関連する話題
30歳独身彼氏なしです。何年か前までは地元のアイドルをやっていました。 複数の人と遊ぶ癖が抜けず、結婚はいいやって考えに至りました。 つい最近もとから私
彼からの愛情が物足りないです。 付き合って8ヶ月です。 毎日LINEは5往復くらいしており、ほぼ彼からくれます。 出張に行ったら必ずおみやげを買ってき

会社で別の部署の上司から、Aという管理職が私に気があるので近いうちに飲み会をしな…

回答1 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 03:31(更新日時)

会社で別の部署の上司から、Aという管理職が私に気があるので近いうちに飲み会をしないかと誘われました。
Aは私も前から気になっていた男性だったので夢のようだったのですが、
私は長い間、既婚女性のBという女性にしつこくイジメを受け続けていて、動悸や息苦しさが続き通院したり退職を考えていました。
直属の上司に相談するも、Bが上司と仲良くなりだしたので何の対処もなく、相談内容は総務部に報告する決まりだったのに報告していませんでした。
イジメはエスカレートし、私が総務部の男性に直接相談し表面上は解決しました。

管理者が全員集められ、今回の内容を全員に話し、相談が無いものとされていた事が報告されたようです。
なのでAは私がBからイジメを受けていたことは知っているはずですし、これは飲み会を約束した後でした。

しかし最近、BはAによく話しかけるようになり、Aも楽しく大笑いをしながら話しています。
私は見たわけでは無いですが隣の部屋から2人の声が聞こえました。
それからは毎日BはAの元へ行き話しかけています。

イジメも誰も見ていない場合では続いていますし、2人の仲がショックで本当に会社に行くのが辛いです。
2年も辛い思いをしていてそれをAも知っているのにと思うとイジメ加害者と同等の嫌な気持ちが芽生え、
3月に飲み会を予定していますが、断って会社も辞める方向で考えるか迷っています。
私の心が狭いのでしょうか、みなさんならこの場合どうしますか?

No.2602520 18/02/15 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/15 03:31
匿名さん1 

正義は必ず、勝つ❗
例え、その上司がくだらない女にそそのかされたら、所詮、そこまでの上司❗必ず、天罰がくだる❗
で、今、あなたのすべきことは、まずその上司に好意があるなら、食事に行き、これまでのことを洗いざらいぶちまけろ❗
それで、なんらあなたの立場が変わらないなら、そんな会社にいても先がない❗だから、やめてしまえ❗
うじうじしないで、自信を持て❗

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました