注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

結婚1ヶ月半、現在私は妊娠中です。 今日、主人から19:00頃に「今日は遅くな…

回答5 + お礼4 HIT数 1097 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 00:07(更新日時)

結婚1ヶ月半、現在私は妊娠中です。
今日、主人から19:00頃に「今日は遅くなります」とLINEが来ました。主人は仕事や飲み会で帰りが割と遅いのですが、いつも帰ってからご飯を食べてくれるので、準備しておきました。結局24:00前に帰宅したのですが、香水の匂いがプンプンしていました。聞いても「トイレの芳香剤」とか言って誤魔化し、いつも食べるのにご飯も食べませんでした。
主人はいつも飲み会があっても事前に言わず、事後報告です。連絡も、遅くなると言ったきり何時間も音沙汰なしです。その事でもイライラしたし、嘘をつかれたショックもあって、新婚なのに先行き不安です。。主人は、私が寂しがって怒ってると思っているようです。早く帰ってくる時も、悪阻で暇で寂しいから可哀想だから早く帰ってあげようと、いい事をしている気分でいるような気がします。
主人に上手く伝えるにはどう言えばいいのでしょうか(>_<)よろしくお願いします。

No.2602514 18/02/15 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/15 01:58
通行人1 

あやしいから、GPS付けて。と

No.2 18/02/15 03:16
匿名さん2 

性格にもよるけど、「信じてるよ」アピールすると、意外に良心が痛み、やめる人いるそうです。

あとは、素直に自分の気持ちを伝えること。

うちの旦那はダメだったけどね。
今、離婚準備中。

No.3 18/02/15 06:26
匿名さん3 

帰りが遅くなったからといって、旦那さんのことを信じてあげず、イライラしていてはお腹の赤ちゃんのためによくありませんよ。
香水の匂いをブンブンさせてって言ってますが、仕事の付き合いでそういうところへ行くことだってあるでしょう?
浮気を疑っているんですか?
失礼ながら嫉妬心の強い奥さんだから、旦那さんもいちいちいい訳するのが面倒くさくって嘘をついているのでは?
それに、なぜ早く帰ってくれている旦那さんに、アピールしているだけなんて酷いことを言えるのかな?
自分ばかり大変な思いしているなんて思わないで、あなたの為に家庭の為に働いてくれていることに、少しは感謝してもバチはあたらないと思います。
ひとつ言っておきますが、ほとんど毎日夕飯を食べてくれるといってますが、夜遅く、しかも24時ごろなんて食べられる訳ないじゃないですか⁈
自分のことばかり言っていないで、旦那さんの気持ちも、少しは考えてあげたらよろしいのでは?

  • << 5 私は飲み会がダメとか言ったことはありません。主人が勝手に、私が飲み会は嫌がるだろうからと決めつけて、遅くなるとしか連絡せず事後報告にしてるだけです。食事は、要る要らないの連絡が無かったので悪阻でしたがいつも通り作りました。 明日の朝食べると言って、結局今朝も食べなかったので夜にまわします。

No.4 18/02/15 08:15
お礼

>> 3 私は飲み会がダメとか言ったことはありません。主人が勝手に、私が飲み会は嫌がるだろうからと決めつけて、遅くなるとしか連絡せず事後報告にしてるだけです。食事は、要る要らないの連絡が無かったので悪阻でしたがいつも通り作りました。
明日の朝食べると言って、結局今朝も食べなかったので夜にまわします。

No.5 18/02/15 08:15
お礼

>> 3 帰りが遅くなったからといって、旦那さんのことを信じてあげず、イライラしていてはお腹の赤ちゃんのためによくありませんよ。 香水の匂いをブンブ… 私は飲み会がダメとか言ったことはありません。主人が勝手に、私が飲み会は嫌がるだろうからと決めつけて、遅くなるとしか連絡せず事後報告にしてるだけです。食事は、要る要らないの連絡が無かったので悪阻でしたがいつも通り作りました。
明日の朝食べると言って、結局今朝も食べなかったので夜にまわします。

No.6 18/02/15 08:16
お礼

>> 1 あやしいから、GPS付けて。と 束縛するような事はしたくないです(>_<)実際、私からLINEや電話はほとんどしません。最低限の報連相が欲しいんです。

No.7 18/02/15 08:19
お礼

>> 2 性格にもよるけど、「信じてるよ」アピールすると、意外に良心が痛み、やめる人いるそうです。 あとは、素直に自分の気持ちを伝えること。 … 信じてるよアピール、頭では分かっていてもなかなか難しいです(>_<)
最低限の連絡も出来ないのは、夫としてというより、人としてどうなのかと思ってしまいます。

No.8 18/02/15 08:38
専業主婦さん8 

遅くなりますLINEが来たときには、晩ごはんをどうするか訊ねるLINEを返してはと思います。
それは、束縛ではありません。
他人同士が共同生活をする上で、必要な連絡事項です。

それ以外の事、どこで誰と何をしていたかを詮索するのが、束縛です。

遅くなることと晩ごはんがいるか要らないかさえ分かれば、後は事後報告で構わないのではありませんか?
今後は晩ごはんが要るかどうかだけは、確認するようにされてはと思います。

それでも、いざ帰って来たら食べなかったということもあるでしょう。
そこは、腹具合の問題なので、大目に見なくてはね。

No.9 18/02/16 00:07
匿名さん9 

上手く伝えようがない。

一番いいのは冷静に釘を差し、許さないラインを話しておくこと。
私なら事実の確認ができないなら信頼はできなくて当然と思うし、しない。
まして、香水の匂いや満腹で帰宅などの疑惑付きならなおのこと。
確信がない内から決めつけて騒いだりはしないけど、気に障ることは話しておくかな。

説明に納得出来ない、事実確認が取れないなら信頼はできないことは伝えておく。
何度か重なるなら、裏付けを要求するか、自分で確認する。

兎に角、むやみに疑わないけど、疑わしい時に見ぬふりはしない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧