注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

仲良しの親戚のお姉ちゃんがいます。 シングルマザーで子供がいるのですが 私は…

回答1 + お礼1 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 16:14(更新日時)

仲良しの親戚のお姉ちゃんがいます。
シングルマザーで子供がいるのですが
私は高校生の頃からずっとお姉ちゃんに、女二人だけでランチとか
二人だけで出かけたいとよく頼んでいたけど
子供がいるからだと思うけど一度も叶ったことはありませんでした。

私が社会人になって家に行く回数も増え連絡を取ることも増えました。
二人で出かけることは叶うのは叶ったのですが
いつもお姉ちゃんが買い物に行きたいから付き合うといった形です。
私は会いたいから、付き合うよとつい言ってしまいます。
しかも買い物が長いので正直疲れます。
私の買い物に付き合ってくれたことはありません。
カラオケならいいかなって誘うのですがいつもお金がないと言われます。

子供の保護者同士のちょっとした飲み会やめんどくさい愚痴会などは参加しています。
お金がないと言っていたのに、ちょっとした物など買ったりしているので
お金ないんじゃないの?といつも思います。
私との時間にはお金使いたくないんだなと感じました。

子供が行きたいというのから出かけるって話をされるときは
お姉ちゃんが良ければ私も行きたいとお願いして付いて行っています。
そういう時は毎回3人で楽しんでいます。
でもそういう時にお姉ちゃんは、二人ならもっと好き勝手話せるしゆっくりできるのにと言うんです。

正直むかつきます。
最近好きな人ができたから服や普段化粧しないのに化粧品などを買っていて
全然お金あるじゃんと思いました。

お姉ちゃんは仕事に行ってないので昼間は暇だから
私と一緒に出掛けるくらいしてほしいなと思ってしまいます。
私のわがままなのでしょうか・・・・・。

No.2605922 18/02/22 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/22 10:12
働く主婦さん1 

ちょっとまって。なんかおかしいですね。
シングルマザーで仕事に行ってないお姉ちゃん、お金ないのは当たり前。働かなかったらお金入ってこないから生活保護なの?遊んでる場合じゃないです。働くように話して下さい。お子さんが可愛いそうです。

No.2 18/02/22 10:27
お礼

>> 1 ここ5年くらいは1年に10回行ってくらいです。
鬱病で体調が悪いから行かないとか仕事に行く勇気がないとかで行っていません。
親のお金と障がい者だから年金もらえるのでそれで生活しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧