注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

精神病のリハビリ

回答5 + お礼4 HIT数 1443 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
07/01/30 20:51(更新日時)

今年は精神病のリハビリを頑張って、精神病を克服しようという抱負を立てました。
しかし実際のところ、昨日の月曜日には、生活支援センターに行けませんでした。
自己嫌悪に陥っています。人見知りが激しく、病状が現れると、対人関係にヒビがいくから、行く気になれなかったのです😢
誰か励ましてください😢

No.260972 07/01/30 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/30 01:52
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

大丈夫ですよ😊
あなたは頑張ってます。
調子の悪い時は仕方ありません😢
精神的な病は一進一退しながら、時には思い切り後退したりしますが、治ります❗
私は一年前の今頃、一日中、寝ているかパソコンのネットでメンタル系サイトにいりびたるかしてました💧現在は、連日朝から晩までバイトしたりしてます😊
主さんの詳しいことはわからないので、無責任な発言になるかもしれませんが、言わせてもらいます。
大丈夫ですよ☺
焦らず、無理せず治していってください😊
あんまり頑張りすぎないようにしてくださいね😢

No.2 07/01/30 02:03
お礼

>> 1 レスありがとうございます。私はもう何年も精神病から抜け出せず、泥沼の状態ですが…。無断欠席は良くなかったです。

頑張り過ぎなんでしょうか❓健常者から見れば、「そんなことも出来ないのか」と言われそうなことですよ。

No.3 07/01/30 02:22
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

1です。

そうなんですか…。
でも自分を責めないであげてくださいね(*^_^*)
無断欠席はたしかに心配や迷惑かけるかもしれませんが、でもでも❗主さんのほうが大事です❗反省するのは良いことですが、やってしまったことを気にするあまり病状が悪化するのは良くないです😢自分を大切にしてあげてください(*^_^*)

主さんが頑張りすぎかどうかはわかりませんが、頑張ってるんだなと思ったので、辛い時も頑張らないといけないと思ってしまいそう…と勝手に考えて、頑張りすぎないでと書きました(^_^;)
例え話しなんですけど、熱出してしんどい人に「なんで50mくらい走られへんの❓」とは思いませんよね。変な例えですけど😣
今出来ること、出来ないことは人によって違います。無理してやっていいことも違います。自分のペースでいきましょう😊

なんか、偉そうでごめんなさい💧

No.4 07/01/30 11:35
お礼

>> 3 いいえ
分かりました、ありがとうございます。
確かに自分にも自分を責め過ぎていた所があったです。これでは社会に通用しないと。でも今の状態で無断欠席以外にも社会に通用しない面は多々あり…そうなると自分は自身で立ち直れない程責める結果になってしまいますね…

No.5 07/01/30 20:07
通行人5 ( 20代 ♂ )

(-ι- )
あぁそうやったんですか。
なら、気分が良い日にぶらりと出掛けられたらえぇのですよ。
君が行く事に憂鬱になるのは「治療トラウマ」から来る恐怖心と思われますが。強制入院の。
君は他人に関心はないと思われますから唯一、気になるとしたら他人の中の自己イメージに対する関心部分であり、まだ起きてもおらんトラブルを避けようとするからストレスが高じておるのですよ。ですから
《デイケア=ただの気晴らし》程度に思い直す必要があります。
(絶対リラックスしたる!!)と力むのでは逆効果を生むように。
今年の目標に関しても何事もいきなり【完全】を望むよりは根底部分に『治す意志』が強くある限りは目標に関しても【段階目標】にされたほうが賢明と思われます。

No.6 07/01/30 20:16
お礼

5さんいつもありがとうございます
o(^-^)o
最初に出てくる顔文字はトレードマークですか❓(笑)

そうなんですよ😢施設で事件を起こしてしまいそうで怖い😢
ゆっくりやります⤵

No.7 07/01/30 20:24
通行人5 ( 20代 ♂ )

m9(^Д^)プギャー!!
はははー!そうそお気楽にやねん♪
ではまたお会いしよう!

No.8 07/01/30 20:46
お礼

>> 7 いつもありがとうございます
m(_ _)m
何か匿名の意味が無いような(笑)。ハンドルネームではバーニィと言います。滅多にハンドルネームを使いませんが、よろしくお願いします。
大抵、私がバーニィの時は、深刻な悩みを言いません。あしからず

No.9 07/01/30 20:51
通行人5 ( 20代 ♂ )

はい!分かた

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧