う事も忘れずに立派な社会人になり、有事の際にご両親を支えてあげたらいいのでは?

与えられる者から、与える者へ少しずつなれたらいいですね。

No.6 18/02/12 19:58
匿名さん6 

まぁまぁ、落ち着いて、早い話があなた「自立したい」のでしょう。

反抗期ってね、親から自立する準備期間として、必須の期間なのです。

その反抗期に親が無抵抗、今までの人生は全て親の言いなりだった、何をするにも「かわいい子には旅させろ」より「転ばぬ先の杖」だった。

あなたの親御さんのどのへんに親の愛があるのか、私にはさっぱりわかりませんが、「転ばぬ先の杖」人生を歩んできた子は悲惨です、成長して大人になってから転落人生を歩むしかありません。

わかりました?この状況下で親を憎まない子なんていません。あなた、親御さんに「真綿で首を絞められるように」人生をゆるやかに骨抜きにされているんですよ。

学費ですか、塾代ですか、親御さんはあなたが進学を選ぶことを自分で選ばせたでしょうか。

食費ですか、服飾費ですか、何から何までお仕着せのお人形人生歩まされたのでしょうね。

いい加減「自分が愛情という正当性を持った虐待をもらっていた」ことに気づいてはいかがでしょう。

あなたは「甘えの構造」という学を知るとよいです。あなたが自立できない理由がよくわかりますから。地獄をはいずりまわっていた理由を自分で探求して自分で自分を救いなさい。がんばってね!

No.7 18/02/13 03:46
匿名さん7 

そうやって思える優しいあなたに拍手だわ。素晴らしい子。うちの息子なんて、お金出すの当たり前、感謝すらしません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧