注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

主人との離婚を考えていますが私の考えすぎでしょうか? まだ子どもが10ヶ月なの…

回答4 + お礼0 HIT数 1485 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 05:32(更新日時)

主人との離婚を考えていますが私の考えすぎでしょうか?
まだ子どもが10ヶ月なので悩みやすい時期なのでしょうがないでしょうか。長文です。
結婚して3年お互い30手前です。私は今育児休暇中でもうすぐ復帰します。
主人に対する不満はいくつかあります。
あるあるですが育児は大体妻任せ、土日は昼まで寝て、その後もゲームしたりYouTubeをみて、下手すると夕方から夕飯の時間を過ぎるまでまた寝ます。
起こすと機嫌が悪くなります。たまに一緒に出かけたりします。
主人は仕事で疲れてるんだしと思って最初は我慢していました。でも出産してから「いいよね明日休みの人はサザエさん見れて(主人はサザエさん症候群で見ない)」とか「昼間昼寝できてるんでしよ?」と言われてショックを受けました。
育児と仕事どっちがつらいなんてないと思っていたので、育児のことはあまり主人に泣き言を言わないようにしていて「仕事で疲れてるのにごめんね、ありがとう」と言ったりしてましたが「そうなんだよ俺は仕事してるんだからね?」と言われたりしました。
わたしは仕事復帰する予定ですが、主人から以前、ぽろっと「パートになると給料減るからならないでほしい。定年まで働けば退職金の額がすごいからそれまでがんばって」と言われました。
対して主人は、職場の上司に「自分は出世する気はないし、営業成績も上位とるつもりありません」と言い上司に怒られました。そのことを私に馬鹿正直に話してきましたが「正直な気持ちを言って何が悪いのか。なんで上司に怒られなければいけないのか」と言いました。
違う話で、以前私は主人の義両親と同居していましたが、義両親の干渉、頻繁に帰ってくる義姉がいてつらくなり、何度も主人に別居をお願いしましたが軽くあしらわれ、ついに我慢できなくなり実家に帰りました。
主人が来ましたが、開口一番「で、何がしたいの?」と。つらい思いを話しましたが、どうにもわかってくれず「じゃあどうすりゃいいんだよ」と半ギレでした。とうとう私の両親が出てきて「別居してやってくれ」と言いましたが「この状態だと今僕にも仕事に支障出てきてるんで、しょうがないですね」と渋々別居してくれました。
そして最近、主人がもう使わないと約束したカードローンを勝手に使いました。結婚当初80万ほど借りていたのをちょっと後から知り、私が全返済したカードです。主人の定期を解約して返済しようと提案しましたが、その定期は母親が作った定期だから借金返済したいなんて言えない、今している積立が満期になったら返済すると言われました。満期は一年後で、毎月貸越利息が一万近くあったので、私が別の資金で返済しました。
カードは私が預かって管理してました。しかし最近、いる用事があってしょうがなく使ったそうで、私が黙って使われてショックだったと言ったら、別に大金使ったわけじゃないだろ!?といわれ…
しかも主人は、さっき書いた積立を使って、子どもが小さい今、自分がただ乗りたい二人乗りの車を買おうとしていました。
そのことについても話したら「もう車もいい!」とやけくそになりました。

最近こんなことばかりで、この先主人とやっていく自身がありません。
主人は機嫌が良ければ洗濯、洗い物をしてくれますが切れると怖く、毎日怒らせないように気を使います。
この先なんとかやっていけるものでしょうか?

No.2602187 18/02/14 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/14 14:16
匿名さん1 

仕事復帰をしたらますます主さんの負担だけが増えて精神的にもきつくなると思うので、
旦那さんが今のままで変わらないなら離婚するしかなくなると思います。
それにカードローンの借金も見逃せません。どんどん借金が増える可能性がありますよ。
旦那さんからは思いやりの欠片も感じられず、奥さんをただで働く家政婦ぐらいにしか思っていません。
旦那さんが気持ちを改めない限り、遅かれ早かれ離婚になるのでこれからはそのつもりで行動した方がいいと思います。

No.2 18/02/14 14:19
匿名さん2 

最近この手の旦那の話多いですね。
細かい所は違えど、だいたい同じ様なタイプの旦那に悩まされている奥様がほんと多い。
こういう旦那さんってのは、結婚してからガラリと豹変するのかしら?
お付き合いしている時にこういう部分があるのが多々見えていれば、結婚しようとは思わないですものね。

さて
この先やっていけるもいけないも、それはあなた次第では?
人ってそう簡単に変えられるものではないので、やっていくならばあなたが忍耐強くならなきゃならないでしょうね。

私なら
借金ある身で車を買おうと、どの口がほざいてんだかと思うし、自分の仕事にプライド持って一生懸命になれない様な人間は尊敬に値しないので、一緒にこの先の人生を歩んで行こうとは思わないですね。

あなたの人生ですもの。
このまま一緒にいるのか・いないのか、よく考えて決断されてください。

No.3 18/02/14 15:39
働く主婦さん3 

私ならこんな男性分かれますね。子供にも悪影響です。こんな父親ならいない方がいい。

私は2児の母で正社員ですが、会社にいる時の方が楽ですよ。家で子供の面倒を見るのはとんでもなく体力気力が必要です。それをまったくわかっていない!

まあ家事育児に参加しない、理解を示さない男性は世にたくさんいるでしょうけど、加えて借金、新車、なんだそりゃ?ひどいです。幸いご両親も優しそうですし、我慢しないでくださいね。

No.4 18/02/17 05:32
匿名さん4 

主さんの我慢の限界になったら一緒に暮らすのが辛いでしょうし、離婚の準備を進めてもいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧