注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

約三年前、音信不通になった彼がいます。 交際末期で連絡も無視されることが多くな…

回答14 + お礼1 HIT数 2608 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 23:43(更新日時)

約三年前、音信不通になった彼がいます。
交際末期で連絡も無視されることが多くなった頃、妊娠がわかりました。
何とか彼に話さなくてはと会いたいと何度もラインやメールしましたが一切無視。結局、伝えられないまま流産しました。しかも繋留流産で処置も大変なものでした。その時点で彼とはもう連絡すらとれない状態でした。
この三年、ずっと彼の行方を探しています。やはりあの時の痛み苦しみを知ってほしい、自分の半分血を分けた命があったこと、きちんと認識して弔ってほしいとずっと思ってました。
それ程に今もってトラウマを残しているからです。

彼の所在はわかりませんが、実家の場所は知っていて。
仕事を通して知り合った法律関係の方が、よければ力になりたいと言ってくれました。
その方が週末、彼の実家を訪ねるそうです。
ご両親経由で本人を引き出すという考えでいます。
ありがたい反面正直、不安でいっぱいです。
妊娠の証拠もありますが、あちらも親なので子供かわいさに逆上されたり逆に訴えられたり、どうなるのか…

決して金銭や訴訟を起こすつもりはないですし、ただ事実を知っていただきたい、逃げずに小さな命に謝ってほしいだけなんです。

もし皆さんが親の立場なら、成人した息子が女性を妊娠させていた、その後行方をくらませていたと知ったらどう思いますか?
それを息子に伝えますか?謝罪しますか?

18/02/14 14:48 追記
彼は妊娠を知りません。ただ、当時話があるから会いたいと何度も伝えましたが無視されました。そんな大事な話、メールやラインで伝えるものではないので。

18/02/14 15:00 追記
当時は実家を知っていても、私独りで訪ねていく勇気はなかったです。今でこそ法律関係の人と知り合えたので。
流産当時も今も当然、彼と赤ちゃんの関係を証明するものはありません。自分の子ではないといわれてしまえばそれまでだと思ってます。
こちらは訴訟を起こすつもりもないので。ただ倫理的な問題です。

タグ

No.2602208 18/02/14 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/02/14 15:10
お礼

>> 3 責める気もありません。ただ事実を知ってほしかっただけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧