注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

今、自立や資格取得を目指して勉強したいなと思っているのですが… 今いちばん興味…

回答1 + お礼1 HIT数 238 あ+ あ-

ねこたろ( 23 ♀ RM2sCd )
18/02/13 18:44(更新日時)

今、自立や資格取得を目指して勉強したいなと思っているのですが…
今いちばん興味を持っているのは、「アロマセラピー」です。19のころからずっと好きです。アロマやハーブティで癒されると体感したことで感動を覚えていたのがきっかけです。しかし、調べてみると趣味程度の資格みたいで仕事としては難しいと思いました。

現在は、パンの工場でバイトで働いてます。短期でお花やさんの園芸販売などのバイトもしました。パンはそうでもなかったのですが、園芸が楽しかったのでそれも興味あります。

もともとは作業療法士という職業に興味がありました。ですが、目指してる途中に自分が心のバランスを崩してしまい疲れやすく不眠症などになりました。
学校の見学会など高校のときに行ったら、あんなので作業療法士になれるの?と言われました。心身のことを学んでるだけあって敏感なのか私がそのような状態で参加していたので、思わず口に出してしまったのだと思うんですけど言われました。たった一人の男性の一言なんですけど。目指すのをそこでやめてしまいました。
色々家族のこともあって凹みやすかったのでしょう。今は家族のこともいい方向へと考えていけるようになりましたが。

一度あきらめた物を捉え方を変えて目指すということは出来ると思うのですが、「アロマセラピー」ということから考えていくと、「心身を癒すこと」に私は興味があるのだなと知りました。
どんな仕事があるのかもっと知りたいのですが、ネットなどで調べましたが、実際に働いている方やアドバイス下さる方いらしたら幸いです。

よろしくお願いいたします

No.2601747 18/02/13 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/13 18:31
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

失礼ですが、セラピストというので、このカテゴリに相談なさったのだと思います。それはとてもよいと思います。ただ、一年間、このカテゴリを見ていて、あまり、アロマセラピーという名前を見たことがありません。もしもここで、探している人が見つからないなら「職場・仕事の悩み」カテゴリにも相談されてみることをおすすめします。

No.2 18/02/13 18:39
お礼

>> 1 ありがとうございました!
ごめんなさい、全然回答つかないな~と思ってたら場違いでしたね(><)
そっちに書き込みたいと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧