注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

適切な減量のアドバイスください。 なんか、糖質制限、炭水化物制限、置き換え…

回答3 + お礼3 HIT数 368 あ+ あ-

あい( 32 ♀ ouUQCd )
18/02/14 22:40(更新日時)

適切な減量のアドバイスください。

なんか、糖質制限、炭水化物制限、置き換えとか色々ありますが、、、。

実際一番きれいに痩せる方法が知りたいです。

運動量が8千歩とかのウォーキングくらいしかないのですが、他におすすめ教えて下さい。

片足が不自由でジョギングとジムはだめです。

医師からはウォーキングだけオッケーでてますが、食べるのは適量だと。。。


18/02/14 10:07 追記
170センチで77キロあります。
あと20キロは最低でも落としたいです。まずは5キロから。

No.2602130 18/02/14 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/14 11:38
匿名さん1 

食べるのが適量と言われると曖昧ですね
食事内容を見直して改められる所をさがしたいけど

No.2 18/02/14 15:24
匿名さん2 

プールでの水中ウォーキングだと、通常のウォーキングよりも消費カロリーも
多く、また足の負担が少ないのでおすすめですね。
食事制限に関しては、運動していれば、バランス良くとるぐらいで
丁度いいです。

バランスとは、タンパク質・脂質・炭水化物です。

No.3 18/02/14 21:09
お礼

>> 1 食べるのが適量と言われると曖昧ですね 食事内容を見直して改められる所をさがしたいけど そうなんですよね。
要するに先生は痩せろと言う話なんですが。

食事はなんかよくわからなくて、とりあえず一人じゃないのでやりずらいんですが。

間食とパンと麺類と白米はほとんどやめてます。

ただやはり、専業主婦だし足が悪いと動きが足りないんですよね。
結局歩くしかなくて。

No.4 18/02/14 21:13
お礼

>> 2 プールでの水中ウォーキングだと、通常のウォーキングよりも消費カロリーも 多く、また足の負担が少ないのでおすすめですね。 食事制限に関して… バランスよくが難しいんです。

3食食べたら食べ過ぎとか食べないとならないとか、炭水化物もとりすぎたらダメだけど、何を食べたらいいのか。まよってしまい。

プールがダメなんです。
ジムが受け付けてもらえないんです。
まだ装具と傷があるんで。

No.5 18/02/14 21:13
お礼

お二方、ありがとうございました。

No.6 18/02/14 22:40
匿名さん6 

ストレッチいいですよ。
座っても出来るしテレビ見ながらとかでも大丈夫だし
ネットやYouTubeで引き締めたい箇所のストレッチ検索して出来そうなものからやっていくといいです。
本気でやればそれなりに汗かきます。

あとは朝起きた時、家事の合間、お風呂上がり、夜寝る前
とかにちょこちょこ5分10分とか。
ストレッチすると関節が正しい位置に行きやすくなるので姿勢も良くなるし体の代謝も上がります。

骨盤矯正もプラスしたら更に効果あります。
骨盤矯正のベルト付けたり骨盤運動をするぐるぐるまわる椅子とか、どれも足に負担なく出来るかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧