注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

姑からのメールにイライラしてしまいます。 そんなに頻繁に送ってくるわけではない…

回答4 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 20:25(更新日時)

姑からのメールにイライラしてしまいます。
そんなに頻繁に送ってくるわけではないのですが、妊娠してから回数が増えました。1ヶ月に3.4回。
それも内容が特に無いメールで「すごく寒いから手洗いうがいをしっかり」(当然めちゃくちゃ気をつけてる)とか「おばあちゃん(旦那の祖母・姑の実母)を膝の病院に連れてった」(それを私に言われても)とか…。

今まではなんとか付き合って来ましたが、悪阻と重なったことと、自分が普段から用のないメールをしないので、返信するにも内容に困ってしまい、そのまま放置が何回か続いたまま、また次の同じようなメールが来て…と本当に辟易としています。ちなみに妊娠前にも返信しなかったことがあり、義妹から「返信してあげて」と言われたことがあります。

3歳の上の子がいることと、2人目妊娠中、ほぼワンオペ育児、兼業主婦なので携帯をいじっている時間も1日のうちほぼありません。

先日耐えかねて、旦那に相談したところ、メールを控えるように姑にメールをしてくれたようなのですが、その日のうちに私に「時間がある時に返信してくれたらいいから。私(姑)がしたいから許してね☆」というメールが…。

こんなことでイライラする方が変な気もしますが、妊娠中ということもあり 矛先がどうしても旦那に向かってしまってどうしようもありません。せっかく久しぶりに会っても、この話題で急激に険悪になってしまいます。

上手く姑からのメールのストレスを回避する方法はないでしょうか?

No.2602183 18/02/14 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/14 13:38
匿名さん1 ( ♀ )

(笑) うちは最初から何となく 合わないなと思い携帯番号すら 教えなかった。 アドレスさえも

最近の人はメールや番号も当然教えるみたいね。

No.2 18/02/14 14:46
匿名さん2 

あなたのストレスは 本当に月に3~4回の姑からのメール? 姑さんのメールに対して だけ 当たりやすいのでは? 本当の不満やストレスの原因は?

No.3 18/02/14 20:04
匿名さん3 

世の中にはね、同居している人が沢山いるんだよ。
かなりストレス溜めていると思う。
でもさ、あなたは月にたった3、4回のメールだけでしょう?
メールだけなんだから、我慢しなさいよ。
そんなことだけでストレス溜まるなんて言ってたら、この先やっていけないでしょう!
我が儘だよ。
お姑さんが可哀想だね。
何も嫁いびりしている訳じゃないのに、、、
心の狭い嫁だな‼️

No.4 18/02/14 20:25
匿名さん4 

メール着信拒否しては。何か言われたら「ゴメン、携帯メール不具合で」とかテキトーな言い訳して。電話だったら「今忙しいので」とか逃げられるからまだマシって思って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧