注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

人生疲れました。親の都合で生まれ、過保護に育てられ、学生時代イジメられ、社会人に…

回答20 + お礼16 HIT数 1483 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 17:43(更新日時)

人生疲れました。親の都合で生まれ、過保護に育てられ、学生時代イジメられ、社会人になってからも、ある職場で罵倒され、30代で鬱になり、40過ぎた今は不調(頭痛、倦怠感等)で、仕事続かない。生きてる苦痛。消えたいです。ネガテイブ、マイナスばかりすみません😔

18/02/12 00:45 追記
すみませんが、毒親、アダルトチルドレン検索して読んでみてください。世の中虐待で亡くなってる子供もいます。亡くなったのは、可哀想だと思いますが、生きにくい大人にならなくて良かったなと、私は思います。私の意見ですが

タグ

No.2601005 18/02/11 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/11 22:46
おばかさん1 

今後はどうすれば良いと感じますか?

No.2 18/02/11 23:03
匿名さん2 

私も同じく親の都合や過保護と言うか干渉され生きてきて、何だか生きにくさをいい歳なのに感じながらも何とかいきてます。頭痛と倦怠感は今日もひどくて、そんな時は無理にでも笑おうと声に出してハッハッハッハッと笑うのですが今日は色々あって、それすら出来やしない(-_-;)あなたの辛さお察ししますよ!ぼちぼちやって行こう!とりあえず明日やることを……(*´∀`)♪

No.3 18/02/11 23:05
お礼

>> 1 今後はどうすれば良いと感じますか? とりあえず仕事探しはします。次挫折したら、多分死に場所探します。生きる苦痛は、本人しかわからないと思うので。

No.4 18/02/11 23:12
匿名さん4 

わたしも親の都合で跡取りのために生まれましたが、女だったのでガッカリされ、弟が生まれたあとは差別され、虐待され、でも世間体のために自由にはさせてもらえず。
縛られて生きて来ました。
本当に生きにくい。親は自分の非は一切認めませんが、親の歪んだ育て方のおかげで人との関わり方もよくわかりません。

No.5 18/02/11 23:20
お礼

>> 2 私も同じく親の都合や過保護と言うか干渉され生きてきて、何だか生きにくさをいい歳なのに感じながらも何とかいきてます。頭痛と倦怠感は今日もひどく… 私も、頭痛、倦怠感なら無理やりでも笑えてました。自分で自分に疲れてしまうタイプです。ぼちぼちでいいんですよね。

No.6 18/02/11 23:43
匿名さん6 

人生は一切皆苦ですから。

あなたに良い事がありますように。

No.7 18/02/11 23:51
匿名さん7 

親の都合で産まれるとか、、
確かにそういう意見もあるかもしれないですけど
本や実際小さな子供の発言からして
子供が親を選んでうまれてきてるらしいですよ。
まあ信じない方もいるけれども、
上から見てたとか
お母さんが良かったからきたとか
水玉のエプロンが可愛かったからとか
そういう風に話すらしいです。
亡くなった赤子と会話ができる霊能者の方もいます。

私の子供もそのような発言をしたことがあります。
なので私はそれを信じてます。

つまり、あなたがその親から生まれてくることを望んだんですよ。

厳しいことを言いますが
いい年なんだからしっかりしたらどうですか?
あなたの人生なんですよ

No.8 18/02/12 00:02
匿名さん8 

親の都合で…親がしたこと
過保護に育てられ…親がしたこと
イジメられ…他人がしたこと
罵倒され…他人がした
40過ぎのあなたはどこに居るの 全部他の人がしたこと

No.9 18/02/12 00:17
お礼

>> 7 親の都合で産まれるとか、、 確かにそういう意見もあるかもしれないですけど 本や実際小さな子供の発言からして 子供が親を選んでうまれてき… 私は、20過ぎて母親からはっきり言われました。父親が私を産むな堕ろせと。母親にも堕ろす権利あったにも関わらず産んだ。正に親の都合では?過保護だけでも苦痛な子供に、父親から機嫌悪くなると、説教、罵倒される。親に萎縮して育ってきた苦痛、貴女にわかりますか?私の生きにくさ、貴女には、理解できないでしょうね

No.10 18/02/12 00:24
お礼

>> 4 わたしも親の都合で跡取りのために生まれましたが、女だったのでガッカリされ、弟が生まれたあとは差別され、虐待され、でも世間体のために自由にはさ… 私も貴女と同じような感じです。違うところは、私は弟ではなく兄がいますが、高校の頃、戸籍を見て兄が養子と知りました。+叩かれたりとかの虐待ではなく、言葉の暴力、説教、罵倒。親の顔色見てきたので、親は嫌い。人との付き合い方とか、距離感とか私もよくわからないです。

No.11 18/02/12 00:31
お礼

>> 8 親の都合で…親がしたこと 過保護に育てられ…親がしたこと イジメられ…他人がしたこと 罵倒され…他人がした 40過ぎのあなたはどこに… 罵倒=他人だけではありません。親にもです。自分の意思、意見すら出来ずに、社会人になったら、自分の基準すら無いのに、自分なんてありませんよ。

No.12 18/02/12 00:32
お礼

>> 6 人生は一切皆苦ですから。 あなたに良い事がありますように。 ネガテイブですみませんが、多分一生無いと思います

No.13 18/02/12 03:03
案内人さん13 

あなたの育った環境や現在の辛さには同情します。
ただ、一度客観的にご自分の書いた返信を読んでみてください。あなたを理解しようとして書き込んでくれた人達に対しても逆ギレしてますね。つまりあなたは自ら寄ってくる人を拒否してるように思えます。今までも、ああ言えばこう言うという感じで、他人を拒否してきたのかなと想像できます。
全てを人のせいにしてただ愚痴ってても何も変わりません。自らが変わるしかないのです。
ましてもう40歳を過ぎたのだから、もっと冷静に自分を省みる事が必要です。自分も悪い部分があったのではないかと考えてみるべきです。
あなたを責めてるのではありませんので。

No.14 18/02/12 08:40
匿名さん7 

7で回答したものです

あなたには理解できないって(笑)
とても悲劇のヒロインですね。おめでたい人ですわ。

私は親からの虐待があり親の元からはなされました。
それでも先程言った通り、わたしが望んで生まれてきたと思ってますよ。
くよくよしてるなんてダサいですからね。
私はあなたより若いですが、そんな考え持つのはもうやめよう。時間の無駄だと割り切りましたよ。

いろんな人が辛い思いをしている中で
あなたには分からない、私が1番辛い。
なんて思うのやめたほうがいいですよ?
自ら幸せになろうとしていないのに
それはだれでもなくあなたのせいなのに
他人のせいにしかしていない
他の方の意見にキレている
そんなんだから幸せになれないことくらい分からないんですかね?
意見にキレるくらいなら初めから投稿しないほうがいいですよ?(^^)

No.15 18/02/12 09:02
匿名さん7 

まさか意見を書いてあなたには分からないと言われるなんて思っても見なかったのでわたしも言わせてもらいますね。
わたしからしたらあなたの悩みなんて
え、そんなもんで、、、?幸せ者じゃん、、
って即思いましたよ。
親からの虐待やイジメ、大きくなれば異性から襲われる。
鬱になり薬漬け
パニック障害で外にも出れない
そんな風に毎日修羅場でしたもん。
人生やり直せるならあなたと変わりたかったわ(笑)

いいですか
ここに投稿するということは
助けて欲しいとか
気づいて欲しいとか
慰めの言葉をかけて欲しいとか
辛かったなって言って欲しいとか
いろんな感情あると思いますがね
ただ言えるのは
あなたばかりが辛い思いをしていない
40にもなったんならしっかりしなさい
くらいです。
同じ境遇の方は同情してもらえるなんて思わないで。
あなたより辛い人生を歩んできたわたしは、前を向こうと頑張って子供まで授かりました。
だからあなたのような悲劇のヒロインみるととっっても腹立つんですよ。

みんなの意見にキレて
あなたにはわからないなどの返事をされるくらいならここから早く消えてください。
せっかく意見を出してるのに失礼極まりない。

No.16 18/02/12 09:58
匿名さん16 

みんな、一生懸命生きてるよ。どの人が一番不幸とかツラいとか人それぞれ。

主さんも7番の方も似たような環境だったんですね。
アダルトチルドレンなど母親との関係でコミュ障や生きにくさを感じる人は、数えきれないほどいます。
そうでも、大人になれば、自分で自由にやりたいことできる日本です。どんな風に生きたいかは、自由なのに、自分で自分を縛り付けて動けなくしてる。勿体ないなって思います。
主さん、前に進むために心の整理しませんか?

とても勇気のいることだと思います。
主さん、今まで、きっと、葛藤しながら人一倍、頑張ってきたんだと思います。ホントにエライなって思います。だから、そろそろ、親の束縛、自分の束縛から抜け出しませんか?

抜け出したくて、スレたて助けを求めたんですよね。
ホントは、人並みに生活したいんですよね?
ちゃんとできますよ☺
大丈夫ですよ❗
ぼちぼちで良いんです。
貴女のペースで大丈夫です(⌒∇⌒)

不安なこと、寂しいこと、などここで吐き出してみませんか?

No.17 18/02/12 10:27
匿名さん17 

気持ちわかります。簡単にわかるっていわないでと主さんに言われてしまいそうですが、私も毒親、毒家族の元育ちました。
幼少期の傷はなかなかいえないですね😢とりかえしたくても難しくて、とても生き辛い😢さくっと自分を受容できたらいいのに。

No.18 18/02/12 10:50
お礼

>> 15 まさか意見を書いてあなたには分からないと言われるなんて思っても見なかったのでわたしも言わせてもらいますね。 わたしからしたらあなたの悩みな… 逆ギレって、貴女にだけかと思いますけど?別に悲劇のヒロインとか、自分だけ辛いと思ったことないと言えば嘘になるけど、親の束縛、呪縛でスレ立てた訳ではありません悪しからず。親の話はあくまで過程の話。職場で罵倒された話も、昔の話。苦手な人との付き合い方は、未だにわからないこともありますが、40過ぎてからは、それなりに人と話せるようにもなりました。自分が損な性格は、高校の頃から自覚してます。独身、子供いない。事実ですが、そうゆう出会いが無かっただけです。スレ立てたのは、親ではなく、自分の不調で、仕事続かない苛立ち、落ち込みから。同情欲しい訳ではない。同じような境遇の人の意見ほしかっただけです。逆ギレしたと思うなら、謝りますが、貴女みたいな上から、目線な人、私も嫌いです。失礼します

No.19 18/02/12 10:56
お礼

>> 16 みんな、一生懸命生きてるよ。どの人が一番不幸とかツラいとか人それぞれ。 主さんも7番の方も似たような環境だったんですね。 アダルトチ… 親の束縛は、1人暮らし始めた5年前に解消しています。自分の束縛?人見知り、苦手な人は未だにいますが、コミュニケーション自分なりにしてます。努力してきましたそれなりにですが…。

No.20 18/02/12 11:03
お礼

>> 17 気持ちわかります。簡単にわかるっていわないでと主さんに言われてしまいそうですが、私も毒親、毒家族の元育ちました。 幼少期の傷はなかなかいえ… 気持ち理解してくれてありがとう。私も40過ぎるまで、親の束縛、呪縛で生き辛かったです。自傷行為したことも、家出したこともあります。今の悩みは、親ではなく、自分の身体の不調、どうにもできない苛立ち、落ち込みです。

No.21 18/02/12 15:21
匿名さん16 

主さん、レスありがとう。

主さんの根底に、お母さんとの関係が常にあるような気がしました。スレの内容も親の束縛と書かれています。それが全ての原因なのかと思います。現実には束縛ないですが、心の中は、違うような気がします。
根底にある部分を、きれいに整理しませんか?

アダルトチルドレン。

それが、イライラに繋がったり、体調不良に繋がったり。
主さん、心が苦しくなることありませんか?

最近、ちゃんと心から泣いてスッキリしたことありますか?
ホントは、お母さんと仲良くしたいのでは?

全てのことを諦めないでください。自分次第で人生は、変わりますよ。

キツいことばかりで申し訳ありません。的外れだったり、不快な思いさせてしまったなら、ごめんなさい。

No.22 18/02/12 15:25
匿名さん16 

アダルトチルドレンは、克服できます。
私も克服しました。

主さん、のんびり自分のペースで良いんです。疲れたら、ちゃんと休憩してください。少しずつ、心が楽になると良いですね。

No.23 18/02/12 18:16
お礼

>> 21 主さん、レスありがとう。 主さんの根底に、お母さんとの関係が常にあるような気がしました。スレの内容も親の束縛と書かれています。それが全… 否定するつもりはありませんが、母親にも嫌いな部分無いとは言えないけど、アダルトチルドレンの原因、罵倒されたのは、父親です。母親とは、実家に帰れば、それなりに会話はしてます。父親は、話をしてきたりしますが、ほとんど無視してます。父親は自分のしてきたこと忘れてるみたいです。まあ80超えてるから、仕方ないかもしれませんが…。父親にされたことは、一生私から消えることはないでしょうね。泣くなんて多分5年くらいまともに無いです。自分次第で変わる?変えようとしてきました。心がすっきりすることは、人生終わる日はたまた自分で終わるかどちらかになると思います。心も、気持ちも、身体の不調も重いまま

No.24 18/02/12 18:25
お礼

>> 22 アダルトチルドレンは、克服できます。 私も克服しました。 主さん、のんびり自分のペースで良いんです。疲れたら、ちゃんと休憩してくださ… 心も身体も、楽になりたい。思い切り泣けるなら泣きたい。楽になる方法わからない、泣く感情すら湧いてこない。親や他人も、好きではないけど、自分が一番嫌い。自分の基準が無い私は、生きてていいのかと、考えてしまう

No.25 18/02/12 20:06
匿名さん16 

主さん、ありがとう。

主さん、生きてて良いから、
ここに存在してるんです。
大丈夫なんですよ。


父親のことが嫌いだったんですね。
そして、自分が一番嫌い。。


泣く感情も湧いてこない。
楽になる方法も判らない。

主さんの心、カラカラ。。

自分も含め、全てのこと、許すことができたら、楽になると思います。

No.26 18/02/12 20:59
匿名さん17 

お返事ありがとうございます。主さんはとても優しいから本当に疲弊してしまったんだと思います。7番さんのレスが厳しいと感じたのかもしれませんが本当に優しい方、本当にその方を思っている方は厳しいことをおっしゃいます。そして7番さんも、大変に苦労されてきた。だからこそ厳しいことが言えるんだと思います。

だけど、今の主さんには乗り越える力すらないと思うんです。
今はゆっくりして嫌なことはやらない方がいいと思います。
人を愛せない人っているんですよね。きっと主さんのお父様がそうだったのかも。愛せない人に求めても何も返ってこないし主さんが傷つくのも当たり前のことなのですよ。
ぼちぼちでいいのです。そのうち乗り越える力も湧いてきます。大丈夫ですよ〜(⑉• •⑉)

No.27 18/02/13 00:08
お礼

>> 25 主さん、ありがとう。 主さん、生きてて良いから、 ここに存在してるんです。 大丈夫なんですよ。 父親のことが嫌いだったん… 心カラカラです。許す日?人生終わる日かもしれません

No.28 18/02/13 00:30
匿名さん16 

主さん、ありがとう✨

許す日?人生終わる日かもしれません。

人生終わる日なら、許すことができるかもしれないですか?

良かったです!少しでもそういう気持ちあるなら、嬉しい!主さん、生きようね❗

ツライこと、具体的に覚えてますか?
お父さんへの想いは、恨みですか?

No.29 18/02/13 00:32
お礼

>> 26 お返事ありがとうございます。主さんはとても優しいから本当に疲弊してしまったんだと思います。7番さんのレスが厳しいと感じたのかもしれませんが本… 7番の苦労?苦労してようが、結婚、出産しただけで、人の批判しかできない。私以上に捻くれてるとしか思えないけど。父親は、子供や家族への愛情なんて知らないんだと思います。傷つけることは平気、なんとも思わない7番みたいなタイプ。疲弊し過ぎて、自分の感情無くなりました。自分の存在そのもの嫌い。

No.30 18/02/13 09:13
通行人30 ( 20代 ♀ )

うちもネグレクトで育ちましたが頑張ってますよー、頑張ってたらプラスになると信じて!
空爆されて、いつ死ぬかわからないような世界で生きてるひともたくさんいるなか日本で生きてるだけで幸せかなと。
事故おこしても救急車がきてくれるような国だし、
死にかけても病院に薬もなにもなく病院自体空爆されるとこもありますよね。
主さんは今しんどい時期だからいろいろ積もってた物を吐き出したいだけですよね。
心療内科の先生に言われましたが誰でも一時期鬱になる期間は誰にでもあるみたいです。
男性だし年齢もそこそこになると現実でしんどいことを吐き出す場なんてなくなりますもんね。

No.31 18/02/13 10:00
案内人さん13 

この相談主はダメだわ。話になりません。(呆)まるで、いじけてる中学生みたいですね。
人の意見を聞けないなら、あなたは何も変われません。

No.32 18/02/13 12:15
匿名さん17 

お礼ありがとうございます。こんにちは。
そうですか?批判かぁ...。私は7番さんのことばに叱咤激励されましたよ〜😊
おぉ!傷ついたって思うのは感情ですよ〜😄
まだ感情失ってないじゃないですか❗️

No.33 18/02/13 14:50
お礼

>> 30 うちもネグレクトで育ちましたが頑張ってますよー、頑張ってたらプラスになると信じて! 空爆されて、いつ死ぬかわからないような世界で生きてるひ… 性別登録してないだけで、男と思わないでください。主=女です。

No.34 18/02/13 15:36
お礼

>> 32 お礼ありがとうございます。こんにちは。 そうですか?批判かぁ...。私は7番さんのことばに叱咤激励されましたよ〜😊 おぉ!傷ついたって思… 7番に叱咤激励された?響く言葉どこにあるの?私の人生と変わりたいとか書いてたけど(7番)、いつでも変わってあげるわよ(笑)。罵倒、説教、干渉どれだけのものか知らないから、人のこと幸せ者とか言えるのよね。まあ、他人は他人事だから、当然と言えばそれまでだけど。

No.35 18/02/13 15:45
匿名さん17 

>> 32
7番に叱咤激励された?響く言葉どこにあるの?私の人生と変わりたいとか書いてたけど(7番)、いつでも変わってあげるわよ(笑)。罵倒、説教、干渉どれだけのものか知らないから、人のこと幸せ者とか言えるのよね。まあ、他人は他人事だから、当然と言えばそれまでだけど。

えぇ〜!?響く言葉だらけでしたよ!😊私にとって他人は自分を教えてくれる存在ですし、師でもあります。どんなことばも謙虚に受け止めていこうと思ってますもん😄😄
おっしゃる通り他人のことはなかなか想像できないものですね。もし人と人が完璧に共感できたなら言語って必要なくなりますね😩

No.36 18/02/13 17:42
お礼

>> 35 人それぞれ、価値観違うし、スレ立てた私がとやかく言う問題でもないので、制限、閉鎖します。批判する人も中にはいましたが、ありがとうございました。失礼します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧