注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

会社で同じ職場の、男性上司への対応が間違ってたのか悩んでいます。 仕事を教えて…

回答3 + お礼2 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 10:23(更新日時)

会社で同じ職場の、男性上司への対応が間違ってたのか悩んでいます。
仕事を教えてもらった時期があり、4、5人での有志の家飲みや飲みに何度か誘われましたが、家族の病気で急には参加できないし、独り暮らしの男性の家飲みは気が進まず、断ってました。誘っても来てくれないと他の人にもぼやいてたそうです。
(公式な歓送迎会にはなるべく参加します。数十名の課で家飲みのメンバーはほぼ固定です。)
でもだんだん挨拶もスルーされ、仕事で話しかけても冷たくされるようになり、今では全く話もしなくなりました。
過ぎたことはともかく、仕事に影響するくらいなら無理にでも行くべきだったのか、今後また同じようなことがあったら
と思い、相談させて頂きました。アドバイスをお願いいたします。

No.2603206 18/02/16 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/16 23:47
通行人1 

主さんがその男性を職場の人としか思っていないなら、主さんの対応は間違っていません。

No.2 18/02/17 15:32
匿名さん2 

私はこれからも同じ対応でいいと思う。私情を持ち込む様な人は関わると面倒くさいだけ

No.3 18/02/17 23:49
お礼

>> 1 主さんがその男性を職場の人としか思っていないなら、主さんの対応は間違っていません。 職場の人としか思っていません。
参加した女性には感じよく仕事でも協力的なのをみて、自分に協調性がなかったのか、その上司に悪いことをしたのか悩んでいました。
端的にでわかりやすいご回答を有難うございます。気持ちが楽になりました。

No.4 18/02/17 23:59
お礼

>> 2 私はこれからも同じ対応でいいと思う。私情を持ち込む様な人は関わると面倒くさいだけ 実は一人だけではなくて他にも似たような男性がいるので、そして冷たくされると悲しいので、私情を持ち込む人にはこちらが合わせないといけなかったのかもしれないと思うところがありました。
上司達が気に入らない人を子会社に出向させるような職場なので余計に。
でも関わると面倒、というご意見にはすごく納得です。
無理せずやってみます。有難うございます。

No.5 18/02/19 10:23
匿名さん5 

それで態度を変える方が間違っていると思いますし、主さんの対応は間違ってないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧