注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

彼氏の自己防衛の程度について。 ことは、サークルの飲み会からです。 同期…

回答3 + お礼0 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 03:54(更新日時)

彼氏の自己防衛の程度について。

ことは、サークルの飲み会からです。
同期の男の子が酔うと、後輩や先輩から「こんなにホモだとは思わなかった。」とドン引きされるほど彼に絡み、しかも彼をぎゅーしながら床に倒れ込むなど、あまりにもみっともなく、本当に生々しく、すごく嫌な思いをしました。
後日、2人に周りの人にドン引きされるほどみっともなかったということ、見ていてすごく不快だったと、飲み会での具体的な行動も伝えました。
しかし、同期は反省する気配すらなく、その後、彼を廊下に呼びだして「何故、注意されたかが分からない」彼に言ったそうです。
ここで彼が自分達が今後気をつけるべきだと言ってくれたそうです。
しかし、その次の飲み会でも同期は彼にしつこく絡みに行き、前の時よりも酷く、私に見せつけるように彼に膝枕をされたり、先輩に注意されたのにも関わらず、その後もホモ違いの絡みをしました。
彼は嫌がり、トイレに立ったり、避けたりしてましたが、しつこくしつこく付きまとっていました。
同期が一番悪いとは思いますが、彼もきっぱりとやめてくれと怒るなどして言わなかったことにも非があると思います。
あまりにも絡み方が生々しく、2回目(さらに酷くなってる)ということもあり、その同期が休み時間の度に彼の席に来て、かまってちゃんをする度、生理的嫌悪感しか感じません。
飲み会後、彼に本当に嫌な思いをしたこと、逃げたり間接的なことでダメだったなら、きっぱりと怒るなりして、同期を注意して欲しかったことを伝え、今後このようなことで喧嘩したりしたくないから、彼の方から彼自身が周りの人に勘違いをされるような絡み方や彼女を悲しませるような絡み方が嫌だと言うと約束しました。
先日彼と勉強してる際、同期が来て以前の飲み会のような嫌な思いをして、彼に人生で初めて怒鳴り散らして怒りました。
よく聞くと、彼は伝えると約束してくれてたのに、結局伝えてくれてなく、その同期との関係性が悪くなることばかり心配して、同期との関係性を優先にしたそうです。
私のことよりも友達とのことを優先にされたことがショックでしたし、同期が反省して直してくれない限り、毎回喧嘩するのが見えてるのに、この問題を解決したくないのかと怒りしか湧いてきませんでした。
その後落ち着いてから、やっぱり嫌な思いしないために解決したい。と伝えると自分は悪くないから何もしたくない、でも私を悲しませたくないし、みんな仲良くしたい。とのことでした。
正直聞けば聞くほど、お前が我慢すれば済むんだよと言われてるもんで…。
本当に嫌な思いに耐えて耐えてきたのに、なおも私が我慢弱いからだと言われなきゃいけないのでしょうか?
私が同期に言ってもダメだから、彼から伝えて欲しかっただけなのに、どうして解決しようともしてくれないのか理解できません。
また、前々から何度もすっぽかされてきましたが、先週、彼の寝坊で約束が延期になり、昨日も寝坊、日曜は直前に実家の家族との予定を思い出し、キャンセル。
上の同期のことなど、積み重なり積み重なり…もう、本当に嫌気がさしてきました。
約束をすっぽかすのも結局は自分はあんまり悪くないと思ってないから、何度も何度もするのだと思います。
あまりにも自己防衛がすぎると思います。
こんな彼にはどう接すれば、問題が解決していけるでしょうか?

18/02/18 02:47 追記
すいません。字数が足りなかったのでここに書かせていただきます。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
こんなに長い文を読んでいただいただけでも、ありがたいです。
もし、良かったらアドバイスも頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

No.2603863 18/02/18 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/18 02:51
271 

彼の自己防衛というより?彼は何も自分は悪いことをしていないと思っているのでは?
むしろあなたのイライラはあなたが、こうして欲しい、こう言って欲しいという彼への自分の感情で、彼自身が感じてる感情ではありません。依存や執着で相手の人格は変えれません!
そのようにとらえると楽になるかも(^_^)

No.2 18/02/18 03:07
匿名さん2 

彼がそっち系じゃないならほっとけばいい。

そもそも飲み会に一緒に行かなきゃいい話では?お互いに。

No.3 18/02/18 03:54
匿名さん3 

いやね。言うのもなんだけど、ひょっとしたら、その彼氏さん、バイなんじゃないの?

その同期の人は、男性なんだよね? もしも彼氏さんがほんとにストレート(異性愛者)なら、主様がなにかいうまでもなく、本気で嫌がると思うんだけれど・・・

実は、同性にそういうからまれ方をされるのは、さほどイヤではない。というか、実は、相手がタイプだったりすると、結構楽しかったりする。

そういう状態なんじゃないですかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧