注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

今年4年になる大学生です。 自分は中学の時から教員志望で、今まで過ごしてき…

回答1 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
18/02/28 13:16(更新日時)

今年4年になる大学生です。

自分は中学の時から教員志望で、今まで過ごしてきましたが、今さらになって、教員になろうかどうか迷っています。

というのも、大学の教職の科目では、「教員は大変!」みたいなことばかり教わるので、正直教員という職業のイメージがあまり良くなくなってきました…

普通に企業に就職して、同僚と愚痴いいながら残業して、帰りに飲み屋でも寄ったりするサラリーマンのほうが、良いような気がしてきます。(勝手なイメージです)

まだ実習に行ってないので、実際に実習にいったら何か変わるのかもしれせんが、実習を終えた友人も「短い実習だからこそ楽しかったのかも」と言っていました。

「将来のことなぞ自分で決めろ」という意見もごもっともです。しかしそこを何とか、みなさまの考えや経験をもとにアドバイスいただけないでしょうか。

できたらみなさんの今の仕事の良いところとか、大変なところとかも、ぜひ聞いてみたいものです。

よろしくお願いしますm(__)mm(__)m

No.2608776 18/02/28 03:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/28 13:16
通行人1 

私はいろいろな職業を経験してきました。
どの仕事も大変です。
だから一番好きだと思える仕事に就くことをおすすめします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧