注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

先日結婚した女です。 新郎実家に全く祝われず、今後の付き合いに悩んでいます…

回答8 + お礼5 HIT数 1091 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 16:48(更新日時)

先日結婚した女です。

新郎実家に全く祝われず、今後の付き合いに悩んでいます。

挙式はあげないで、入籍だけだったのですが、
初めてご挨拶に言った時は結婚についての話題は一切なく(式の有無とか時期とか全く聞かれませんでした)、
婚姻届の保証人をお願いする時は「郵送で良いから」と新郎実家に行けず。
結納なし。
引越しの時は手伝うよと車で来てくれるも、別件(新郎の兄のことで直接話し合いたいことがあるとか)で1~2時間で帰宅。
お祝い金なし。(わたしの方は親・兄弟・祖母・叔父が祝い金と共にお祝いをしてくれました)
入籍日に新郎が連絡するも、そうですかとのこと。

新郎の兄には子供もいて、週2回ほど遊びにいっているようで、兄嫁さんともLINEしたりする仲のようです。

新郎とは年が七つ離れており頼りない世間知らずな嫁かもしれませんが、あまりにも想像と違い困惑しています。
新郎に、新郎実家に嫌われているか不安だと伝えると「失礼な被害妄想だな」と言われました。
長期休暇など(お盆正月)を考えると、行った方が迷惑なのではないかとも思ってしまいます。どのように付き合っていけば良いでしょうか。

No.2601452 18/02/12 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/12 21:48
お姉さん1 ( 40代 )

何か義理のご家族の言動が理解しかねるのですが..(・・;)被害妄想?そもそも何故そこまで主さんを敬遠されなければならないのでしょう?ご主人はそれについて何と?先ずはそこです。やはり結婚とはお互いの家族の付き合い云々と絡んできますから..何かあるのでしょうね?

No.3 18/02/12 22:01
匿名さん3 

まず、初めてご挨拶に行った時にあなたは自己紹介するよね。結婚の報告って聞かれてするものではなく自分達からするんじゃないの?旦那様から両親にその時に伝えないの?で、あなたもこれから末永くよろしくおねがいしますとかって普通なるよね?
ちゃんと自分から挨拶はした?
お祝いはうーん、喜ばしいことなのになんでくれないんだろう?旦那さんに両親の性格とか聞いてる?
結婚式を自分達であげてもらいたいのかもしれないね。結婚式って沢山の人に祝ってもらって知ってもらって話ができてやっぱり大事だと思うんだよね。検討してみたら?
普通にお盆や正月はご挨拶に行った方がいいよ。

No.4 18/02/12 22:10
匿名さん4 

お姑さんからの対応をあなたのご両親はなんと言われてますか?

No.5 18/02/12 22:34
お礼

>> 1 何か義理のご家族の言動が理解しかねるのですが..(・・;)被害妄想?そもそも何故そこまで主さんを敬遠されなければならないのでしょう?ご主人は… ありがとうございます。もう1度主人とよく話してみたいと思います。ご助言ありがとうございました。

No.6 18/02/12 22:37
お礼

>> 2 削除された回答 ありがとうございます。DVではないことを信じたいです。そこまで発展する前に、もし何か変だな?と思ったらこちらの投稿を思い出してみます。ありがとうございました。

No.7 18/02/12 22:54
お礼

>> 3 まず、初めてご挨拶に行った時にあなたは自己紹介するよね。結婚の報告って聞かれてするものではなく自分達からするんじゃないの?旦那様から両親にそ… 主人は何も言わず、わたしは初めてだったので自己紹介等のご挨拶は致しました。今振り返れば、こちらから切り出すべきことでした。
性格は特にくせもなく普通と聞いています。
ご意見参考にさせて頂きます。ご助言ありがとうございました。

No.8 18/02/12 22:58
通行人8 

親同士の顔合わせは?

No.9 18/02/12 22:59
お礼

>> 4 お姑さんからの対応をあなたのご両親はなんと言われてますか? ありがとうございます。
親には何も言っていません。こんなにも温かく門出を祝ってくれているのに、なんだか申し訳なくて。私の家では初めての結婚なので、多少温度差があるのかもしれないです。

No.10 18/02/12 23:02
お礼

>> 8 親同士の顔合わせは? ありがとうございます。
両家の顔合わせは、ホテルのレストランでセッティングして行いました。特に滞りなく行えていたかなと思います。

No.11 18/02/12 23:07
通行人11 ( ♀ )

いや、本文を読んだ限り

主さんが義実家から嫌われてるんじゃなくて、息子である旦那さんの方が義実家に疎まれてるんじゃないか?って思ったよ。

長男は大事にするけど、次男はどうでも良いとか。次男である息子さんは、昔から好き勝手してきたとか。

結婚の挨拶だとか式がとかも、義実家に挨拶行った際には、主さんは出しゃばらなくて正解。普通は、息子である旦那さんの仕事でしょ。結納はどうとか、式はどうしたいんだとか、ね。

大切な息子なら、お祝い金も送るでしょ。大切にされていないのは主さんじゃなくて、息子の旦那さんだと思うんだけど、どうかな?

No.13 18/02/13 16:48
匿名さん13 

煩わしい付き合いをしなくていいからラッキーくらいに思っておけばいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧