注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

特養で働いているのですが、看取りケアは利用者が息を引き取ってから家族に連絡する事…

回答2 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
18/02/11 09:23(更新日時)

特養で働いているのですが、看取りケアは利用者が息を引き取ってから家族に連絡する事と看護から言われました。家族は危なくなった親の状態を知らせてもらえないなんて可笑しくないですか?これは正論なのでしょうか?
今まで看取りケアを何人もしてきましたが、こんなの始めてです。
私自身 の祖母も施設に入ってましたが、危険な状態、亡くなる1時間前に連絡もらいました。

現職、この特養をどう思われますか?

No.2600517 18/02/10 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/10 23:52
匿名さん1 

私が家族の立場だったら、なくなる前に教えてほしいです。

先輩とかほかの看護師さんとか上司などに、確認したほうが、いいのでは?

No.2 18/02/11 09:23
通行人2 

家族さん毎に希望は異なるかもしれないし、業者が勝手に一律な方針をとるのはどうかと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧