注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

疲れました。単純に褒めてもらいたいです。 大学生女子です。 医療系学部で…

回答7 + お礼5 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/07 15:28(更新日時)

疲れました。単純に褒めてもらいたいです。

大学生女子です。
医療系学部で4年次に国試を2つ受ける予定です。
来年度から本格的に実習が入るので、平日の休みがまったくないです。
今年も二月末まで試験がありました(他の学部は2月上旬で終わり、春休みになっていました)。
実習と筆記のどちらの試験もありましたが、全て再試等受けず、一発合格でした。

また、現在部活動で役員として動いています。
日程調整(使える施設の確認、練習内容企画)、先生方など外部とのやり取りは全部私がやることになっています。
音楽をしている団体なのですが、私は役員の仕事以外にも次の演奏会は全ての曲を演奏しなければならなくなりました。
長期休暇中に合宿がありますが朝から夜まで演奏して(曲ごとに時間分けていますが全ての時間参加)、夜は指導しにいらした先生方との宴会で接待をします。
テスト期間中も沢山やることがありました。既に春休みになっている部員から催促された時はとてもイラつきましたが、何とか必要なことはやり遂げたつもりです。

ついでにアルバイトをしていて一人暮らしです。親から仕送りは受け取っておらず、バイト代と奨学金で生活しています。

今月末にそんなに重くないですが一応手術します。数年前にも同じことがあったので入院自体には不安はあまりないと思います。ただこんなに早く再び手術しなければならなくなってしまったことに不安があります。
でも、部活動やバイトを堂々と休んでもいい口実になるのはとても嬉しく感じています。

最近色んなことを楽しいと感じなくなってきました。音楽が好きで入った部活動は行くのが苦痛になってきたし、友達とご飯を食べたりしても帰ってくると余計に気分が落ち込みます。家でしている趣味もやってて楽しくないです。
「〇〇が残ってるからちょっと手伝って」と部員に頼んでも「私それ苦手だから」「私も忙しい」と言って断られました。私だって得意じゃないし、忙しいです。やらなきゃいけないからやってるだけです。
「大変」と言っても「そうなんだ。まあ頑張ってね。」で終わりにされます。すでに十分頑張ってます。
友達といるとよく恋愛の話になりますが、正直そんな気分になれません。ときめくこともなくなったし、見た目に気を使うのも億劫です。自分以外の誰かを気にする時間があるなら、自分のために使いたいです。休みたいです。
誰が誰を好きでもどうでもいいです。頭がおめでたいんだなとしか感じません。

まだまだこれからが本番なのにもう疲れました。自分の時間が全然ないのに、何か身になってる気がしません。仕事が遅いのも、家事が出来ていないのも、また病気になったのも私が悪いんでしょうか。

No.2610202 18/03/03 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/03 10:40
匿名さん1 

キャパオーバーなのでしょう、優先順位を決めて下のものは切りましょう。
例えば部活など休んでもいいと思います、自分は国家試験2つ受けないといけなくて実習で病んだときはサークルは半年は行かなかったと思いますしそれでもかなりきつかったことを覚えています。
病気が悪化したらせっかく資格をとってもいかして働くこともできないし何のために頑張ってるか本末転倒です。
自分の休みを一番に考えてください、手帳の予定が何もない一日を作りましょう

No.2 18/03/03 11:50
通行人2 

頑張ったね
お疲れ様

No.3 18/03/03 12:20
匿名さん3 

ほんと、よく頑張っていると思いますよ。責任感も強いのですね。
試験も一発合格。部活動役員、アルバイト、1人暮らし。すべてを完璧にこなさなきゃって思ってしまうのでは?
スケジューリングをしっかりしても、とにかくこなすことで精一杯でイライラもします。
とにかく1日で何にも考えない時間、心を無にする時間を作るといいのかなと思いました。
入院してしっかり静養して下さいね。退院してもすぐに全部をこなそうと思わなくていいのだから。何より身体が1番大事ですから。
あとね、家事は1人なんだし手を抜いたっていいの。少し抜き方を身につけないとね。好きな飲み物でも飲んでリラックスしてね!
あなたは能力もあるし、凄いと思う。ただオーバーワークには気をつけて。自分で気がつかずに頑張り過ぎてしまうからね。

No.4 18/03/03 13:52
匿名さん4 

そりゃそれだけやってたら疲れるし、ってか、よくそんなにできるよ。真面目で責任感が強いんだろうな。
なんでもあなたに任せておけば間違いないだろうと、きっとみんなは思ってるんだよ。
普通の人ならとっくにキャパオーバーなんだから、とにかく優先順位をつけて絶対必要なこと以外は一旦切ってしまおうよ。

No.5 18/03/04 04:19
お礼

>>1さん
やっぱり色々やりすぎなんですよね...
国試の勉強はやはり想像以上に大変そうですね。目先のことばかり焦ってやるのではなくて、長いスパンで物事を考えられるようになりたいものです。もう少ししたら日程の余裕をつくることができそうなので、何もせずにのんびりする時間を作りたいと思います。
ありがとうございました。

No.6 18/03/04 04:21
お礼

>> 2 頑張ったね お疲れ様 シンプルだけどとても嬉しい言葉です。
ありがとうございます!

No.7 18/03/04 04:24
匿名さん7 

忙しい人って自分で忙しくしてるんだよ。
何が優先で何を断るとか学生のうちに学ばないといけないですね。

頑張ってください。

No.8 18/03/04 04:28
お礼

>> 3 ほんと、よく頑張っていると思いますよ。責任感も強いのですね。 試験も一発合格。部活動役員、アルバイト、1人暮らし。すべてを完璧にこなさなき… 個人的には完璧主義なつもりはなかったんですが、自分の知らない間に色々抱え込んでたのかもしれないですね。
入院前後はゆっくり出来そうなので、いい機会だと思って自分の思うままに行動していこうかな、と思います。
今やるべき事ができていない気がしていたので、手を抜いてもいいのか不安に感じていた部分がありました。誰に見られてる訳でもないですし、もう少し楽にしていきたいと思います。
ありがとうございました!

No.9 18/03/04 04:35
お礼

>> 4 そりゃそれだけやってたら疲れるし、ってか、よくそんなにできるよ。真面目で責任感が強いんだろうな。 なんでもあなたに任せておけば間違いないだ… 〇〇(私)なら問題ないからお願い、と勝手に言われてしまうことはあります。頼まれてしまうとなかなか断りきれない部分があるので、もう少し客観的に自分の状況を見れるようになりたいです。
今は学業優先にすべきだと思うので、部活動も支障の無さそうな範囲でさぼってしまうことも覚えようと思います。
ありがとうございました

No.10 18/03/04 04:39
お礼

>> 7 忙しい人って自分で忙しくしてるんだよ。 何が優先で何を断るとか学生のうちに学ばないといけないですね。 頑張ってください。 せっかくの大学生活なのだから、できることはできるうちに色々やりたいという気持ちがあるのは否めません。何かやっていないと、それでいいのか不安に感じてしまうこともあります。

自分が潰れてしまっては意味が無いですもんね。自分のやるべき事をもう一度考えたいと思います。
ちゃんと断れるように頑張ります。

No.12 18/03/07 15:28
匿名さん12 

おりこうおりこう٩(๑´3`๑)۶
この経験は、絶対に無駄にならないよ。

耐えられそうもなかったら人に振るのも大事。医療って、チームワークだから。
よくがんはってます。おりこうさんにお花あげる。🌸🏵️🌼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧