注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

自分勝手な自分について相談です。 私は今海外に2年ほど住んでいます。 前…

回答4 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 08:33(更新日時)

自分勝手な自分について相談です。

私は今海外に2年ほど住んでいます。
前々から日本の友人に旅行に来て欲しいと言い続け、年末に6月のチケットを予約しました。

ついに来てくれる!ととっても嬉しかったです。

ただその後仕事の件で色々とあり、会社を辞めざるを得なくなりました。

辞める時期は4月ごろ、6月の旅行前となりました。

友人に相談したところ、別に私がいないのならキャンセルしてもいい、と言ってくれました。

ただキャンセルしてもお金は戻って来ません。(チケットタイプが返金不可のもの)

私は出来れば来て欲しい、旅行を実行したいと言いましたが、客観的にみて、

-旅行を誘ったのはわたし
-半年先のチケットを予約した
-のにも関わらず仕事を辞めたい、日本に帰りたいと言った
-キャンセルせず、実行させたい

というのは我儘すぎますよね。

4月に仕事を辞めて2ヶ月間、ビザの問題は大丈夫なので海外にいることはできます。
そしてそのことを友人に伝えると、仕事辞めて私たちを待ってるだけで海外にいさせるのは嫌だと言われてしまいました。

もうここは友人の意見に従うしかないのでしょうか。

もちろんキャンセルした場合は全額友人に返金するつもりです。



No.2601738 18/02/13 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/13 14:37
匿名さん1 

4月に辞めてから日本に戻る
のなら、みんなで一緒に6月に
旅行で行けばどうなのかな?


2ヶ月も帰国を延ばして
待っていてくれることに
気を遣うわけだし。

主さんもどうせ日本に戻るんだし。

No.2 18/02/13 15:19
通行人2 

チケットキャンセルできないのなら日本に戻り、主さんも海外チケットを取得して
6月の旅行に3人で行き、観光名所に友人を案内するというのはどうでしょう。

No.3 18/02/13 17:25
匿名さん3 ( ♀ )

仕事は辞めるにしても 気分転換に 友達は旅行 あなたは地元案内とかはどうかな? 旅費を返金するなら問題ないですが…友達は楽しみにしてるかもよ?

No.4 18/02/16 08:33
匿名さん4 

その時期までずっと海外にいなくても、主さんも一旦日本に帰って一緒に旅行に行けばいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧