注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

私には12才歳上の夫がいます。夫は10年前にリストラされその後仕事探しもせずに毎…

回答7 + お礼0 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 20:17(更新日時)

私には12才歳上の夫がいます。夫は10年前にリストラされその後仕事探しもせずに毎日家事もせず一日中テレビを観てゴロゴロしています。
義母が寝たきりで施設に入れるお金もなく家で私が介護しています。私は看護師で働いていますが手当てが高い夜勤を増やして勤務しています。
長男で本家なので冠婚葬祭に出る費用も馬鹿になりません。夫は自分が楽出来ればいい人なので申し訳ない気持ちも感謝の気持ちもなくお金を搾取することと私を使うことしか考えていません。
医師に休むように言われた時でも私の身体よりお金を優先して働かせました。それで離婚や調停には応じずに話をするとキレます。何をしても泥くさくて使えなくてリストラされて当たり前です。
糖尿病で20分位仕事すると疲れた。だの低血糖だ。だので1時間半は何もしません。
極度の潔癖症で夫婦関係も一度もなく当然子供もいません。
好きな人が出来ました。8才歳上で仕事が出来、頭が良くて優しくて夫とは真逆です。Lineしてから二人で会うようになりました。
彼といる時間だけが素の自分に戻れて楽しい時間です。ずっと一緒にいたいと思います。
不倫は人の道に外れた行為で許されない事です。
ですが彼と過ごす事で精神的にバランスを取っていてガス抜きしています。
道徳的に許さない事は分かっていても夫の場合は私に浮気や不倫をされても当たり前と思います。
それと離婚に応じない事への復讐です。
不倫は周りを傷つける。ですが私はそれ以上傷ついて来ました。間違っているでしょうか?
私の持参金も実家も売り全ての資産を夫に奪われましたが夫は何も感じていません。本当に情けないです。

No.2602135 18/02/14 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/14 11:00
働く主婦さん1 

離婚しなさいよ。
弁護士に知恵つけてもらって
離婚調停しなよ。

不倫する前にまずそっちでしょ?
馬鹿なの?
働かない旦那より不倫する主のが
クズだよ? 体力あるよね〜
夜勤して介護して不倫(笑)

まだ不倫する元気あるんだから
旦那の世話も義親の世話も
なんてことないんじゃない?
不倫を励みに しっかり世話しなよ!

No.2 18/02/14 11:07
匿名さん2 

10年も無職で、主さんばかり負担をかけるような旦那と早く別れて
今の人と付き合ったほうが良いと思う。
また主さんで対応出来ないのなら、弁護士を間にいれて
法律的に離婚する方法がありますよ。

No.3 18/02/14 11:46
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

間違ってるかと問われたら
私のように傍で聞いているだけの立場からは「間違ってる」としか言えない。

「お前にとってはしょせん他人事、私の気持ちなんか分からないよ」?
ですよね。はい。そうです。聞く相手を間違えているんじゃないですか。

もう自分でそれでいいと思ってるんならそれでいいんじゃないですか?
そのうえわざわざ他人に共感してもらおうとか間違ってないと言ってもらおうとか、
欲張り過ぎなんじゃないですか?

No.4 18/02/14 11:55
通行人4 

彼は独身ですか?
彼も既婚者なら、話になりませんが

とにかく先に自分が離婚でしょう。
搾取されるだけの結婚、本家の長男嫁といっても 子供もいないのであれば無意味です。
夫が10年働かないことを理由に離婚。
婚姻期間にもよりますが、資産が少しでもあるなら分けてもらってください。
その際外に不倫相手がいては不利になりますので、そこは距離を置くなり一旦別れるなりすっきり別れるなりすること。

No.5 18/02/14 12:19
匿名さん5 

主が若いうちに別れましょ
我慢する必要ないですって
なんでそんな人といるの?
不思議
(ㆀ˘・з・˘)
そして再婚してください
厄介な男に捕まりましたね

No.6 18/02/14 12:38
匿名さん6 ( ♀ )

偏見だけど、本当にナースって主さんみたいな女性が多いです。
だから、バツ1・バツ2とかのナースがうじゃうじゃいます。

ナースを妻に持つ旦那とも働いた事ありますが、尻に敷かれてしまいやすい人が多い。また、家庭で尻に敷かれている分仕事でストレス発散しているムカつく男もいましたね。

って事で、ダメンズに尽くすか、男を尻に如いて女王様になるか。
女性のナースって極端な人が多い。

主さんはダメンズに尽くすタイプね。

好きにしたら~と思います。

No.7 18/02/14 20:17
匿名さん7 

いくら旦那が酷い人だからって、それで不倫していい理由なんかにはならないですよ。
不倫の相手が独身なら、旦那を説得して、離婚に応じてもらって不倫相手と再婚すればいいと思います。
不倫なんかして、もし旦那にバレでもしたら、主さんが不利になりますよ。
何がなんでも旦那と別れてから、恋愛するようにしましょうよ。
先ずは順番を守りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧